告白の成功率をアップさせるシチュエーション5選 YESって言って!/photo by GIRLY DROP

告白の成功率をアップさせるシチュエーション5選 YESって言って!

2018.01.08 09:00

告白は自分の気持ちを伝えるだけではなく伝える一大イベントです。結果によっては恋人同士になれちゃいますからドキドキですよね。自分の気持ちをきちんと男性に伝えるためには、告白のシチュエーションをよく考えることが大切ですよ。今回は、告白の成功率をあげるシチュエーションを5つご紹介します。

  

まだまだ2人っきりにはなれない男性への成功する告白

友達同士や仕事の同僚などと一緒にご飯を食べたり遊びに行ったりするうちに好きになった、クラスや所属が同じになって毎日顔は合わせるけれど2人だけでは話したことはない…そんな男性への告白のシチュエーションをご紹介します。

まだまだ2人きりで会うのは恥ずかしい時に、男性を呼び出して告白すると緊張してしまいますよね。

緊張していては男性に上手く自分の気持ちを伝えることはできません。

そのような男性への告白は、グループで一緒に遊びに行った帰りに告白しましょう。

そうすることによって、男性を呼び出さずに告白することができます。

また、帰り際に気持ちを伝えることで男性もその後にゆっくりと返事を考えられますね。

2人で盛り上がるシチュエーション。ゲームをしながらの告白

2人でテレビゲームをしたり、ボーリングへ遊びに行ったりした時は告白を成功させるシチュエーションづくりのチャンスです。

「このゲームで私が勝ったら聞いてほしいことがある」と男性に伝えてゲームをし、ゲーム後に告白しましょう。

賭けをすることで男性と一緒によりゲームを楽しむことができます。

また、「もしかして告白されるのかもしれない」と男性をドキドキさせることもできますよ。

もしゲームで負けてしまった時は、「負けちゃったけれど、やっぱり聞いてほしいことがあるんだけれど、いいかな?」と可愛く男性に伝えてみましょう。

とにかく二人だけの時間を作ることが大切(Photo by mnstudio)

飲んだ後の帰り道のドキドキなシチュエーション

お酒を飲むと男性も女性も隙ができやすくなってしまうものです。

お酒を飲んだ帰り道は告白を成功させる絶好のシチュエーションです!

普段よりもガードを甘くして男性に甘えてみましょう。

男性は、女性に酔っぱらって甘えられるとついつい「可愛い、守ってあげたい」と思ってしまうものです。

反対に、女性に甘えたいタイプの男性もいるので、そういうタイプに告白するとき、いつもよりも甘えさせるのがポイント。

酔っ払いすぎてふらふらにならないよう、程よく可愛く酔ってくださいね。

期待させてから告白?イベントを利用したシチュエーション

好きな男性の誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどのイベントに告白するのも成功しやすいシチュエーションの1つです。

このようなイベントの日は、女性からのアプローチを期待してしまう男性は少なくありません。

男性が、誰かに告白されて恋人になるイメージを持っていたほうが告白は上手くいきやすいですよ。

イベントに好きな男性とお出かけして、期待させるような言葉や行動をした後で告白しちゃいましょう。

鉄板のシチュエーション。夜景やイルミネーションを見ながら伝える

夜景やイルミネーションは自然とロマンチックなシチュエーションにしてくれますよね。

また、夜景やイルミネーションは女性をよりきれいに、魅力的に見せてくれますよ。

ステキな雰囲気に背中を押されて、普段なら言うことを躊躇ってしまうような事でも思い切って言うことができるでしょう。

このようなロマンチックなシチュエーションでの告白は成功しやすいのでおすすめです。

プラスファルファのシチュエーションが告白成功の鍵(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

せっかく勇気を出して好きな男性に告白するなら、緊張しないで自分の気持ちをきちんと伝えたいですよね。

告白が成功するかどうかはシチュエーションが鍵になってきますから、成功率をアップさせるシチュエーションで告白してみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. LINEでの告白はアリ?それともNG?男性の本音6つをチェック!

    モデルプレス

  2. 男性がキュンとなる告白セリフ集5選 本気で好きになっちゃうよ…

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 女子がキュンとなるかっこいい告白セリフ集5選 ときめいちゃう!

    モデルプレス

  5. LINEで告白された時に男子が思うこと5つ 様々な感情が交錯し…

    モデルプレス

  6. 告白の返事が保留に…交際に持っていく“あとひと押しテク”5つ

    モデルプレス

  7. 何回目のデートで告白されたい?女性の赤裸々な意見を追ってみた!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ