結婚ラッシュに乗れる人と乗れない人の違い5選 ここで左右される?
2018.02.24 01:20
一般的に女性には20代後半に一度、30代前半にもう一度結婚ラッシュがあると言われています。その波に乗れないと、肩身の狭い思いをしたり結婚に希望が持てなくなったりしてしまう人もいるようです。そこで今回は、結婚ラッシュに乗れる人と乗れない人の違いをいくつかご紹介します。
男性を受け入れる態勢を整えているかいないか
結婚するということはもちろん相手になる男性がいるわけですが、その男性を受け入れる態勢が整っていないと結婚ラッシュに乗り遅れることがあります。いくら素敵な人がいても生活や見た目の面で男性を受け入れられない、自信を持ってアプローチできなければ逃してしまうことになりかねません。
もし結婚ラッシュに乗りたいのであれば、いつでも素敵な男性や出会いを受け入れるために準備をしておくことが大切。
いつでも受け入れ態勢ならチャンスも逃しにくいですし、男性もアプローチしやすいというメリットが生まれます。
結婚ラッシュに乗るための行動をしているかしていないか
常に受身の姿勢で自分からは相手を見つけない、素敵な人が自分を見つけてくれるのを待っているという人は結婚ラッシュに乗れない可能性が高いです。奥手で恋愛が苦手だとしても結婚するためには相手を見つけて相手を知って、結婚出来るかどうかを判断しなければいけません。
そのキッカケを作るのが男性任せになってしまうと、いつまで経ってもその相手が現れないなんてことも…。
婚活に行く、友達に紹介してもらうなど、自分から相手を見つける努力をすることで結婚ラッシュに乗れる確率はぐっと上がりますよ。
ガツガツした姿を見せているかいないか
結婚したいとか彼氏が欲しいというアピールをある程度することは大事ですが、ガツガツした姿を見せすぎてしまうと引かれてしまいます。男性も彼女ならまだしも結婚するとなればそれなりに考えたいですし、時間も欲しいと思うのであまりにガツガツした女性には近寄りにくいと感じてしまうことも。
もし好みの人や結婚したいという相手がいるとしても、「早く結婚したい」「すぐに結婚」と急かすのはやめましょう。
結婚ラッシュに乗るためには時間を掛けて男性の心を結婚に向かせて、自然と結婚を意識させるようにすることが大切になってきます。
心に余裕があるかないかでも結婚ラッシュに乗れるか決まる
結婚についてそこまでガツガツしていなくても、心に余裕がない女性は男性に近寄れないと思われてしまうことがしばしばあります。たとえば仕事で切羽詰まっていていつもイライラしている、気持ちに余裕が無くて恋愛したい雰囲気がないなどが挙げられます。
男性はそういう女性の気持ちに気付きやすいですし、本当にタイプでもない限りそういう女性にわざわざアプローチしようとしません。
結婚ラッシュに乗り遅れないためには、いくら忙しくても休日はリフレッシュして遊ぶ余裕を持つなど周囲に余裕の無さが伝わらない過ごし方をすることがポイントです。
結婚に対して良いイメージがあるかないか
もちろん女性自身が結婚に対して前向きかそうでないかも、結婚ラッシュに乗れるかどうかに関わってきます。たとえば周囲に結婚で辛い思いをした人がいる、結婚によって生まれるデメリットばかり考えてしまうという場合、結婚にネガティブなイメージを持ってしまうことが…。
結婚が良いものとか憧れにならなければ、結婚したい気持ちが生まれにくいので結婚ラッシュすら意識せず気付いたら皆結婚していたなんてことにもなります。
結婚には結婚の良い部分も悪い部分もあるので、ネガティブな方向にばかり考えないことが大切でしょう。
いかがでしたか?
結婚ラッシュの年齢が来てから焦って相手を探しても、すぐに結婚出来るわけではないですし相手が見つかるとも限りません。
結婚したいと思える相手はゆっくりと余裕を持って探すべきなので、いつでも出会いを大切にすることが重要です。
また、もし結婚ラッシュに乗り遅れてしまってもそれがあなたのベストな結婚のタイミングではなかったと割り切り、自分のペースを大切にしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】