男性が特別に思う女性の特徴4つ 2番目の女にならないための方法とは
2019.03.26 21:00
views
本当に大好きな人ができた時に「二番目でもいい!」「遊ばれてでもいい!」と思ってしまうほどになってしまうことはないでしょうか?もしそのように思ってしまったことがあるとすれば、それはあなた自身の精神を削ってしまうこととなり、良い恋愛を経験できなくなります。と言うのも、早い段階でその気が定着してしまうと、いつまで経ってもまともな恋愛をすることができなくなってしまうハメに…。それではどのようなことをすれば二番目の女にならずに済むのでしょうか?
1. 彼に対してしっかりと「NO」が言える
「大好きな彼の言うことやお願い事はなんでも聞いてあげたい」と思ってしまっているのであれば、それは二番目の女になってしまう行動というのを自覚しましょう。男性は、追われると興味がなくなってしまう傾向があります。
なぜなら、彼らの本能には”狩猟”の考えが根付いてしまっているから。
逃げられれば逃げられるほど追いかけたくなるのです。
そんな追いかけたい彼らの言うことをなんでもかんでも「YES」と言うことを聞いてしまっていると「この子はなんでも言うことを聞いてくれる」「許してくれる」と付け上がってしまいます。
そうなってしまったら最後、もう彼はなんでも許してもらえると、やりたい放題…なんてことにもなりかねません。
極端な話、堂々と浮気をして「許してほしい」とあなたに懇願してくる可能性もあるでしょう。
そこでいつものように「YES」と言ってしまえば彼は同じ過ちを何度も繰り返えしてしまいます。
彼にやりたい放題させないためにもしっかりと「NO」の言える女性であることを心がけましょう。
2. 振り回すくらいが丁度良い
彼に振り回されるのではなく、彼を振り回しているくらいの方が関係性としては上手く行きます。度が過ぎない程度にあなたの方から彼にわがままを言ってみたりして彼をタジタジにしてみましょう。
しかし、これまたやりすぎには注意ですよ。
・彼に予定を合わせない
「今から会える?」などの急な誘いには乗らないようにしましょう。
手に入れたいのになかなか手に入らない、会いたいのになかなか会えない。
彼を焦らして焦らしてやっと会う。そんな状況であなたと会えたら彼は多大なる達成感を得ることができます。
簡単に手に入る女性は、男性からしたら面白くありません。
彼らの狩猟本能を最大限に活かし、存分に楽しませてあげてください。
そうすることで、彼はあなたに対して飽きが来ませんし、常に手に入れたい衝動に狩られることとなるでしょう。
3. 彼に対しての思いやりを忘れない
長く付き合っている彼氏に対して、常に思いやりの気持ちを忘れずに持っていますか?どんなに仲が良くても、どんなに長く付き合っていても、愛想を尽かす時は尽かします。
その大きな要因の一つとして「彼女との関係が上手く行っていないと感じた時」なのは言うまでもありません。
彼の存在が当たり前になり思いやりの気持ちを忘れてしまっては、「自分は大切されていないのかも」と彼の気持ちも離れていってしまいます。
長く続くカップルの理由の一つとして必ず上がるのが「お互いを大切にする」と言うこと。
これを実行するためにもまずは、彼氏のことを思いやり尊重することから初めて見るようにしましょう。
付き合ったらその後は、冷たい態度を取るなどと素っ気なくしていると可愛気がなく、こんなはずじゃなかったのになとランクダウンしてしまいます。
・「ありがとう」をきちんと言う
彼に何かしてもらったらしっかりと「ありがとう」と伝えましょう。
彼も恩着せがましくあなたのために好意を寄せている訳ではありませんが”してもらって当たり前”になってしまっていると、彼の気持ちも冷めてしまいます。
言葉で伝えられない場合には、態度や表情でせめて伝えてみてはいかがですか?
彼も大好きな彼女から可愛く「ありがとう」と言われて嫌な気はしないはずです。
4. ポジティブでいる
一緒にいて楽しい子、明るい気持ちになれる子に人は自然と惹かれていくもの。ポジティブで明るくいるだけで彼もあなたと一緒にいたいと思ってくれます。
逆に、ついついネガティブになってしまっていると、そのモードに入った時に彼はどうしていいかわからないですよ。
毎度口を開けば愚痴のようになってしまっていると、「またその話」と飽きられてしまいます。
そうなってしまうと、あなたといること自体が億劫になってしまい、他に心の拠り所として彼女を作ってしまいます。
一緒にいたいと思わせることがポイント
二番目の女にならないためには、彼に「一緒にいたい」と思わせることがコツです。性格的な面にせよ、あなたの存在価値にせよ、彼があなたに対して十分な価値を持ってくれないと一番にはなれません。
彼にとっての心の拠り所になれれば彼にとっての「特別」になれるはず。
そのポジションを確立出来れば、一番目の女性でいることを安定させられること間違いなしです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】