気になる男性のことが「好き…」と確信する瞬間4選 恋に落ちた!(photo by arthurhidden/Fotolia)

気になる男性のことが「好き…」と確信する瞬間4選 恋に落ちた!

2019.11.28 09:00

何となく彼のことは気になっているけど、イマイチ好きかどうか分からない…。こんな曖昧な気持ちを抱いているがゆえに、恋愛しているのかしていないのか何とも言えない悩みを抱えている女性は多くいるはず。今回はそんな女性が「彼のことが好きだ」と確信する瞬間をご紹介します。

  

友達から「よく彼の話をするよね」と言われた時

友達と会話をしていても、意識せずに彼の話をしている…ということがあるかもしれません。

そんなあなたを見て友達から「よく彼の話をするよね」と言われて「好きかも…」と気づくパターンもあるようです。

それは、普段から彼のことを気にかけている証拠。

無意識に誰かに聞いてほしいと思ってしまい、つい彼の話題を出してしまうのです。

眠る直前に彼のことが思い浮かぶ

もうすぐ寝つこうとしている時間、ふと思い出すのは彼の顔。

眠る前の静かな時間や自分が怖い思いをした時に思い出すのって、本当に大切だと思っている人や支えてほしいと願っている人だったりするものです。

側にいてほしいと思えるのはもう大切な存在になっている証拠。

あなたの中で彼への気持ちが大きくなっていると考えても良いでしょう。

やっぱり彼のことが好きかも…(photo by arthurhidden/Fotolia)

特に用事はないけど話すきっかけを探す

特に用事がなくても、話すために用事を探す。

彼と少しでも関わりたいからこその行動ですよね。

自然と彼のことを目で追いながら「どんな話をしようかな」と考えているのであれば、もう好きな気持ちが高ぶっていると言えるでしょう。

恋愛が上手くいくために大切なのには、会話の長さよりも回数だといいます。

だから、彼と話すチャンスを1回1回大事にしましょう。

何度も会話を重ねていくうちに、彼との距離が縮まっているはずですよ。

他の女性と話すのを嫉妬した時

知らない女の人と会話する彼を見て嫉妬。

彼がその女性に取られてしまうんじゃないかってそわそわ…なんてこともありますよね。

会話をしている2人がどれくらい仲が良いのか、ついつい調べたくなっちゃうという人もいるのではないでしょうか。

どんな会話をしているのか、どんな顔で話しているのか、気になって、勝手に解釈して落ち込むことも…。

他の女性じゃなくて、彼には自分を見て欲しいと思っているのは好きだからと言えます。

彼への気持ちを自覚したら次の行動へ(Photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

「もしかしたら私、彼のこと好きかも…」なんて、自分の気持ちに気づいちゃった人もいるかもしれません。

好きだと思ったら、後はその恋愛がうまくいくように作戦を練ってみてください。

彼があなたに振り向いてくれるなんてこともあるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!

    モデルプレス

  2. 奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男子が笑顔で女子を恋愛対象から外す瞬間4つ 愛想笑いだった…

    モデルプレス

  5. 男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…

    モデルプレス

  6. 片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!

    モデルプレス

  7. 好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の祝辞で…【いけない名前】を連呼する友人!?『2人の馴れ初めは…』⇒隠れた“地雷男性”を見分ける特徴とは?

    Grapps

  2. 02

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  3. 03

    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴

    Grapps

  4. 04

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  5. 05

    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?

    愛カツ