男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ/photo by ぱくたそ

男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ

2019.03.23 09:00

大好きな彼と旅行デートとなれば、気合いが入る人も多いと思います。ただ気合いを入れすぎて失敗してしまった…なんて女性もいるでしょう。これから旅行に行くという人はもちろん、彼と旅行に行ったことがある人も要注意。ということで今回は、男性が冷める旅行デート中の女性の行動をご紹介します。

  

その1:助手席で爆睡

「車の助手席でずっと爆睡している彼女には、さすがにイラッとした。寝てしまうのは仕方ないけど、出発して30分もしないうちに寝るのはどうかと思う」(30代男性/営業)

助手席に座っていると眠くなることってありますよね。それは仕方の無いこと。

でも運転している男性としては、飲み物やガムを手渡してほしいと思っていることもあります。

自分は運転しているのに横で爆睡されるのは、やっぱり気持ちの良いものではないようです。

ただ帰りの車中や出発して時間が経ってから寝るのは、男性としても気にならないとのことでした。

しまった…と思ってからでは遅い(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)

その2:ヒールを履いてきてしまう

「オシャレしてくれるのは嬉しいけど、旅行にヒールはさすがにどうかと思った。見たい所に全然行けなくて良い思い出がない」(20代男性/学生)

実際に行ってみると「意外と歩いたな」と思うことも多いと思います。

観光地にもよりますが、旅行に行けば1万歩程度歩くことも珍しくありません。

普段以上に歩く旅行にヒールは不適切。足が痛くて歩けなくなり、彼を不機嫌にさせてしまった経験者も多いようです。

彼との旅行に気合を入れすぎて逆に失敗しないよう、旅行は動きやすさを重視してファッションを楽しむのが◯。

ファッションはTPOを意識(Photo by janifest)

その3:お風呂上がりにバッチリメイク

「彼女がお風呂上がりもメイクをバッチリしていて引いてしまった。すっぴんを見られるのが嫌なのはわかるけど…」(20代男性/エンジニア)

彼にすっぴんを見せるのは、勇気がいるもの。いつ見せるべきなのかも悩みますよね。

泊まりの旅行なら自然にすっぴんを見せるチャンス。でも勇気が出ずにメイクをしてしまう気持ちもわかります。

ただ男性からしてみると、お風呂上がりにメイクをしているのはなかなか理解され難い部分があります。

もしメイクをするにしても、ナチュナルメイク程度に留めてみるといいかもしれません。

お風呂上がりのメイクも気合が入りすぎて失敗してしまう可能性の高い場面です。

ナチュラルメイク程度を意識しよう(Photo by Zinkevych)

その4:チェックアウトの時間に間に合わず…

「彼女の準備がなかなか終わらなくてチェックアウトの時間が過ぎてしまった。それだけで時間にだらしない印象がついた」(30歳男性/ライター)

メイクをする分、どうしても男性よりも準備の時間は長くなりがちです。

時間が長くなってしまうのは仕方のないことでも、チェックアウトの時間を過ぎてしまうなど、周りに迷惑をかけることになるのは避けたほうがいいでしょう。

もし朝の準備に時間がかかるなら、彼よりも少し早く起きて準備を始めておけば、しっかりとした彼女という印象も与えられると思いますよ。

時間はできるだけ厳守しよう(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

旅行デートの行動一つで冷められちゃうかも…

旅行デートの失敗談を紹介してきましたが、決して悪いことばかりではありません。

旅行に行けば彼の知らない一面を知ることができるし、女子力をアピールできるシーンはたくさんあります。

大切なのはやりすぎないこと。

気合いを入れすぎて失敗してしまっては元も子もありません。

独りよがりにならず、彼の気持ちを考えながら旅行デートを楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性がキュンとする別れ際の行動8選 デート帰りに思い出すかも!

    モデルプレス

  2. あなたに本気かどうか分かるデートスポット8選 ここ行ったら本命かも!?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう

    モデルプレス

  5. されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ

    モデルプレス

  6. 彼氏の家に初めて行くときに気をつけたいこと6選│嫌われないためには?

    モデルプレス

  7. これは脈あり?彼の「好き」度合いで変わる“デートの誘い方の違い”3つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  2. 02

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【ドン引きされる女性】の特徴

    愛カツ

  5. 05

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ