<東京独身男子>で話題の“ゴジラ女子”とは?特徴と行動を紐解く!/photo by いらすとや

<東京独身男子>で話題の“ゴジラ女子”とは?特徴と行動を紐解く!

2019.05.13 21:00

俳優の高橋一生が主演を努め、斎藤工と滝藤賢一が出演するテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「東京独身男子」(毎週土曜よる11:15~)に夢中になっている女性、多くいるのではないでしょうか。11日に放送された第4話の中で、女優の仲里依紗が演じる三好かずなが発した“ゴジラ女子”という言葉に「注意しなきゃ…!」と肝に命じている女性がジワジワと増えているそう。今回は、ゴジラ女子とは一体何なのか、具体的な特徴はどういったものなのかを紐解いていきます。

  

“ゴジラ女子”とは?

ゴジラ女子とは「最初は好印象だが、徐々に態度が変わる」女性のことを言います。

出会った頃は気が利いて愛らしくて…と印象が良くて好きになったのに、付き合い始めてデートを重ねたり、結婚したりして態度が変わっていく女性、恋愛市場にはボチボチといます。

このような女性は、ゴジラの第二形態、第三形態…と変わっていく姿を照らし合わせることができるため、ゴジラ女子と呼ばれるそう。

では、具体的にゴジラ女子はどんな行動をするのでしょうか?

チェックをしていきましょう。

付き合い始めたら急にLINEの量が増える上に内容が重たい

付き合う前はLINEをする頻度がそこまで多くなかったのに、付き合い始めた途端、鬼のようにLINEをする女性っていますよね。

この言葉で「あっ、私じゃん」って思った人もいるのでは?

交際後のLINEのギャップにびっくりする男性は、意外と多くいます。

もちろん、付き合うとなるとそれなりにLINEの頻度は高くなるものですが、急に連続して何通もLINEをしてしまうと男性は「ちょっと…」となってしまいます。

また、男性の返信が少しでも遅くなると「何しているの?」「もしかして浮気?」といったことを送ってしまう女性も、ゴジラ女子に分類されてしまいます。

LINEの量が増える上に内容まで重たくなってしまっては、男性も「最初はこんな子じゃなかったのに…」と、付き合う前とのギャップに引いてしまうため、結果的に恋愛が長く続かないという状況に陥ってしまうのです。

LINEの頻度と内容には要注意/photo by GAHAG

最初は優しかったのにケンカしたら怒るようになる

出会った当初や付き合いたてのころは優しかったのに、ケンカをすると怒る顔ばかり見るようになった…。

こうしたギャップも、男性からすると「勘弁してよ…」となってしまいます。

怒り方も、一方的に自分の感情をぶつけるだけの怒り方だと、ゴジラ女子と思われてしまうように。

男性の意見をきちんと聞かずに自分の感情ばかり伝えるのは、カップルのケンカのやり方としてはナンセンスです。

もちろん、怒る時は怒らなければいけませんが、男性側の意見を聞いてから冷静に怒るようにしましょう。

男性のことを襲うような素振りを見せる

こちらは状況が少し変わり、付き合う前のパターンになります。

最初は男性に対してあまり積極的ではなかったのに、2人きりになった途端に積極性を見せる…。

このような女性も一定層、いるものです。

その積極性が上手な方向に行けば、女性側からのアプローチとして男性の目に映りますが、積極性が一線を超えてしまうと“ゴジラ女子”と認定されるように…。

一線を超えた積極性の中に「男性のことを襲おうとする」というものがあります。

ドラマの中でも、主人公の太郎がホテルのベッドで女性に襲われそうなシーンがありましたね。

こういった女性に対して「嬉しい」と思う男性がいる一方で、どう対応したら良いか分からない…と戸惑ってしまう男性もいるため「すぐに男性のことを襲っちゃうの♡」という肉食な一面を持っている女性は、行動を慎むようにしましょう。

ゴジラ女子だと“要注意人物”と思われちゃうかも…/photo by GAHAG
ゴジラ女子とは一体何なのか、どんな行動をするのかを見てきました。

あなたに当てはまるものはありましたか?

かずなの「ゴジラ女子には要注意」という言葉を肝に命じて、好きな彼とラブラブな関係を築いてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 【5月14日発売・プリマヴィスタ】#塗るクールビズ!?「ひんやりプリマ」レビュー

    モデルプレス

  2. 星野リゾート トマム「雲海テラス」2019年度の営業開始、新展望バーも今夏誕生

    女子旅プレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 【バーバリー】新フレグランス「バーバリー ハー ブロッサム オードトワレ」誕生

    モデルプレス

  5. 【2019秋新作・ジルスチュアート ビューティ】真珠にインスパイアーされたメイクアップコレクション|8月2日発売

    モデルプレス

  6. USJ『ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』胸躍る最強同士の戦い勃発&限定グッズも

    女子旅プレス

  7. 彼から私ってどう思われてる?気になるなら診断してみよう!

    HAIR

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ