彼の家に遊び行った時に気をつけたいこと5つ│素敵なお家デートを過ごして/photo by GAHAG

彼の家に遊び行った時に気をつけたいこと5つ│素敵なお家デートを過ごして

2019.02.19 21:00

付き合い初めて、しばらく経ったころ。彼から「俺の家に遊びに来ない?」と、誘われて発生する「彼氏の家に遊びに行く」イベントがありますよね。仲の良い友人の家にフラ~っと遊びに行くのとは訳が違う、好きな人のプライベートな空間に立ち入るということ。「どんな部屋に住んでいるんだろう」「綺麗にしているのかなあ」などの好奇心だけではなく、「変なことをしないように気をつけないと」と気をつかう場面も多くあるでしょう。

  
今回の記事では、彼の家に遊びに行ったときに、彼に悪く思われないために気をつけるべきことを紹介します。

彼氏の家に既に何度か遊びに行っている人はもちろん、今度遊びに行く予定がある人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏の家は「他人の家」であることを忘れないで

自分の家でされて嫌なことは彼の家でもしない/photo by GAHAG
いくら仲が良いとはいえ、彼氏は他人です。

もし結婚をして籍を入れたとしても、他人と他人が一緒に過ごす契約をしただけ。

彼氏は、自分ではない別の人間なのです。

だからこそ、「自分がされて嫌なことはしない」ことを心がけることが、何よりも大切。

靴下のままベッドに上がらない、勝手に冷蔵庫を開けない。など、当たり前なことではありますが、「仲が良いから、彼女だから許される」と思っている人も少なくありません。

「他人の家にお邪魔をする」のですから、しっかりと気を使いましょう。

彼氏の家に遊びに行くときは「臭い」に気をつけて

消臭グッズを持ち歩こう/photo by GAHAG
・足の臭いは大敵!消臭グッズでケアを忘れない

女性も、足が蒸れます。

一日外を歩いた足、一生懸命働いた足。自分では「臭くないから!」と思っていても、他人は自分以外の臭いに敏感です。

彼氏の家に着いて靴を脱いだとき、「ウッ…臭い…」と思われないように、消臭グッズをきちんと持ち歩きましょう。

もし彼氏に消臭している姿を見られたくないのであれば、会う前にケアを済ませると良いですよ。

もし見られても良いのであれば、「臭ったら嫌だから、一瞬ケアさせて!」と一声かけると「この子は気を使える子なんだな」「清潔感があるんだな」など好感度が上がるかも。

・特に気をつけたい「汗・体臭」

立ったり歩いたりしなくてもじんわりと汗をかきますよね。

汗を拭かずにそのままにしていると、風邪を引いてしまうのはもちろん、自分でも少し汗の臭いを感じるかも。

自分の汗の臭いを感じたら、「他の人にも汗臭いと思われてる…?」と不安になりますよね。

そして、体臭をケアできないまま彼氏の家に行くとなると、その不安はさらに倍増。

仕事の後や遊んだ後に彼氏の家に行く予定があるときには、こまめに汗を拭いて体臭のケアもすると、臭いの不安なく、彼氏とのおうちデートを楽しめますよ。

彼氏の家に遊びに行くときは「最低限の気遣い」を

金銭面出の気遣いを/photo by GAHAG
・「宅飲みのお金は払うよ!」という気遣い

彼氏が家に彼女を呼べるのは、一人暮らしをしているから。

一人暮らしをしているということは、家賃だけではなく、電気代や水道代といった光熱費、食費なども自分でまかなっていることでしょう。

彼氏が大金持ちではない限り、日々の生活は、そこまで豊かではない場合も多いはず。

彼氏の家に行って、夜遅くまで電気を使ったり、普段はシャワーで済ませる彼氏が浴槽にお湯を貯めてくれたり。

他にも買いだめしていたお菓子やお酒などを提供してくれるなど、彼の好意に甘えることになります。

彼氏のおもてなしに甘えっぱなしのまま、たくさん家に遊びに行くようになると、いつの日か「彼女が家にいることが多くてお金がきつい」ということになりかねません。

彼氏に、自分を家に呼ぶことが負担だと思わせないためにも、「家で食べたり飲んだりする分は自分が全部払う」「その日のランチは絶対にごちそうをする」など、金銭面での気遣いも大切です。

彼氏の家に遊びに行くときは「母になりすぎない」ように

見の周りの世話をし過ぎない/photo by GAHAG
・家事をしすぎない、なんでもしすぎない

彼氏の家に何度も行き、人の家で過ごすことにも慣れてきたら、ついつい、自分の家のように振舞ってしまいますよね。

長く過ごすことによって、最初の頃は何も思わなくても「掃除機っていつかけてるんだろう」「この食器はいつのだろう」「水回りがちょっとなあ…」など、母のように世話を焼いてしまう人もいるでしょう。

身の回りの世話をしすぎると、彼氏も「この人は家事をしてくれる人」だとどんどん甘えてしまいますし、「お母さんみたいで無理」だと言われてしまうかもしれません。

彼氏の家に慣れてきて、気になる部分があったとしても、全てやってあげない方が彼氏のためにもなりますよ。

使ったキッチンを片付けるついでに、少しだけキッチン周りを片付けるくらいが、彼氏も不愉快に思わず、自分の負担にもなりませんよ。

彼氏とのおうちデートを楽しんで!

彼氏の家では「最低限の気遣い」を!/photo by GAHAG
彼氏の家に行くのは、楽しみだけどドキドキするもの。

「実は神経質な人で、リモコンの場所がきっちり決まっていたらどうしよう」「家に入った瞬間除菌スプレーをかけられたらどうしよう」など、不安もありますよね。

ですが、基本的に人間は、親しい間柄の人しか家に入れたくないもの。

家に呼ばれた、ということだけで、「彼氏に認められたんだ」と思っても良いでしょう。

また、彼氏も「家に女の子がいる喜び」を感じて、ちょっとした失敗や嫌なところに気がつかないかも。

彼氏の家に行くときは、最低限気をつけたいところだけをしっかり守って、楽しいおうちデートの時間を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 週末は彼とデート!前日にやっておきたい女子力アップ法5つ

    モデルプレス

  2. お家デートの楽しみ方7つ│カレとの距離がグンッと近くなる!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼とスポーツを楽しむデートプラン6つ 一緒に運動を楽しんで!

    モデルプレス

  5. 彼との会話が途切れないデートスポット7つ これで変な沈黙知らず!

    モデルプレス

  6. 彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!

    モデルプレス

  7. デート中の気になるニオイの対処法5つ クサいなんて思われたくない!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  2. 02

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  5. 05

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ