フリー女子が年の瀬に反省しがちなこと4つ 来年こそは恋したい!/photo by GAHAG

フリー女子が年の瀬に反省しがちなこと4つ 来年こそは恋したい!

2018.12.30 00:00

突然ですが、フリー女子あるあるを言わせてください。「年末になると、自分の恋愛についてやたら考えてしまう」…あるあるだったりしませんか?もうすぐ2018年が終わるということで、今年も出会いがなかったと考える女性は多くいるはず。今回は、フリー女子が年の瀬に反省しがちなことをご紹介します。思わず頷けるものばかりかも?

  

合コンで笑いに走りすぎた

合コンに行く機会はたくさんあったけど、何故か出会いに直結しなかった…。

そんな時にフリー女子が考えるのが「笑いに走りすぎた」かどうか。

ここを考えた時に、合コンに行ったのに出会いが掴めなかったフリー女子たちは「あ~笑いに走りすぎたかも!」となるみたいです。

来年こそは笑いに走らず、女性らしい一面をアピールして出会いをゲットしよう!と意気込むフリー女子もいるみたいですよ。

自分磨きするつもりが違う方向へ行った

自分磨きに精を出した1年を送った女性もいるはず。

年始「絶対彼氏作る!」と意気込んでダイエットを始めたり何だりしたけど、結局食べちゃう時間の方が長かった…と年末になって落ち込む女性もちらほら。

「こんなはずじゃなかったー!」と頭を抱えている人もいるかもしれません。

この記事を読みながら頭を抱えているあなた、きっと大丈夫。

来年、どこを磨いて自分を高めるのかきちんと絞って今年できなかった自分磨きをじゃんじゃんしていきましょう。

自分磨きの方向性を定めておこう/photo by GAHAG

季節の変わり目ごとに彼氏が欲しいと言った

「あー春は出会いの季節だから彼氏が欲しい」

「夏、アクティブになるから彼氏が欲しい」

「秋は人肌が恋しくなるから彼氏が欲しい」

「冬は恋愛のイベント盛りだくさんだから彼氏が欲しい」

こんな風に、季節の変わり目ごとに“彼氏が欲しい”と言っていたな…なんてぼんやり思ったりしていませんか?

あるいは周りの友達などにそんなことを言っていませんでしたか?

「あんだけ言っていたのに彼氏ができなかった…」と肩を落とさなくても問題ありません。

彼氏が欲しいと言葉にしているのであれば、2019年どんな風に行動をして彼氏を作るかを考えてゲットしちゃいましょう。

そもそも男性と触れ合う時間を取らなかった

恋愛うんぬん以前に、そもそも男性と触れ合う時間を取らなかった。

そんな女性もきっといるはず。

仕事や勉強に忙しかったり、プライベートも女友達と遊ぶ機会が多かったり趣味に没頭したりなんかして、男性と関わる機会がなかったという人は来年、男友達に連絡をしてみましょう。

そうすれば、少しは恋愛モードに突入することができるかもしれません。

来年こそはフリーを卒業…!/photo by GAHAG
今年1年、恋愛とあまり縁がなかったからこそ色々と反省点も生まれるもの。

その反省を活かして、来年こそは恋愛と縁のある生活を送ってみては?

今よりも少しだけ、あったかい気持ちになれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. その「彼氏が欲しい」はガチの本音?恋愛がしたくなる瞬間3つ

    モデルプレス

  2. 恋がうまくいかない人への処方箋|今すぐ捨てるべき恋の思い込み5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 早く彼氏作らなきゃ…フリー女子が焦っている時に陥りがちな落とし穴

    モデルプレス

  5. 「男運なさすぎかも…」恋愛に自信がないあなたに送る4つのこと

    モデルプレス

  6. そんなつもりじゃないのに…!こじらせ独女がしがちな恋愛の失敗5つ

    モデルプレス

  7. 何だかちょっと訳アリ?恋愛を諦めてしまった人の特徴や理由5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選

    michill (ミチル)

  5. 05

    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…

    愛カツ