男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)

男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ

2019.11.19 09:00

女性と関わっていく中で「この子と付き合いたいな…」「この子のことを手放したくないな…」と思う男性は意外と多くいます。しかし、男性にそう思われる女性には“共通の特徴がある”というのを知っていますか?今回は、男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴を5つご紹介します。

  

男女関係に対してピュアで恥じらいがある

「彼女にしたい」と思う女性の特徴の一つに、男女関係に対してピュアであることが挙げられます。

過去の恋愛経験をベラベラ話したり、出会いの場にいた男性について話したりしていると「この子は男慣れしているな」と思われてしまう危険性が…。

こうした女性は無意識のうちに恋愛対象から外れてしまいがちです。

男女関係や恋愛事情に対してピュアな一面を持っている女性を見ると「守ってあげたいな」と思うようになります。

「こういう人と付き合いたいんだ」「こんなお付き合いができたら良いなって思ってて…」など、あなたの具体的な理想を彼に話してみましょう。

こういった話をしている時に、少しだけ恥ずかしがる仕草を見せるとよりピュア感を出すことができますよ。

怒る時にきちんと怒る

なんでも言うことを聞く女性だと、男性から「都合の良い女」という印象を与えてしまいます。

間違ったことはきちんと違うと言ったり、しっかり怒ってくれたりする女性は男性から見ると「自分の理想通りに全て動くような女性じゃないから、ついつい追いかけたくなってしまう…!」なんて思うそう。

とはいえ、いつも怒っている、感情的に怒る女性に対してはうんざりとした印象を持つようになります。

悪いことや間違っていることに対して冷静に、きちんと正してくれる芯の強さに惹かれるのです。

一人の時間も充実している

ずっと2人だけで閉じこもっていては、見える世界も狭まってきますし、好きな相手のことが少しだけ鬱陶しいと思うことも…。

そうなるとすれ違いが生じて、ケンカに発展するなんて状況にもなりかねません。

お互いの時間が充実していればしているほど、2人でいる時の話題が増えます。

また、付き合った後に束縛されそう…という心配をしなくて済むので、充実した関係が作れるかもと期待を抱くようになります。

好きな人や彼氏ができるとその人ばかりになってしまうという女性は、フリーの時にある程度、一人で過ごす時間を見つけられるようにしておくと良いでしょう。

一人の時間が充実していると程よい距離でお付き合いできる!(photo by prochkailo/Fotolia)

頼ってくれる

女性から頼られるのが好きという男性は多くいます。

そのため、素直に自分を頼ってくれる女性のことは少し意識してしまうのだとか。

頼ってくれる回数が増えれば増えるほど、その女性のことを気にかけるようです。

「これやって」「あれ取って」といったストレートなお願いをするのが苦手な女性は「これってどうすれば良いんだっけ」「これどうやれば良いか忘れちゃった…」と言って別の角度から男性のことを頼ってみましょう。

自然と男性と距離を縮めることができますよ。

話していてポジティブな言葉が多い

せっかく2人の楽しい時間をすごしているのに、「疲れた」「辛い」などネガティブな言葉ばかり言っていては、彼も疲れてしまいます。

「嬉しい!」や「楽しい!」など、聞いていて明るい気分になるような言葉を心がけてみてください。

口にしているうちに、自分でもポジティブな気持ちを得ることが出来ますよ。

また、彼もあなたが前向きな言葉を言っている姿を見て元気をもらえる…なんてことも。

ネガティブな言葉は本当に愚痴を聞いて欲しい時、力になって欲しい時のために取っておくと良いでしょう。

あと一歩何か進展要素が欲しいなら取り入れてみて(Photo by arthurhidden/Fotolia)
今回は、男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴をご紹介しました。

このような女性に惹かれるという男性は多くいます。

もし彼との関係あと一歩、何か進展する要素が欲しいという女性はこの特徴を取り入れてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ

    モデルプレス

  2. GWで使える!好きな人の前で使いたい“モテグッズ”5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が夢中になる女性のモテテク5選│これは好きになっちゃう!

    モデルプレス

  5. 男性が思わず声をかけたくなるモテ女の特徴5つ お誘いが増えるかも!

    モデルプレス

  6. 男性は年上女性のどこに惹かれている?理由を5つに分けてみた

    モデルプレス

  7. モテる女性がやっている自然なモテ仕草4つ│今日からできちゃう!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の祝辞で…【いけない名前】を連呼する友人!?『2人の馴れ初めは…』⇒隠れた“地雷男性”を見分ける特徴とは?

    Grapps

  2. 02

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  3. 03

    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴

    Grapps

  4. 04

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  5. 05

    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?

    愛カツ