男性が囁く「甘い言葉」の裏に隠された心理5つ そんな事考えてるの?(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)

男性が囁く「甘い言葉」の裏に隠された心理5つ そんな事考えてるの?

2018.01.08 23:30

男性から「可愛いよ」「素敵だよ」なんて甘い言葉をかけられると、キュンとしてしまう女性も多いものです。もちろん本当にそう思って言っている男性もいますが、中には別のことを考えている男性もいるようで…。今回は、そんな甘い言葉を囁く男性たちにその裏に隠された心理を聞いてみました。

  

「俺、こんな事言えちゃうんだ…」

「甘い言葉って男側も言うのに勇気がいるんだよ。だから言えた時は『俺、こんな事言えちゃうんだ…』って恥ずかしいようなやり遂げたような気持ちになるかな。でも恥ずかしい方が勝つかも。それで女性が喜んでくれればいいけど、笑われたら逃げたい気持ちになっちゃうかも」(28歳/秘書)

甘い言葉を使うことでちょっぴり得意気になり、自分に感心するという男性もいるようです。

普段の自分のキャラとは違いすぎて内心すごく照れているなんてちょっと可愛いですね。

「純粋にこの子のことを喜ばせたい」

「僕は本当に好きな子にしか甘い言葉は言わないので、その子を純粋に喜ばせたいと思っています。褒めて喜んでくれない女性はいないですし、喜んだ顔をみるのは幸せですから。下心を感じさせないように言うのが一番むずかしいかもしれないですね」(32歳/プログラマー)

本当に心の底から思っている言葉だった場合は、純粋に喜ばせたい一心で使っているようです。

男性に甘い言葉を言われると恥ずかしくなってしまうかもしれませんが、素直に喜びましょう。

言葉の裏を上手に汲み取ってみて(Photo-by-prochkailo/Fotolia)

「甘い言葉を言えば好きになってくれるかも」

「やっぱ甘い言葉を使うときって勝負かけているから、好きになって欲しいって気持ちが大きい。ドキドキさせることができたらいけるかもって思って、本当に喜ぶ言葉はどれだろうって考えるね。甘い言葉って嘘っぽく聞こえがちだから、できるだけ真剣に言うようにはしている」(27歳/自営業)

女性の事が好きだらこそ、甘い言葉を使って気持ちを動かしたいという男性もいるでしょう。

好きだから言えるということもありますし、もし男性から甘い言葉を言われたら好意があるのかもと考えても良さそうです。

「実はちょっと憧れていたんだよね」

「なんかドラマとかで良く見るじゃないすか。甘い言葉をいう俳優さんとそれにドキドキする女優さんみたいなの。ああいうの憧れてたんで、始めて女性に言った時は嬉しかったっす。だから実は女性がどんな反応してたか、あんまり覚えてないんすよね…」(24歳/介護士)

たしかにドラマや映画などでは甘い言葉を使うシーンがありますが、自分も言ってみたいと思う男性もいるんですね。

女性だって憧れている人は多いはずですから、そんな彼から甘い言葉を囁かれたら物語のヒロイン気分になれるかも?

「女性はみんな甘い言葉が好きでしょ?」

「普段はそんなことないんだけどさ、甘い言葉使うときってなんか自分が格好良く感じるんだよね。だから女性にもちょっとだけ上から目線で、甘い言葉が好きでしょ?みたいなこと思っちゃう。もちろん口にはださないけどね!そういう自分にならないと言えないっていうのもあるな」(29歳/飲食)

普段甘い言葉を使うようなキャラではないと、そういう男性を演じる気持ちでないと使えない人もいるようです。

ちょっとくらいカッコつけてくれた方が、甘い言葉もより良く聞こえるのかもしれませんね。

甘い言葉だけに踊らされないように注意(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
いかがでしたか?

甘い言葉を言う男性も、内心いろいろなことを考えているんですね。

もし男性が一生懸命言ってくれているのなら素直に受け取ってあげましょう。

ただし、甘い言葉で女性を誘惑しようとする人もいるので気をつけてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性の下心と本気の気持ちの見分け方5つ 気になる彼はどっちなの?

    モデルプレス

  2. 携帯にロックをかける男性の心理5つ 浮気以外にもあるみたい?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「好きだけど付き合えない」ってどういう意味?男子たちの5つの本音

    モデルプレス

  5. 態度から分かる“彼の恋愛真剣度”5項目 その恋本当に大丈夫?

    モデルプレス

  6. 彼は何を考えているのかしら…?できれば知っておきたい男性心理5つ

    モデルプレス

  7. 彼女のことが心配になる瞬間5選 そんな些細なことで…!?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ