男が惚れる“女子の初デート服装”5選 絶対ハズさないアイテムは…/photo by GIRLY DROP

男が惚れる“女子の初デート服装”5選 絶対ハズさないアイテムは…

2018.03.08 09:00

初デートというのはお互いにドキドキするものですよね。しかし、この初デートでの印象というのが、実は後々までついてくる大事なものになります。男性の好みも分からない初めてのデートでは、できるだけ失敗の少ないおしゃれを楽しみましょう。今回は、初デートで外さない服装をご紹介します。

  

初デートの服装人気ナンバーワンはワンピース

「ワンピースはやっぱりデート服の王道。彼女にワンピース着てってお願いしちゃうこともあるぐらい僕は好きだなあ」(28歳/会社員)

「爽やかな花柄のワンピースを初デートに着てきてくれたら、惚れちゃいますね。実際、今の彼女の初デートの服装がワンピースでした」(20歳/大学生)

ワンピースは一枚で雰囲気が演出できて、清楚さとおしゃれさを兼ね備えた男女とも人気の服装です。

色んな素材やシルエット、柄物のワンピースがあるため、オールシーズンで使うことができるのも嬉しいポイント。

迷ったらワンピースを着ておけば、初デート成功は間違いないでしょう。

白のトップス×膝丈スカートで清楚にキメる

「スカートにこだわりは無いけれど、トップスが清楚だとよりスカートの良さが引き立つよね」(33歳/SE)

「白トップスにスカートは男ならだれでもぐっとくる服装だと思います」(30歳/ミュージシャン)

こちらも男性に人気の服装です。

ひざ丈のスカートは適度に露出もしながら、女らしさもアピールできる最適の服装。

これが短すぎたり、長すぎたりすると途端に印象が変わり、初デートに適した服装とは言えなくなってしまいます。

さらに加えて、白のトップスは清楚感抜群。

二つを合わせたら初デートにうってつけな服装の出来上がりです。

全体が引き締まるシャツは色んな種類を使い分け(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

初デートのシャツはどんな風に着ても印象アップ

「シャツは女らしさもありながら、ボーイッシュな雰囲気も持っていて、引き込まれる感じがする」(26歳/公務員)

「女の子っぽいシャツにスカートはより守ってあげたくなる!」(32歳/会社員)

かっちりしたシャツや、とろみ生地を使ったゆるふわシャツまで、シャツというのは非常に幅広い顔を持っています。

そのシャツをうまく使うことができれば、初デートで好印象を与えることが可能です。

特におすすめはシャツ×ひざ丈のスカート。

色味にもよりますが、この組み合わせはふんわりしすぎない、上品な女らしさを演出することができます。

女の子っぽい服装×スニーカーでいい感じのバランスに

「デートにスニーカーってちょっと違うかなと思ってたけど、服装によってはアリだと思いました」(21歳/大学生)

「デートプランに合わせて靴を選べる人は、自己管理がしっかりできてるんだなと思います」(31歳/美容師)

スニーカーは単体だと初デートにはラフすぎるアイテムですが、全体を引き締めるアイテムとして使うと途端に印象が変わります。

女の子っぽく決めたうえでスニーカーを使うと適度に隙が生まれるため、男性もとっつきやすくなりお互いの距離も縮まりますよ。

たくさん歩きそうなデートの時に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ショートパンツは適度な露出がカギ

「ショートパンツの見えそうで見えない感じがベリーグッド」(27歳/公務員)

「あんまり短すぎると派手な印象だけど、適度な長さは好印象。タイツを下に履いている方が好きかな」(21歳/大学生)

ショートパンツは下品になりすぎない足見せアイテムとして男性の間で根強い人気を誇っています。

アクティブな男子との初デートにはぴったりの服装ではないでしょうか。

寒い時期にはタイツを履くとまた違った色っぽさが出てくるので、オールシーズン使えるアイテムです。

服装一つで初デートのテンションも変わるかも!?(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

初デートで最初に彼の目に入ってくるのが服装だからこそ、初デートの服装はきちんとしておきたいものです。

男子受けを意識した女の子っぽい格好で好印象を狙う方が、今後の事も考えると無難な選択と言えるでしょう。

そのあとは彼氏の好みも把握しながら、自分の好みを入れて服装を選んでいくとより楽しいデートができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 彼氏と一緒に居てもそこまで楽しくない…マンネリを打破するデート5選

    モデルプレス

  2. ダブルデートに対する男子の本音5つ 正直に言ってどうなの…?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. あちゃーこりゃ失敗だわ!女性の背筋が一瞬凍ったデート失敗談5選

    モデルプレス

  5. 仲良しカップルに教えたい愛ある金欠デート5選 お金なくても幸せ!

    モデルプレス

  6. 彼氏は生粋の遅刻魔…そんな彼を持った女子が身につけたい対応法5つ

    モデルプレス

  7. 彼氏にデート代割り勘と言われた!奢られる女性になるポイント5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ