男目線で可愛い!と思う春ファッション6選 花柄ワンピースも良いけど…/photo by GIRLY DROP

男目線で可愛い!と思う春ファッション6選 花柄ワンピースも良いけど…

2018.03.27 21:00

春が近づき、春ファッションが楽しめる季節になりました。男ウケを意識して春ファッションコーデを選んでいる女性は少なくありません。しかし、そんなふうに選んだコーデも、実は男目線ではあまり可愛いと思っていないことも。今回は、男目線で可愛いと思う女性の春ファッションを6つご紹介します。

  

きれいな女性のファッションの王道「白のカーディガンを羽織っている」

「女性の春ファッションで好きなのは、白のカーディガンですね。男目線で可愛いと思うファッションだと思います。清楚な感じがあり、サラッと羽織っているところがオシャレの上級者という感じがします」(32歳/SE)

白のカーディガンはどの年代の男目線からも人気のある春ファッションアイテムの一つ。

コーデに白カーディガンを投入するだけで、パッと顔色も明るくなります。

また、清潔感を演出することができるので、洗練された女性のオーラを出すことができますよ。

淡い色は男目線ウケばつぐん「パステルカラーのトリコロールニットを着ている」

「トリコロールは明るくて春っぽい感じがしますよね。そのトリコロールにパステルカラーとニットが合わされば、男目線で可愛いと思われることは間違いないと思います。パステルカラーの淡い色を着こなしている女性は男目線でウケが良いですよね」(29歳/会社員)

トリコロールはフランス語で3種類の色を表す言葉。

パステルカラー3色でデザインされたニットは春らしい色合いになります。

少し肌寒い時期にぴったりの男目線ウケの春ファッションコーデと言えるでしょう。

「ミディ丈のスカート」ひざ下で揺れるスカートファッション

「春になると膝が隠れるくらいのスカートを取り入れたファッションを良く目にしますが、とても男目線を意識したコーデだと思います。短すぎることなく、軽く揺れるスカートはとても春らしいファッションだなぁ…と」(36歳/営業)

冬が終わり、少し暖かくなるとミディ丈のスカートをファッションに取り入れていきましょう。

丈が短すぎず、かといって長過ぎるわけでもないので、男目線からも上品な女性として見られることがあります。

寒い日は厚目のカーディガン(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

男目線はギャップに弱い「コートの下から可愛いコーデをチラ見せ」

「明るいファッションの多い春ですが、コートは紺やベージュなど落ち着いたものが多いですよね。そのような落ち着いたコートの隙間から、可愛らしいワンピースやスカートがチラっと見えた時は、男目線で可愛いと思ってしまいます」(22歳/自営業)

春が近づいたと言っても、まだまだ肌寒いのでコートは必要。

コートの隙間からチラっと見える春コーデは男性の目線を釘付けにします。

少しファッションが甘くなりすぎたと思った時は、シンプルで落ち着いた色味のコートをサッと羽織ると男目線で可愛いと思われるコーデを目指すことができますよ。

甘すぎないバランス「甘い服にミリタリージャケット」

「春ファッションだからと言って、花柄ばかりのファッションは男目線でNGの人も多いと思います。ただ春っぽいデザインを選んだファッションよりも、春っぽい服を取り入れながらもミリタリージャケットなどでちょうどよいバランスのファッションはオシャレですよね」(37歳/薬剤師)

ただ春っぽい色や柄だけを使ったファッションよりも、ミリタリージャケットで甘さのバランスを整えたファッションの方が男目線のウケは良いようです。

全体のバランスを見てファッションを決めていくのが男目線で可愛いと思われるコツになりますよ。

「シースルーレイヤード」透け感のある素材に男目線でドキッ

「少し肌が透ける素材の「シースルーレイヤード」は春らしさがあり、とても好きな女性のファッションです。見えないと分かっていても、シースルーレイヤードを見ているとドキドキしてしまいます」(19歳/学生)

オーガンジーなどの透ける素材をファッションの中に取り入れると、グンと春らしさが増します。

また、ついつい透け感のある素材に目がいってしまい、男目線でセクシーと思ってしまうファッションです。

セクシーな雰囲気を持たせながらも、上品に着こなせるのでおすすめの春ファッションの1つです。

肩に透け感のある春ファッション(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

春ファッションはパステルカラーや花柄などを取り入れれば完成するように思っていたらちょっとキケンかも。

男目線で可愛いと思われるには全体のバランスが重要です。

これらを参考にして男目線で可愛いと思われる春ファッションを楽しみましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性に向けて言いたい褒め言葉一覧5つ 言われたらキュンと来ちゃう!

    モデルプレス

  2. 女子中学生がモテる5つの方法 春休み中にモテの準備をしておこう!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 年下男子が思わずドギマギする瞬間5つ 気になる彼、落としてみない?

    モデルプレス

  5. あなたがいい女になるための必須条件5つ 愛されたいなら制覇せよ!

    モデルプレス

  6. 「頼りになるー!」と思われる倹約家女子の特徴5つ 良い嫁になる!

    モデルプレス

  7. “オトナ女子”になりたい?そんな女子が覚えておきたい5つのこと

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  2. 02

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【ドン引きされる女性】の特徴

    愛カツ

  5. 05

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ