男性をトリコにする“色気だだ漏れ”女子の特徴4つ(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)

男性をトリコにする“色気だだ漏れ”女子の特徴4つ

2018.09.13 23:30

外見の可愛さや美しさだけではなく、なぜかモテる女性っていますよね。その理由はあふれ出るほどの「色気」を持っているから。男性は色っぽい女性に弱いものです。今回は、本能的に夢中にさせる“色気だだ漏れ”女子の特徴4つをご紹介します。仕草一つ意識するだけで、見られ方がぐっと変わってきますよ。

  

“間”を取りながら会話をする

色っぽい雰囲気を持つ女性の特徴のひとつは“間”を取りながら会話をすること。

舞妓さんのような、はんなりとした独特な“間”のある話し方って大人の余裕を感じさせますよね。逆に早口で話しすぎてしまうと、一生懸命さは伝わるものの、余裕や落ち着きは感じられません。

喋るスピードや、話し始める仕草、“間”によって作られた雰囲気は大人の色気を感じさせ、男性を思わず釘付けにするものです。沈黙が訪れたらにっこり微笑んで、“間”を楽しんだあと、ゆっくりと話しを切り出せば男性は「なんだろう?」と興味津々。あなたに心がぐっと引き寄せられるはずですよ。

相手にタイミングを合わせる

食事中、口にグラスを運ぶタイミング、手を動かすタイミングなど動作を相手に合わせるのも、男性を「ドキッ」させる色気の仕草です。

同じ動作をしようとすると、彼のことを観察することにもなりますよね。じっと見られるだけでも、ドキドキするものです。さらに自分と同じように動くあなたの姿を見て「自分のことが好きなのかな…?」と考えるようになります。

ゆっくりと自分を追いかける目線に、特別な色気を感じます。

彼のことをじっと追いかけて(photo-by-astrosystem/Fotolia)

揺れるアクセサリーを身につける

ピアスやネックレスなど、動くたびゆらゆらと揺れてキラキラと輝くものに「女性的な色気」を感じる男性も多いものです。

男性が揺れるものに弱い理由は、潜在的に持っている逃げるものや動いているものを追いかけようとする狩猟本能によるもの。つい目で追いかけたくなり、本能的に惹きつけられていくんです。

アクセサリーだけではなく、風になびく髪、ふんわりと動きのあるスカートなど、普段のファッションに取り入れられる揺れるものって意外とありますよね。何かを書く時に髪を耳に掛けてピアスを揺らす、歩くときにスカートの揺れを意識するなど、ふとした瞬間の「色気」を狙ってみては?

吐息をもらす

最後に紹介するのは「ええ」「うん」などの相槌、仕事で一息ついたときにもらす、ため息のような吐息。これも男性が色気を感じる行動のひとつです。

吐息をもらすとなんだか裏があるような、ミステリアスな雰囲気が醸し出されますよね。「まだ自分に見せていない部分がある」「もっと知りたいと思わせる」、不思議な魅力を引き出します。

とは言え、やりすぎはもちろんNG。ただため息を連発しているように聞こえてしまっては「なにか不満があるのかな?」と敬遠される原因になることも。吐息って直接目に見えたり、言葉として理解できたりするものではないからこそ、想像で印象付けられることが多いものです。

ネガティブな印象にならないよう、彼の気を引きたいときだけ使うのがおすすめですよ。

彼をトリコに(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
いかがでしたか?「色気ある女性」の特徴をご紹介しました。

男性が本能をくすぐられるのは、外見的特徴だけではありません。内側からの女性らしさや余裕を持つ意識がその人の色気を引き出し、男性の心を奪っていくものです。

仕草や行動で意識するだけで、雰囲気はガラリと変わります。なりたい自分の姿を想像して、男性をトリコにする色気を手に入れてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. モテる女子は「3つのG」を持っている。恋愛テクより知るべきこと…

    モデルプレス

  2. 彼氏にベタ惚れされる女子が知っている男性の「恋の3大欲求」って?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. モテる女性のたった1つの共通点&4つの特徴 なぜあの子が?

    モデルプレス

  5. お誘いが急増する秘訣4選って?|ポイントは○○のアピールにあり!

    モデルプレス

  6. モテ記事人気TOP3|なぜあの子だけモテる?急にモテ期がくるワケ

    モデルプレス

  7. 最後の女に選ばれる方法。最高の女に格上げする魔法のフレーズ3選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

  14. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妊娠中の妻に黙って、口座から2万円引き出した夫。帰宅後、妻『なにこのお金?』⇒浮気している男性がとる行動

    愛カツ

  2. 02

    “回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒「ドン引き」【会話のタブー】って?

    Grapps

  3. 03

    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    妊娠中の妻を放置する夫「忙しいって言ってるだろ…」破水した妻のことも無視!?→出産後…妻は【復讐を実行】する!

    愛カツ

  5. 05

    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒「それNGです!」関係を壊す原因

    Grapps