クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!/photo by GIRLY DROP

クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!

2017.12.12 21:00

好きな人がいると、今年のクリスマスはあの人と過ごしたい…と思うものですよね。でも、デートに誘ってみて断られたらショックだし、誘う勇気が出ない…という方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに、彼が思わず「行く!」と言ってしまうクリスマスデートの誘い方5つをご紹介します。

  

「今年クリぼっち?ならこれ行こうよ」とイベント提案

彼もクリスマスに一人で過ごすことが分かったのなら、一緒に行けるイベントに誘ってクリぼっちを回避しようと提案してみてください。

少しでも彼がクリぼっちを寂しいとか辛いと感じているのなら、楽しいお誘いには乗ってくれるはず。

お互いに一人だからこそ誘っていると分かるので、下心があることもバレにくいですし彼を誘うことで好感度もアップするものです。

真面目な雰囲気ではなく少し軽めのノリで彼がOKしやすい空気を出すと、より「行く!」と言ってくれる確率も高くなるでしょう。

クリスマスパーティを開いて途中から抜けがけ作戦へ

いきなり2人きりのデートに誘うのが難しいという場合は、まず大勢でのクリスマスパーティを計画して彼を誘うことからスタートしてみてください。

彼も大勢だと分かれば深く考えずに行きたいと思うはずですし、あなた自身も誘いやすいですよね。

彼がOKしてくれたらあとは当日2人で抜け出す方法を考えて、出来れば周囲にも協力を仰いでおきましょう。

もちろんクリスマスパーティ自体を盛り上げることも大切なので、そちらの計画も念入りに行ってくださいね。

最高のクリスマスを迎えたいなら勇気を出して(Photo by xiangtao)

カップルが多そうな場所を避けて誘う

クリスマスと言えばどうしてもカップルのイベントとなりがちなので、デートに出かければ周りはカップルだらけです。

パートナーがいない人にとってそういう場所は楽しめないこともあるので、好きな彼を誘うならカップルが多そうな場所は避けましょう。

たとえばクリスマスディナーとは無縁そうな居酒屋など、カップルが選ばないような場所を選ぶのがおすすめ。

クリスマス感はないかもしれませんが、クリスマスデートという意識は薄れますし彼もOKしやすいはずです。

彼の好きな場所や食べ物を使って誘う

彼が好きな場所や食べ物を知っているのなら、クリスマス当日にその場所に行くことや食べに行くことを提案してみてください。

好きなものならクリスマスに関係なく行きたいと思うはずですし、あなたの気遣いにも喜んでくれるのではないでしょうか。

そのレストランにクリスマス限定メニューがあって試してみたいと思っているようなら、より誘う口実として有効になります。

そのためにはまず彼の好きなもの、好きな食べ物やお店を確認して出来るだけ彼とコミュニケーションを取って断られない状況を作っておきましょう。

”24日と25日だったらどちらがいい?”と聞いてみる

「Aにする?」と聞くよりも「AとBどちらが良い?」と聞くことで、暗に彼の頭の中から「断る」という選択肢を消すことができます。

「クリスマスお出かけしない?」と誘うより、「24日か25日どちらがいい?」と聞いた方が、はじめから2択として考えてくれる可能性が高いんですね。

彼は心理的に24日か25日、どちらか選びたくなるはずです。

ちょっとしたテクニックですが、成功率を上げるためにも使ってみてくださいね。

クリスマスは恋愛を進展させるキッカケにも(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

クリスマスでなくても男性を誘うことに慣れていないと、こういう時にどうすれば良いかわからなくなってしまうものです。

しかし、男性もクリスマスに女性から誘ってもらうことを嬉しいと感じるものなので、思い切って誘うことで案外すんなりOKしてくれるかもしれませんよ。

まずはクリスマスまでの期間に出来るだけ会話を増やして、誘うキッカケを掴めるようにしてみましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた

    モデルプレス

  2. 彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼とカラオケデートを楽しむ5つのポイント マイクの持ち方は要注意?

    モデルプレス

  5. お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ

    モデルプレス

  6. これから彼とできる冬デートプラン5選 今季は絶対このデートする!

    モデルプレス

  7. “水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  2. 02

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  3. 03

    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動

    Grapps

  4. 04

    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ

    愛カツ

  5. 05

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu