女友達から恋愛対象に変わる瞬間5つ うわぁ…好きになっちゃうよ!/photo by GAHAG

女友達から恋愛対象に変わる瞬間5つ うわぁ…好きになっちゃうよ!

2018.01.25 21:00

ついこの前までは女友達として見ていたのに、あることがキッカケでその女友達を好きになっちゃった経験を持つ男性は多いようです。もしあなたが男友達に女性として意識して欲しいなら、そのキッカケ作りを積極的にしましょう。今回は、女友達から恋愛対象として好きになっちゃう瞬間をご紹介します。

  

何も言ってないのに自分の気持ちを察してくれた時

言葉では「辛い」とか「悩んでいる」なんて言っていないのに、どういうわけか「何かあったの?」と女友達が気持ちを察してくれた…。

その瞬間、男性が女友達を好きになっちゃうのだそう。

男性はどんなに辛くて悩んでいてもそれを周囲に話すことをためらい、一人で抱え込んでしまう人も少なくありません。

だからこそ男性のことをよく見ているあなたが気づいて声を掛け、男性を気遣ってあげましょう。

このような行動は、男性の心をグッと掴む行動になります。

積極的に見せて、男性があなたを好きになっちゃうキッカケを作りに勤しんでみては。

突然“男”として扱ってくれた時

今までは友達として対等に接するのが当たり前だったのに、突然女性側から男として扱われたら男性はドキッとしてしまいます。

「〇〇くんはそういうところが男らしいよね」とか「そういう行動ができるのがカッコイイ」など、褒め言葉をもらった時なんかは特にドキッとさせやすい傾向があります。

褒められたこと自体も嬉しいですし、男として魅力的だと言われれば好きになっちゃうのも仕方がないのかも?

男友達を振り向かせたいのなら、男性として褒める事を意識してみましょう。

そうすればあなたのことを好きになっちゃうはずです。

男友達を振り向かせたいなら行動を少し見直してみて/photo by GAHAG

見たことがない弱い部分が垣間見えると好きになっちゃう

女性も男友達には出来るだけ女性らしさや弱さを見せないよう、対等に付き合う事を心がけている人が多いでしょう。

そうした女性のふとした瞬間に、男性が見たこともない“弱い部分”を見てしまうと、それがキッカケで好きになっちゃうことがあります。

その瞬間に初めて“女性”であることを認識するため、今までの付き合い方や距離感は変わらないのにドキドキしてしまうのだとか。

弱い部分を見せすぎると面倒だと思われてしまうこともあるので、本当に辛い時に弱い部分を見せるぐらいに留めておくことを意識すると良いですね。

弱っている時に思い切り優しくしてくれる

彼が弱っているときは親身になって話を聞いて/photo by GAHAG
もし自分が弱っている時に優しくしてくれる男友達がいたら、その男友達を意識してしまいませんか?

それと同じように男性も自分が弱っている時に優しくしてくれる女友達がいたら、心を掴まれて好きになっちゃう傾向があります。

弱い自分を受け入れてくれるというのは、とくにプライドの高い男性なら特別な相手に感じますし意識するはず。

弱っていると分かっても決してバカにしたり茶化したりせず、親身になって話を聞いて彼があなたを好きになっちゃうキッカケを作ってみましょう。

特別心を許してくれていると感じると好きになっちゃう

女性が自分に対して他の誰よりも特別心を許してくれていると感じた時、その女友達を好きになっちゃう男性もいるようです。

他の男性とは二人きりで遊ばないのに自分とは遊ぶ、他の男性よりも距離が近い…。

“自分は特別なんだ”と気づくキッカケは人それぞれになってきます。

心を許していると感じるとその女性にとって特別であると分かるので、男性もついついときめくのだとか。

他の男性とは差をつけて接すると、男友達から気持ちに気付いてくれる可能性があるのでそこを意識すると良いでしょう。

ドキドキさせることが出来ればあとは時間の問題/photo by GAHAG
いかがでしたか?

男性が女友達を好きになっちゃう瞬間は、他にもたくさんあるものです。

もし、男友達の恋愛対象になりたいと思っているのなら、こういうキッカケを積極的に作り男性の反応を見てみましょう。

もともと友達としての距離感は近いのですから、好きになってもらえば一気に恋人に近い距離感になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 一度振られた彼にまたアタックする再度アピール5選 諦めたくないの!

    モデルプレス

  2. 店員さんに恋したかも…!少しでも成就に近づくための5ステップとは

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性の下心と本気の気持ちの見分け方5つ 気になる彼はどっちなの?

    モデルプレス

  5. シャイボーイの特徴3つと恋愛傾向3つ 奥手な彼を攻略するには!?

    モデルプレス

  6. 叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!

    モデルプレス

  7. 傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    800円のハンバーガーセットを注文し…『700円』しか出さない客?店員「お金がたりていません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…

    愛カツ

  2. 02

    ”不法侵入”した隣人『怪我をした。慰謝料“150万円”払え』弁護士と一緒に脅してきた結果⇒提示した【1枚の紙とバッジ】で立場逆転!?

    Grapps

  3. 03

    会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕

    愛カツ

  4. 04

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  5. 05

    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?

    愛カツ