「この子はないな」と男性が思う女性の行動とは?当てはまったら要注意!(Photo-by-evgenyatamanenko)

「この子はないな」と男性が思う女性の行動とは?当てはまったら要注意!

2019.01.12 23:30

「こんな一面を見たら、友達以上にはならない」というポイントは、女性だけではなく男性側ももちろんあります。今回は特に多かった男性からの意見をご紹介します!あなたもこんな一面を持っていたら、気になる彼に嫌われてしまうかもしれません…。避けたいのであれば、要チェックしましょう!

  

彼に対して「ありがとう」が言えない子は…

飲み会などで、「いざ会計!」というとき、男性が自然と多く支払いをしてくれるという体験をしたことはありませんか?

特に1人分の支払いを割り当てて、男性側がいくら支払ったか伝えないで会計を済ましてくれると「この人、できるな」と思いますよね。

ただ、今は「男性が多めに支払う」という文化は必ずしも当たり前ではありません。

つい先日、ある女性が友人に紹介された男性陣と2対2で飲みに行った際、きっかり同じ金額を割り勘して払うという

同じ金額を支払うことになった際、男性は「多く支払うよ!」と言ってくる素振りはなかったので、こちら側に興味がないからその態度なのかとその場では思っていました。

でも、実際は解散直後に次の約束を取り付けようとしてきたので、そうではなかったようです。

もちろん、女性陣は「男性に多く支払って欲しい」というわけではありません。

ただ、「多く支払う=楽しかった」という認識をしていたので、「同じ金額を支払う=脈なし」と思ってしまったのだそう。

この件でちょっと心がもやもやしたということで、身近な男性に最近の飲み会での支払い事情を探ってみました。

Q:飲み会で、女性より多く支払いますか?

飲み代は奢る?それとも割り勘?(Photo-by-peus)
「昔は多く支払っていたけど、当たり前みたいな雰囲気が嫌でやめた」(25歳/会社員)

「多く支払いっても、お礼を言わない子が多くて嫌な思いをするだけだった」(21歳/学生)|b}

また、「お礼を言うかどうか確かめるために多く支払いをすることがある」(27歳/会社員)という人もいました。

多く支払わなかったといって、必ずしも脈がないわけではないという点に安心しつつも、「お礼を言わない」というのは、よくないですね。

脈があったかもしれないのに最後の最後で恋人候補から外れてしまうのは悲しいものです。

「ありがとう」は常に心がけようと思わされます。

すぐに「嫌だ」「面倒」という子は…

ネガティブなことをすぐに言う子は…/photo by GAHAG
とあるカップルのデートで、こんな事案があったそう。

前から気になっていた人気のカフェに行くことになったのですが、メディアで取り上げられらこともあり、長蛇の列ができていました。

待ち時間は1時間。

男性側は待てる時間だと思ったそうですが、女性側は「並ぶの嫌いだから、今度にしよう」と並ぶことを拒否、結局チェーン店で済ませてしまったと言います。

長蛇の列を見ると、気分がなえてしまう気持ちもわかりますが、メインのデートスポットがこのカフェだった場合、並ばないともったいない気がしてしまいますよね。

別のカフェ等を探すのもいいですが、どうせなら楽しみたい!

ちなみにこのような女性の本音に対して、男性はこんなことを思うようです。

「もし、並ぶのが嫌いだったとしても、その場ではウソでも頑張ってほしかった」(27歳/会社員)

「並んでいるときに不機嫌になられるのも辛いけど、並んでみようという気持ちが欲しい」(20歳/学生)


せっかく楽しいデートの日は、自分の気持ちよりもその日を楽しく過ごすためにどうすべきか考える必要があるようです。

「これは嫌い」という感情は、付き合った後、徐々にオブラートに包みながら発信していくことが一番。

「自分らしさ」を受け入れてくれないと悩むかもしれませんが、ちょっとの妥協で好きな人と一緒にいられるので、頑張ってみても良いでしょう。

彼の恋愛対象から外れないために必要なことは?/photo by GAHAG

「この子はないな」と思われないために

男性が「この子はないな」と思う行動に挙げていた「ありがとうを言わない」や「面倒くさがり」というポイント。

もしかしたら、「ありがとうを言わない」や「面倒くさがり」の男性は恋人候補にならないという女性もきっといますよね。

それはきっと、ちょっと意識すれば改善できることだからだと思います。

もし、あなたがこのような行動をとってしまっていたら、意識してありがとうを言ってみたり、苦手なことにもちょっと挑戦してみたりしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 一体どういうこと!?「今は彼女いらない」という男性の本音5つ

    モデルプレス

  2. あ~しんどい!「付き合っていて疲れる」と思われてしまう彼女の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 付き合ってないだろ!男性が「彼女面しないで…」と思う女性の行動6つ

    モデルプレス

  5. 性格の良い男性が“やらない”5つの言動 こんな人なら付き合いたい!

    モデルプレス

  6. デートで奢らない男性の心理4つ 奢ってくれないのは脈なしになる?

    モデルプレス

  7. 「運命を感じる…!」男性が一目惚れした瞬間に見せる行動5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps