男性が「ちょっと勘弁してよ…!」となる女性の行動3つ これは嫌だ!/photo by GAHAG

男性が「ちょっと勘弁してよ…!」となる女性の行動3つ これは嫌だ!

2019.05.11 00:00

女性が男性にされて嫌なことがあるように、男性も女性にされて嫌だと思うことがあります。大したことがないと思っていた行動が、思いがけず男性から距離を取られてしまうことも…。そこで今回は男性が「勘弁して」と思う女性の行動3つをご紹介します。自分が彼に対してやっていないか、チェックをしてみましょう。

  

彼氏ができるたびに“いつもと違う行動”をしていない?

恋人ができると、いつもと違った行動をしてしまいがちな人は要注意。

ちょっとした行動が、恋愛をダメにしてしまうことになりかねません。

好きだったのに、女性の行動がイヤになって距離を取りたくなった…。

せっかく良い雰囲気だったのにこんなことを男性に思われてしまっては、元も子もありません。

今回ご紹介する3つは多くの女性がやってしまいがちな何気ない行動だったので、もしかしたらあなたもしているかも。

もし、当てはまったら男性から愛想を付かされる前に、見直してみて。

連絡を1日しなかっただけで怒る

「LINEの返信が遅れたら、彼女が不機嫌になって疲れてしまった」(28歳/会社員)

「既読スルーしたら、彼女から鬼のように電話がかかってきて怖かった」(21歳/学生)

毎日連絡を取り続けることに疲れ、1日返信を怠っただけで文句を言われて、精神的に参ってしまったという経験をしている男性は多くいます。

なかには1時間以内に返信をくれないと、「別の女の人といるのではないか」と問い詰める連絡がたくさん来たことがあるという人も。

1日中、暇か…と考えると、意外とそうでないのが“日常の生活”というものです。

平日はもちろん、休日会っていない時は彼が自身の時間を満喫している可能性があります。

その点を理解せず、相手も同じ環境にいると考えていると、男性が苦しんでしまうので要注意です。

こんな行動は嫌われちゃう/photo by GAHAG

共通の友人にすべて話す

「彼女との間にあったことをすべて友人が知っていて、恥ずかしい思いをした」(32歳/会社員)

彼と共通の友人がいる場合、デート内容やお泊りしたことを事細かに話すのは避けておいた方が良いでしょう。

ある男性は、彼女が共通の友達にデート内容やお泊りしたときの様子をすべて話してしまい、からかわれてしまったそうです。

彼女が彼女の友人に話していることは想像できても、まさか共通の友人に事細かに話されているとは思わなかったそうで、ケンカに発展してしまうケースもあります。

「共通の友人だから」と相談や惚気をどうしてもしたいときがあると思います。

恋をすると周りに惚気たくなってしまうと思いますが、そこは相手の気持ちを考えて話す相手はしっかり見極めて彼に迷惑をかけないようにしてください。

女性と少し話すと怒る

「二人で会っている時、たまたま職場の女性と遭遇した。ちょっと話をしたのだけどその間、あまり良い顔をしていなくて焦った」(33歳/会社員)

彼女とデート中、たまたま同僚の女性と遭遇したというこちらの男性。

同僚も恋人といたのですが、彼女が常に不機嫌で同僚に“にらみ”を利かせていたそうです。

自分が信頼されていないということに傷ついたのと同時に、女性と話しただけで不機嫌になった彼女の子供っぽさに付き合いきれないと感じたとのこと。

彼氏と仲がいい女性がいると、嫉妬してしまう気持ち…少しはあるものです。

でも、態度に示すとあなただけではなく、彼氏の評判も落とすことになるので、気になってもそこは大人の対応を心がけるようにしましょう。

嫉妬してしまいそうになったときこそ大人の対応を/photo by GAHAG

ギクッとした女性は自分の行動を見つめ直そう

今回3つの行動をご紹介しましたが、当てはまるものはありましたか?

無意識のうちにしてしまっているということもあるので、今一度自分の行動を振り返るのもいいかもしれません。

この3つをそこまで気にしないという男性もいますが、なかには我慢をしつづけて、ある時いきなり別れを切り出す男性もいます。

そうなった時に傷つくのは、自分自身。

ちょっと相手の気持ちを考えるだけで、彼氏からのあなたへの愛情も倍になります。

そんな関係を築くためにも、定期的に彼に対する自分の行動を見直してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 今以上に彼氏との仲を深める4つのポイント 令和もラブラブに!

    モデルプレス

  2. 男性が「愛されてない」と感じてしまう彼女の行動5つ フラれる可能性も!?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 交際期間が1ヶ月も持たない女性の特徴5つ すぐ別れちゃう人って?

    モデルプレス

  5. 男性が付き合う前と後で感じた彼女の悪ギャップ5選 これはショック…

    モデルプレス

  6. 男性が女性に対して冷めた時にとる言動7選|彼の態度を要チェック!

    モデルプレス

  7. いつまでも彼氏から愛され続ける彼女の特徴5つ 実はすごく簡単!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ