「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
2019.02.26 09:00
「メイクや洋服に気をつけているのに、なぜかモテない」「男性から“可愛い”と言われるのに、恋愛関係に発展しない」と悩んでる女性は、意外と多いもの。もしかすると、意中のカレと付き合えないのは、あなたに原因があるのかもしれません。今回は、「可愛いけど、彼女にはしたくないな」と男性に思われる女性の特徴をまとめました。「好きな人と付き合いたい」と思っている女性は、要チェック!NG行動を学ぶことで、好きな人と付き合える確率が、グンと上がりますよ。
悪口や陰口が多い
人の悪口や陰口ばかり言う女性は、男性に「性格の悪い子だな」と思われてしまいます。少しの愚痴はOKですが、他の人を悪く言うような発言は控えましょう。
また、気になる人とのデートで悪口や陰口を言うのは、時間がもったいないですよね。
せっかくなら、ふたりがもっと仲良くなるような話題を選びましょう。
楽しく会話が弾めば、彼もあなたのことを意識してくれるはずです。
食事のマナーが悪い
食事のマナーが悪い女性は、男性に悪印象を与えます。口に食べ物が入っているのに話したり、お皿をガチャガチャと鳴らしながら食べるのはNGです。
「食事のマナーが分からない」と悩んでいる人は、マナー教室に通ったり、マナーに関する本を読んだりするのがオススメ。
練習すれば、必ずキレイに食べられるようになります。
マナーを守って、気になる彼との食事を思いっきり楽しみましょう。
他人に依存しがち
他人に依存しがちな女性は「重そうだから、彼女にするのはちょっと…」と男性に思われることが多くあります。「自分はこのタイプかも」と思っている人は、家族や友人などの手を借りて、自立できるように頑張りましょう。
焦らずゆっくりと、自分のペースで改善していくのが大切です。
少しずつ自分の内面を変えていけば、あなたのことを好きになる男性が、必ず現れるはずですよ。
見た目の清潔感がない
どんなに顔がかわいくても、清潔感がない女性は、男性の「彼女候補」から外されてしまいます。「いつも寝癖のまま外に出ている」「毛玉だらけのセーターを着続けている」「手や唇が、乾燥でガサガサ」などは、絶対にNGです。
出かける前はもちろん、外出先でも「清潔感があるかどうか」をこまめにチェックするようにしましょう。
少し気をつけるだけで、「いつも清潔感がある女性」に変身できるはずです。
言葉遣いが汚い
見た目以上に、女性の「言葉遣い」を気にする男性は多くいます。堅すぎる敬語や、難しい単語を使う必要はありませんが、丁寧な言葉遣いを心がけるのはとても大切。
「自分の言葉遣いに自信がない」と思っている人は、本を読んで勉強するのがオススメです。
また、「仕事のときは、きちんとした敬語を使う」「ふたりきりのときは、少しくだけた言葉遣いにする」など、TPOに合わせた言葉遣いを心がければ、男性の心をガッチリつかめるはずですよ。
全身ブランドものを身につけている
「ブランドものが大好き!」「プレゼントは、ブランドものじゃないとイヤ」という女性は、男性から苦手意識を持たれることも。派手すぎるお金遣いは、周りの男性を遠ざけてしまいます。
気になる男性と会うときは、「ブランド好きアピールをしすぎない」「全身ブランドものでかためたファッションをしない」の2点を気をつけましょう。
そうすれば「この子は、上手にブランドものを取り入れるタイプなんだな」と、男性に好印象を与えられるはずですよ。
品のないことばかり言う
お酒の席などで、さらっと上手にユーモアを言える女性は、男性からも好感を持たれます。ただし、場が盛り上がるからといって、品のないことばかり言う女性は男性に引かれることも。
上手にユーモアなことが話せれば、男性に興味を持たれることがあります。
お酒の席などで、上手に話せるように練習してみてくださいね。
友達が男ばかり
男友達とばかり遊んでいる女性は、「本命の彼女」になりにくい傾向があります。多くの男性は、男友達の多い女性に対して「この子と付き合ったら、浮気されるかも…」と思ってしまうんですね。
もし「この人とお付き合いしたい」と思っている男性がいるのなら、男友達とばかり遊ぶのはやめましょう。
男性に対して誠意ある行動を心がければ、彼氏ができること間違いなしです。
ちょっと努力して自分を変えてみて
今回は、「かわいいけれど、彼女にはしたくないな」と男性に思われる女性の特徴について、ご紹介しました。「気になる男性と恋愛関係に発展しない…」と悩んでいた人は、なにかヒントをつかめたのではないでしょうか。
この記事に書いてある「NG行動」にさえ気をつければ、気になる男性に「彼女候補」として意識されるはずですよ。
もちろん今の自分を変えるのは、カンタンなことではありませんが、本気になれば必ず変われます!
頑張って、彼の心をつかんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】