その「彼氏が欲しい」はガチの本音?恋愛がしたくなる瞬間3つ /photo by GIRLY DROP

その「彼氏が欲しい」はガチの本音?恋愛がしたくなる瞬間3つ

2018.12.22 00:00

飲み会や街コンなどに繰り出して、気になる相手と連絡先を交換できたのに、何故か自分から連絡を断ってしまう。「彼氏が欲しい」と思っているはずなのに、どうしてだろう…?そんな悩みを抱えているあなた。もしかして、「彼氏が欲しい」と思ったきっかけが原因でそうなっているかもしれません。

  

女友達と集まっている時に欲しくなった

友達とご飯に行くと、毎回恋人の話で大盛り上がり!

「彼氏が~」から始まる話を聞いたり、アドバイスを送るうちに、「私も彼氏が欲しいな」と思うことありませんか?

その気持ち、わかります。

友人の話を聞くたびに、「出会いの場に行こう!」と、意気込み行動を開始しちゃいますよね。

この思いを原動力に、飲み会のセッティングをしてもらったり、街コンに予約したり…。

しかし、様々な場所に足を運ぶと、行動する意欲が低下しちゃう…なんてこともありませんか?

どうしてそこまで彼氏が欲しかったのか、自分の中に沸き上がった気持ちと上手く折り合いがつかず、精神的にとても疲れて終わることもあったり。

それなら、よーく考えてみてください。

友達と集まっている時は欲しくなるけど、1人の時はそうでもない。

それはきっと、彼氏が欲しいのではなく、女子会をした時に自分だけ男性に関するネタがないのが嫌なだけではありませんか?

この場合、仲良しの男友達がいるとそれが話のネタになったので、「彼氏が欲しいな」という気持ちも少し落ち着きますよ。

どんな時にあなたは彼氏が欲しくなる?/photo by GAHAG

仕事が上手くいっていない時に欲しくなった

将来や仕事のことで不安になると、自分だけの味方が欲しくなることがありますよね。

友達も忙しそう、家族にもなかなか相談できずに孤独を感じて、物事をどんどんマイナスな方に考えてしまうとより一層、その気持ちが高まります。

もし、誰かに話すことができたとしても、上手く相談ができず、友人や家族との関係性が悪化したら、さらに気分が落ち込んでしまいますしね。

そんな時、気兼ねなしに甘えることができる相手がいたら…そう、例えば彼氏とか!

相談にも乗ってほしいし、たくさん甘やかしてほしい!だから、彼氏が欲しい!

でもその感情は、今だけです。

仕事が上手くいくようになり、物事を前向きに考えられるようになってきたら、この気持ちも落ち着きます。

焦って彼氏を作るのではなく、仕事がひと段落してから自分の気持ちをもう一度見つめなおして、行動しましょう!

結婚の話をしている時に、欲しくなる

周りの友人が続々結婚をしていくと、取り残された気分になって焦りますよね。

同じような気持ちでいる友人と一緒に出会いの場に行っても、友達には出会いがあって自分にはない…。

そんな経験をすると、ますます焦ります。

でも、「恋人を作って、早く結婚したい」と思っているのはあなたの本当の気持ちなのでしょうか?

周りにいる友人の感情に無意識のうちに流されてしまっている、ということはありませんか。

「彼氏いないなら、作らないと」と周りに言われることもあるかもしれません。

しかし、他人は他人で自分は自分。

「周りに取り残される」という感情で無理に出会いの場に赴いても、苦しいだけです。

彼氏も、欲しいと思ったタイミングで作れば良いでしょう。

あなたのタイミングで彼氏作りに勤しんで/photo by GAHAG

出会いの場に行って、男友達を作るのもあり!

もちろん、仲間がいるうちに行動することは悪いことではありません。

その時、恋人には発展しなかったけれど、趣味友達や飲み友達を作ることもできます。

趣味友達や飲み友達を通して、出会いのきっかけに繋がることもあります。

もちろん、友達から恋人の関係に発展することだって、可能性としては十分あり得ます。

周りの環境に流されず、自分自身の気持ちときちんと向き合って、行動してみましょう。

そうすると、自然と素敵な出会いにも巡ってきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 恋がうまくいかない人への処方箋|今すぐ捨てるべき恋の思い込み5選

    モデルプレス

  2. 早く彼氏作らなきゃ…フリー女子が焦っている時に陥りがちな落とし穴

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「男運なさすぎかも…」恋愛に自信がないあなたに送る4つのこと

    モデルプレス

  5. そんなつもりじゃないのに…!こじらせ独女がしがちな恋愛の失敗5つ

    モデルプレス

  6. 何だかちょっと訳アリ?恋愛を諦めてしまった人の特徴や理由5つ

    モデルプレス

  7. 「恋愛がめんどくさい」と感じるのはなぜ?女性の本音や心理5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps