超マイペースだけど憎めない…!“小悪魔な猫系彼氏”の特徴5つ
2018.04.08 21:00
views
自由気ままに我が道を行く動物と言えば猫ですが、人間もそんな猫のような人がいますよね。もし彼氏が猫のような猫系彼氏なら、ちょっぴり振り回されることもあるかもしれません。だからこそ付き合い方に注意が必要です。そこで今回は、女子を振り回す小悪魔な猫系彼氏の特徴を5つご紹介します。
気の利いたデキる男感がある
猫系彼氏は基本的にマイペースではありますが、空気が読める一面もあり周囲には気が利くデキる男だと思われることがあります。これは猫系彼氏がちょっぴり周囲の動きに敏感なためであり、自分のペースや空気を乱さないために先に行動する節があるからです。
こういう時猫系彼氏はかなりストレスを感じている可能性があるので、彼女がそっとフォローしてあげると良いでしょう。
元々は一人での行動を好むので、大勢でいること自体に疲れてしまう人は多くそれを彼女がしっかりと見ることで信頼を得られるでしょう。
猫系彼氏は基本的にツンデレ
普段は自分から甘えたり近づいたりして来ないツンツンした猫系彼氏ですが、ごくたまに自分から甘えてくるデレの部分を見せることがあります。だからいつもはデートで手を繋がないのに、ある日突然自分から手を繋いできて彼女がドギマギということも珍しくありません。
しかしそれを毎回期待してしまうと次回のデートではまた素っ気ない態度を取られてがっかり、ということもあるのでツンデレであるという意識は持ちましょう。
またデレを見せた時に「今日はどうしたの?」など深く突っ込んでしまうと嫌がるので、静かに受け入れて心の中でガッツポーズしてください。
インドア派で外での遊びは好まない
基本的にインドア派である猫系彼氏は、外に出てアクティブに活動することを好まずデートも家や屋内を好みます。だからショッピングやテーマパークに行きたいという彼女の願いは、なかなか敵わないことも珍しくないでしょう。
もちろん家の中でもマイペースさは保たれるので、デートなのに会話なしということもあり物足りなく感じることもあるはず。
しかしそういう姿を見せるのはあなたに気を許しているからなので、猫系彼氏が懐いてくれているのかもしれないと考えてみてください。
ベッタリも放置も嫌がるのが猫系彼氏
いつもベッタリくっついているというのが苦手な猫系彼氏ですが、実は放置されすぎるのも嫌がるという難しい一面があります。常に隣にいるとか手を繋いでいるというのは嫌がるのですが、一切話しかけないとか気にかけてくれないのは悲しむのです。
だから彼女としては猫系彼氏を基本的には放置して、何か動きや変化があったら声を掛けるというのが一番かもしれません。
また、彼女側が何か行動をする時は「〇〇するね」と声を掛け、猫系彼氏に気遣いを見せてみると良いでしょう。
連絡は欲しいけれど自分からの連絡は気まぐれ
放置されるのが嫌いな猫系彼氏ですが、やはり連絡についても同じ様に考えている可能性が高いです。彼女からの連絡がないと不安になってしまうので、基本的に連絡をして欲しいと思っているでしょう。
しかし自分が返信するかどうかは別で、連絡が来たことに満足すると返信をせずに放置して気まぐれで返信をするのです。
彼女からしたらちょっぴり不安になるかもしれませんが、LINEの既読がついてれば猫系彼氏は喜んでいると考えて良さそうです。
いかがでしたか?
猫系彼氏のマイペースでのんびりした行動は、時に彼女を悩ませることもあるかもしれません。
しかし猫系彼氏の特徴を理解していれば付き合い方も見えて来るはずですし、自分だけに見せるデレの部分にキュンとするはず。
きちんとコミュニケーションを取り彼女が心を許せば、きっと猫系彼氏も心を許してくれるので良い関係が築けるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】