うーん…ちょっと関わりにくい…“ぶりっ子あるある”5選をチェック/photo by ぱくたそ

うーん…ちょっと関わりにくい…“ぶりっ子あるある”5選をチェック

2018.04.28 21:00

ぶりっ子をする女性というのは、良くも悪くも両性からあまり好かれない傾向があります。それは、行動や発言の痛さなどが目に見えて分かり「あちゃ~…」と思われるから。女性だけでなく、最近は男性も少し引いてしまうというぶりっ子。今回は、ぶりっ子の行動や特徴あるあるをご紹介します。

  

ぶりっ子は自分が一番可愛いと信じている

ぶりっ子あるあるでもとくに多くの人が納得できるのが、自分が世界一可愛いと信じているということ。

もちろん自信を持つことは悪くないのですが、ぶりっ子の場合そんな可愛い自分が注目されないと納得できず不機嫌になることもしばしば…。

その結果、自分より人気のある女性に対して否定的な発言をするため、その場の空気を凍らせてしまうことも。

「私可愛いでしょ?」というアピールをするだけならまだ良いとしても、そういう行動は男性からも女性からも関わりを持たれなくなる傾向があります。

同性と異性の前では態度が変わるのもあるある

同性の前では無愛想で非協力的でも、異性の前になると愛嬌を振りまき積極的な行動をするのもぶりっ子あるあるの一つ。

また、中には異性の中でもとくにイケメンの人や気に入っている人に対して、特別扱いするぶりっ子もいます。

同性である女性からすれば男性の前でだけいい子になるぶりっ子にイライラし、男性も特別扱いされている人を見てイライラする…という“イライラスパイラル”を生むことがあります。

態度が変わるだけではなく仕事などの取り組み方にも影響するので、ぶりっ子は嫌がられてしまう可能性を秘めています。

あなたの周りにこんなぶりっ子いない?(Photo-by-rohappy/Fotolia)

「出来ない子」「ダメな子」を男性にアピールするのもぶりっ子の特徴

ぶりっ子は男性に対して「私一人じゃ出来ない」とか「ほんとダメな子だよね」と、自分が出来ない女性であることをアピールするあるあるも挙げられます。

そうすることで男性に手助けしてもらいたい、か弱い女性であることをアピールしたいと思っているのです。

しかし女性の前ではテキパキと何でもこなすことが多く、それを知っている女性は「自分で出来るくせに」と思ってしまうことも。

このあるあるは男性が気付いていないことも多いので、そのせいでさらに女性はぶりっ子のことを「嫌だな~」と考えるようになります。

何でもかんでも「可愛い」を連発しがち

ぶりっ子あるあるとして何に対しても「可愛い」を連発し、そんなことを言っている私が可愛いでしょというアピールをすることがあります。

小物に対しても動物に対しても、挙句の果てにはその辺に転がっている小石さえも可愛いと言い出す勢いで「可愛い」を連発します。

ぶりっ子本人としてはそれが男性へのアピールになっていると思っているのですが、男性はその可愛いを理解できないことが殆ど。

可愛いと言っても言っている本人の可愛さに繋がるわけではないので、男性の理解を得られないぶりっ子あるあるの一つでしょう。

悲劇のヒロインを装うのもぶりっ子あるある

悲劇のヒロインぶり周囲の同情を買おうとするのも、ぶりっ子あるあるの一つだと言えるでしょう。

たとえば「〇〇さんにこんな事を言われた」「私は好かれていない」と、事実よりも盛って悲劇さをアピールすることがあります。

そうすると男性が心配してくれて注目の的になるのがぶりっ子にとっては気持ち良いこと。

ただ最初のうちは注目されてもだんだん周囲が呆れてくるので、相手にされなくなることも珍しくありません。

そうなると不機嫌になってしまうこともたま~にあります。

人に迷惑を掛けるぶりっ子には要注意(Photo by msv)
いかがでしたか?

あなたの周囲に、こんなぶりっ子あるあるに当てはまるような特徴や行動をする女性はいるでしょうか?

たとえぶりっ子だとしても誰かに迷惑を掛けていなければ問題ないのですから、関わりたくなければ放っておくのが一番。

ただし、自分が無意識にこれをやっていたら…、考えたらちょっと怖いですよね。

自分の行動も改めてチェックして、ぶりっ子になっていないか振り返ってみるのも良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?

    モデルプレス

  2. 全然キュンとしないんだけど…男性ウケしないぶりっ子行動5つ

    モデルプレス

  3. 男性もドン引き!“やりすぎ”ぶりっ子5つの特徴

    モデルプレス

  4. 【キャンメイク・ちふれ・セザンヌ】メイク初心者におすすめする“失敗しない”リップとは?

    モデルプレス

  5. 【RMK×UN3D.】期間限定イベント開催!2018年夏の最旬スタイルをチェック

    モデルプレス

  6. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット7選vol.126

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    【MBTI診断別】「周りには隠してます」実は超甘えん坊な女性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ

  3. 03

    「男性の本音」付き合っているのに、彼女から触れてこないことに関して…

    ハウコレ

  4. 04

    ドリンクバーの中身を『水筒に入れる』ママ友!?しかし直後「だって…」言い放った“自論”に唖然…⇒【厄介なママ友への対処法】

    Grapps

  5. 05

    彼女から【三万円】を盗みギャンブルに使った彼氏!?しかし…彼女「犯罪だよ」彼の顔が青ざめていき…【彼氏の問題行動への対策】

    愛カツ