恋に恋をしている女性の特徴4つ│現実を見て本物の恋愛をして/photo by GAHAG

恋に恋をしている女性の特徴4つ│現実を見て本物の恋愛をして

2019.05.23 09:00

好きになったけど長く続かない…。それ、もしかしたら「男性が好き」というのではなく「恋に恋をしていただけ」の可能性があります。これからご紹介する恋に恋している女性の特徴をチェックして、当てはまるか確認してみましょう。

  

男性のことをよく知らないのにがっつり惚れ込む

あまり男性のことを知らないのに「うわ、この人好き!」となっていませんか?

恋愛には“一目惚れ”という現象がありますが、これがあまりにも強くなりすぎてしまうと男性のことをよく知らないまま恋愛を進めようとしてしまう傾向が…。

この場合“好きな人が欲しい”のではなく、“彼氏が欲しい”という思いを無意識のどこかに抱えている可能性があります。

そのため“ほんの少しタイプ”というだけで気持ちが入ってしまい「この人と付き合って彼氏をゲットするんだ!」となるのです。

“彼氏がいる”という状況に憧れて恋している心理なので、本当に好きかどうかを見極める時間をあまり取りません。

好きな人を遠くから見つめるだけで満足しちゃう

好きな人を遠くから見つめているだけだと、一見、積極的にアプローチをすることができないだけなのかな…と思いますよね。

確かに積極的にアプローチができないのもあるのですが、恋に恋している女性の場合は遠くから見つめるだけで満足しちゃう別の理由があります。

それは、アプローチが上手くできない分、自分も妄想の中で好きな人との恋愛を楽しんでいるというもの。

妄想では彼とたくさんお喋りをしたり、デートをしたり、イチャイチャしたり…と自由にしています。

好きな人との妄想だけで満足をすると「遠くから見ているだけで良いや」となるため、一向に距離が縮まりません。

彼との妄想で恋を楽しんでいるので、理想の恋に恋をしている状態になります。

妄想だけで満足している状態になっていない?/photo by GAHAG

「彼はきっとこういう人!」と決めつける

好きな人に対する理想は誰もが持っているものです。

しかし、少しずつ男性のことを知っていく中で「こういう嫌なところがあるけど、こんな面もあるから好きだなあ」と妥協を覚えていきます。

ですが恋に恋している女性は、自分の理想に好きな彼を無理やりハメこむため「彼はきっとこういう人なんだ!」と一方的に決めつけてしまうことが…。

そのため、彼に対して盲目になってしまい、周りからのアドバイスに耳を傾けなくなります。

彼が少しでも理想から離れた行動をすると「あ、気持ちが冷めた」という状態になるので、結果的に恋愛が長続きしないという循環にハマってしまうのです。

自分の恋が叶うと気持ちが冷める

多くの人は「好きなあの人と付き合いたい」という恋愛の目標を掲げてアプローチをします。

いざ、その目標が叶うと「やっと付き合えた!」と嬉しい気持ちになりますが、恋に恋している女性の中にはその思いが叶うと、一気に気持ちが冷めてしまうという現象に悩んでいる人もいます。

この場合「彼と付き合って幸せになる自分」ではなく「彼に片思いをしている自分が好き」という気持ちが大きいことが…。

また、片思い中の駆け引きが好きという人もいます。

“安定”よりも“刺激”を求めるため、交際スタートの安定期間に入ると飽きてしまうのです。

刺激的な恋をしたい!という欲求が強いのも、恋に恋している女性の特徴として挙げられます。

“本物の恋”を見つけてみて/photo by GAHAG
これらのどれか一つにでも当てはまったら、あなたは恋に恋をしている状態と言えるでしょう。

しっかりと自分の気持ちと現実の彼との距離感を吟味して「恋に恋をしている瞬間」が過去になかったか、振り返ってみるのもOK。

きっと、次にする恋愛は長く続くはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ちょっぴり冷たい男性に惹かれる女性心理4つ 対処法もチェック!

    モデルプレス

  2. 女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. あなた自身が抱えている恋をダメにする原因4つ すぐフラれちゃう…

    モデルプレス

  5. 男性がキュンとする彼女の嫉妬5つ|OK・NGラインの境界線は?

    モデルプレス

  6. 彼氏の匂いを嗅ぐと落ち着く理由5つ〈恋人の匂いと相性〉

    モデルプレス

  7. 男女の「恋愛脳」4つの違いとは すれ違いの原因と対策

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps