あなたにとっての最高の褒め言葉は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.15】(C)モデルプレス

あなたにとっての最高の褒め言葉は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.15】

2018.08.11 01:20

この「タメになる恋愛大喜利シリーズ」は、ラブ・コラム担当編集部員がタメになる恋愛ハウツーを大喜利形式で紹介していく連載。第15回目の今回は「あなたにとっての最高の褒め言葉は?」というもの。一体、ラブ・コラム担当編集部員たちはどんなワードを褒め言葉と受け取るのでしょうか。

  
男女問わず、誰かから褒められたらやはり嬉しいもの。

しかし、好きな男性からの褒め言葉は何よりも特別なものですよね。

どうやらラブ・コラム担当編集部員たちは、ちょっと変わったワードが褒め言葉になるよう…。

タメになる恋愛大喜利シリーズ(C)モデルプレス
今回は酒池肉林子から回答しているようです。

早速、見ていきましょう。

酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
サブカル酒豪ブス、こんなナリをしているので「品がない」とか「男より男」とか言われちゃったりして、もう最近では“酒池肉林子めちゃくちゃ強い説”みたいなのが男友達の中では出ているんですよね。

「え?お前って女だったの?」
「いや~お前よりもあの子の方が女っぽいわ~」
「本当に面白いんだな!」

なんて合コン・飲み会・出会いの場で何百回と言われてきました。その期待を裏切らないように私も飲みまくってベロベロになってギャーギャー騒いで、周囲の女友達に介抱してもらって身を削って友達のポジティブキャンペーンを行ってきました。

でもふとした瞬間に悲しくなるんです。

<せっかく女として生まれてきたのに、こんな事をしていて良いのだろうか?>

こうに思ってしまったが最後。その日のお酒が美味しいと思えなくなってしまいます。

「え、お前って女だったの?」→あぁ、私ってやっぱり女として認識されていないんだ。
「いや~お前よりのあの子のほうが女っぽいわ~」→そうだよね、私もそう思う。
「本当に面白いんだな!」→私は所詮、飲み要員。ネタ要員。女として認識されない。

サブカル酒豪ブスの中で何となく“女性らしさ=弱さを見せるのが上手い”という刷り込みがある上に見た目にもそんなに自信がないので、ブスが弱さを見せたってウザいだけだよな…と考えてどんどん酒に溺れていくんです。

そんな弱さをサシ飲みでもLINEでも何でも良い。2人きりのコミュニケーションを取っている時に「何だ、実は弱いんじゃん」ってさっぱり言われると何か女として認められた感があるんです。自己肯定の得方が歪んでいると言われても構わない。褒め言葉=自己肯定感が得られる・自尊心が上がる言葉って考えているから、この言葉を言われると“サブカル酒豪ブスの女の部分”が認められた気がして嬉しくなるんです。

はぁ…サブカル酒豪ブスの弱さをさっぱり見抜いてくれる岡田将生似の男性、現れないかなぁ…(遠い目)

女豹D70の場合…/photo by いらすとや
きっと私、男性にとって「癒やし」よりも「刺激」になりたいんですよね。
結構、世の中セックスレスが深刻だと思うんですが、「相手を”エロい”と思う=女性としての魅力を感じる」ってことは、嫁としたくなるってことですよね。
つまり”エロい”は世界を救えると思うんですね。
癒やしは、見方を変えると”マンネリ”や”所帯感”と紙一重です。
常に、女としての魅力をなくしたくない、という意味で「エロいね」が一番の褒め言葉です。女として旬でいたいんです!!

年下くんの手ほどきをして、「女豹さん、エロい」って言われるのがなによりのエナジーチャージです!

アラサービッチちゃんの場合…/photo by いらすとや
わたし見た目とか普段酔っぱらってることとかあって大抵馬鹿だと思われてるんですよ。でも大学受験も頑張った実績があったりなかったりで(なのに志望校には行けなくて)学歴コンプレックスがハンパないんですよ。

だから私の意見に対して「意外と賢いんだね」なんて言ってもらえると、私自身すべてを肯定してくれているように思えて嬉しくなっちゃうんですよね。

ちょっと前まではすぐにカッとなって頭が悪い的なことを言われたら怒っちゃってたんですけど、怒るってことは自分が馬鹿だって認めたってことだな~と思えるようになり、にこにこしていられるようになりました。ビッチちゃん天使キャンペーンも開催中です☆

私どう考えても褒めれられて伸びるタイプだし、顔も可愛い、スタイルもいい、賢いって言葉にして言ってほしい。そしたらそういう自分であり続けられるように努力できるから…!

あ~~そういう人いないかな~~~(芝生の上で大の字で寝転がる)

花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
食べちゃいたいほど可愛い、って言われたことがあって。。♡
過去にメル子の腕をかじるのが好きな彼がいました。

そのときは歯型が付くのが嫌で「やめてよぉ~」って言ってたんですが、食べちゃいたいって最高の愛のメッセージだな、と今は思います。

芥川龍之介も妻・文(ふみ)に「この頃ボクは文ちやんがお菓子なら頭から食べてしまいたい位可愛い気がします。嘘ぢやありません」という手紙を出していましたね。

今も昔も愛の表現法は変わっていないのですね。

あなたが言われたい褒め言葉はありましたか?

言われたい!と思う言葉から珍回答まで、様々なものがありましたね。

あなたが言われたい褒め言葉はこの中にありましたか?

好きな彼や憧れの人に言われているのを妄想して、女子力をアップさせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「君じゃねえ~!」という人から告られた時の断り方【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.14】

    モデルプレス

  2. 結局「どの酒好き」がモテるの?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.13】

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「あなたが考える女子力」を教えて下さい!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.12】

    モデルプレス

  5. 「実はちょっと興奮してしまうフェチ」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.11】

    モデルプレス

  6. 「男を落とす時に使う恋愛十八番テク」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.10】

    モデルプレス

  7. 「言われてキュン死しそうになったワード」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.9】

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps