恋愛に悩んでいるなら見ておきたい!前向きになれる名言・格言7選
2018.05.20 00:00
views
恋愛をしていると不安になったり悲しくなったりと、悩んでしまうこともたくさんあるはず。そうするとネガティブになってしまい、恋愛から離れようとしてしまう人もいるでしょう。そんな時は過去の人が残した恋愛の名言を思い出して、恋愛に対して前向きな気持ちになってみませんか?
素直になることを教えてくれる名言
「恋をしなさい。好きと言えないなんてケチな根性よ」という名言は日本の女性作家である宇野千代の言葉です。恋から遠ざかろうとしている場合や素直になれず好きだと言えないのはもったいないですし、恋愛の楽しさを知ることも出来ません。
好きだと言える相手を見つければ新しい気持ちにも気付きますし、新しい自分を発見出来る可能性もあると忘れないようにしましょう。
恋愛の駆け引きに悩むあなたへ
「男は、あまりにもたやすく手にはいるようなものは欲しがらないでしょう。と、いっても、あまり待たせすぎても興味を失ってしまうものです」米国の劇作家であるテネシー・ウィリアムズの名言は、恋愛の駆け引きに悩むあなたに覚えておいて欲しい言葉です。
駆け引きをして男性の心を掴もうとすることも大切ですが、駆け引きばかりしてしまうと男性の心は離れていってしまうということです。
恋愛に臆病になっている人に効く名言
「自分の愛に値する相手かどうか、考える前に愛せよ」という名言は英国のロマン派詩人であるウィリアム・ワーズワースの名言です。好きな人に愛されるか不安でも、難しいことを考えずに突き進む方がよほど恋愛を楽しめますしチャンスも増えます。
恋愛に臆病になってしまっているのなら、この名言を思い出して気持ちに正直になることを忘れないようにしましょう。
男性が求めているのは…
「男心をそそるただ一つの、正真正銘の愛の媚薬、それは思いやりの深い気立てである。男はつねにこれに参る」古代ギリシアの喜劇作家であるメナンドロスの名言は、男性が求めているものを示した言葉でしょう。
男性は女性の思いやりに弱いため、愛情を持って接することで気持ちを動かせる可能性が高いのかもしれません。
好きな人の気持ちが分からないあなたへ
「真面目に恋をする男は、恋人の前では困惑したり拙劣であり、愛嬌もろくにないものである」という名言はドイツの哲学者であるカントの言葉です。彼氏が好きだと言ってくれないとか相手に好かれているのか分からないと不安になる女性も多いですが、男性は好きな人の前でこそ真面目過ぎる態度をとってしまうということです。
好きな相手には言葉ではなく行動で示す男性は多いですから、不安になる前にコミュニケーションを取ってみましょう。
恋愛に迷いがあってはいけないのかも
「恋は決闘です。もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です」というフランスの作家、ロマン・ロランが残した名言も忘れないようにしましょう。好きな人がいるのに他の男性に目移りしてしまうなど、恋愛に迷いがあると恋を掴む事が出来ません。
好きな人が出来たのなら一途になって迷いなく相手を愛することだけを考え、がむしゃらに恋愛を掴みに行ってみましょう。
いつも辛い恋愛ばかりしてしまう
「女は、人生で一度や二度は、ワルい男を愛してしまうの。でもだからこそ、イイ男に出会ったとき、感謝する気持ちになれるのよ」米国の小説家マージョリー・キナン・ローリングスの名言は、いつも辛い恋愛ばかりしてしまう人に覚えておいて欲しい言葉です。
今まで辛い恋愛をしていたとしても、諦めなければイイ男に出会えますしそれが最高の恋愛になる可能性が高いのです。
いかがでしたか?
恋愛に臆病になっている、恋愛を遠ざけようとしてしまう、そんなあなたは恋愛の名言を思い出してみましょう。
自分の考えだけでなく人の考えを取り入れると、恋愛に対する意識も変わってくる可能性があります。
どんな恋愛でも後悔することがないよう、全人の言葉や名言を思い出しながら進んでみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】