男性が断れないクリスマスデートの誘い方5選 OKって言わせよう!
2017.12.08 23:30
views
クリスマスは好きな男性と過ごしたいと考えているなら、女性からクリスマスデートに誘うこともあるはず。上手く誘うことが出来れば距離も縮まり、男性との恋を発展させるチャンスに繋ぐことが可能です。もしここで勝負を仕掛けたいのなら、男性が断ることが出来ないデートの誘い方をしてみませんか?
「クリスマス限定ディナーに付き合って」
クリスマスになると様々な飲食店でクリスマス限定メニューを展開し、その時期しか味わえない食べ物が並ぶことが多いです。もし男性がグルメで食に興味があるタイプなら、限定メニューという言葉に釣られてクリスマスデートを断ることが出来ないはず。
まずは男性の好きなお店や食べ物をリサーチして、男性にとって魅力的なお店を提案するとより効果的でしょう。
またディナーだと夜のデートでロマンチックな雰囲気になりやすいので、2人の仲が急接近する可能性もあります。
「年末、クリスマスだけが休みなんだよね」
まずはデートに誘ってOKを貰ったら、クリスマス当日しかスケジュールが空いていないことを伝えてみてください。そこしかないと言われたら断ることが出来ない雰囲気になりますし、変にクリスマスを意識させないというメリットもあります。
ただしクリスマスということは伝えているので、クリスマスデートである意識はさせられるため気持ちが動きやすいでしょう。
また、中には断ると逆に意識していると思われそうだと考えて、断ることが出来ないという男性もいるようです。
断る雰囲気を感じたら「年を越す前に会いたい」
もしもクリスマスデートに誘ったのに少し雲行きが怪しそうであれば、思い切って年内に会いたいことを伝えてしまいましょう。クリスマスというところから意識が逸れるので少し気が楽になり、断ることを考え直してくれる可能性があるからです。
また、年を越す前にという特別感を伝えることによって、男性が意識してくれるキッカケを作ることも出来ます。
そして年内という限定感に「会わなければ」と思う男性もいるので、断ることが出来なくなることがあるのです。
「寂しいから一緒に過ごしてくれませんか?」とハッキリ伝える
ハッキリと「クリスマスに一人で過ごすのが寂しい」と伝えるのも、男性が断ることが出来ない誘い方の一つです。女性が寂しいと言って誘ってくることを無視できる男性は少ないので、思わずOKをしてしまう可能性が高いと言えるのです。
また、寂しいという気持ちを包み隠さず言う女性を「可愛い」「素直」と、好意的な目で見てくれる男性も多いはず。
そしてその寂しさを紛らわす相手に自分を選んでくれたことが、嬉しくなって断ることを忘れる男性もいるでしょう。
趣味や限定を絡めると断ることが出来ない事も
男性の趣味やそれに絡んだ限定を交えてクリスマスデートに誘うと、男性は断ることが出来なくなってしまうものです。たとえば絵が趣味の男性なら誘う場所は絵を観るための美術館で、さらにその美術館でクリスマス限定の展示がされているという情報を伝える…。
好きな事の上にクリスマスにしか見られないと分かれば、デートと意識してもらえないとしても断る事はしないはず。
事前に男性の趣味とそれに絡んだイベントをチェックして、男性にとって魅力的なクリスマスデートを提案してみましょう。
いかがでしたか?
クリスマスデートというのを前面に出してしまうと、プレッシャーを感じて断る男性も少なくありません。
だからクリスマスということをアピールするのではなく、クリスマスの日がデートするのにちょうど良い日だとアピールしましょう。
もちろん男性もクリスマスに女性から誘われて嬉しくないはずはないので、関係を一歩進めるために勇気を出して誘ってみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】