ネット恋愛で彼氏ができた女性のエピソード5選 SNSで恋掴みました!/photo by GIRLY DROP

ネット恋愛で彼氏ができた女性のエピソード5選 SNSで恋掴みました!

2017.11.28 21:00

SNSなどの発展により最近ではネットで出会った人との恋愛というのも、一般的になりつつあります。ネットでの出会いは危険と思われる時代は終わったのかもしれません。今回は、実際にネット恋愛で彼氏を作った女性に話を聞いて、その出会いから付き合うまでのきっかけをまとめてみました。

  

SNSでのやり取りからデートへ

「私の場合は最初SNSで友達になりました。もともとは私がその人の発言や投稿を見ていて、面白い人だなって思ってました。ある時その人の投稿に反応したのがきっかけで話すようになって、実際に会うことになったんです。会った瞬間に付き合いたいと思って告白しました。まさか自分がネット恋愛するとは思いませんでした」(27歳/看護師)

今最も人との繋がりを作れるのかSNSなのかもしれまんが、それがきっかけでネット恋愛に発展している人は多いようです。

SNSに自撮り写真や趣味などの投稿をする人が増えたので、そういった情報からある程度相手を知ることが出来るのがメリットに転じているのかも。

趣味を通して会ううちに交際へ発展した

「もともとはネット上で趣味友募集したところが、私がネット恋愛することになったきっかけ。何度か文字でやり取りして電話でもやり取りして、本当に趣味が合うって分かったんだ。実際何度か会って趣味の話をしたり一緒に趣味の事をしに出かけたり、そうしてるうちに好きになったね。実は最近告白されて付き合い始めたんだ」(30歳/保育士)

周囲に同じ趣味の人がいなくてもネットなら同じ趣味の人を見つけやすく、趣味友を探す人も少なくありません。

趣味がもともと合うと分かっているなら意気投合しやすいですし、ネット恋愛とは言え好きになるのは自然な事でしょう。

趣味が合うという大きな共通点があるので、すぐに破局をすることもなさそうですね。

最近ではネット恋愛も一般的になりつつある?(Photo-by-nenetus/Fotolia)

オフ会で意気投合してグループ交際からネット恋愛へ

「友達に誘われてネットの社会人サークルみたいなのに入ったのが、ネット恋愛のきっかけですね。頻繁にオフ会をするサークルなので、ネット上でやり取りすることも多くて。友達が他の人と良い感じになったので、グループ交際的な感じで4人で遊ぶようになったんです。そこから付き合うまでは短かったですね。今まで付き合ってきた彼よりも好きです」(28歳/事務)

もともとオフ会が目的のサークルも存在して、出会いを求めている人も多く所属していることがあります。

オフ会で何度も会っていればネット恋愛という感覚はあまりなく、サークル仲間としてすんなり恋愛が出来るのかもしれません。

ネット恋愛サイトで知り合った

「数年間彼氏が居なくてヤケクソになってて、ネット恋愛サイトに登録したのよね。もちろん登録してる人はみんなパートナーが欲しい人だから、アプローチしてくれる人はたくさんいたわね。その中でもなぜか今の彼だけは気になったの。顔が好みってわけでもなかったんだけど、実際会ったらお互いその場で付き合いたいって思って今に至るという感じね」(31歳/アパレル)

もともと出会いを推奨するためのネット恋愛サイトから知り合い、見事パートナーをゲットした人もいました。

そういうサイトはプロフィールが細かく設定されていることが多いので、他のネット恋愛よりも安心して出会えることがあります。

プロフィールがきちんと入力されているかどうかが大きな判断ポイントになってくるので、サイトに登録している人をよーく見ておくと良いでしょう。

たまたま地元が一緒だった

「たまたまタイムラインに流れてきた投稿で、地元の写真を見つけたんです。気になったからその人のプロフィールを見たら、地元が同じでした。そこから気になって何度かその人のページを見るようになって、ある日勇気を出してコメントしたんです。そしたらすぐに地元トークで盛り上がって。最初は友達について来て貰って会って、その後数回会って付き合うことに。ネット恋愛って本当にあるんですね」(26歳/歯科助手)

地元や住んでいるところが同じだと親近感が湧きやすいので、全く知らない相手でも気になることはありますよね。

勇気を出せば全く知らない相手とも仲良くなれて、ネット恋愛にも発展するくらいの仲にまで持っていける時代になったということなのかも。

どんな出会い方でも素敵な相手を見つけられたのならOK(Photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

ネット恋愛だから危ないとか、ネット恋愛だからすぐに終わるという考えを持っているのなら、少し考え方を変えてみても良いかもしれません。

もちろん顔が見えない相手との出会いを怖いと思うのは当たり前ですが、恋のチャンスや可能性を最初から潰してしまうのはもったいないです。

出会いのチャンスを掴む選択肢の一つとして考えてみても良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 友達の紹介で知り合った男性との関わり方5つ 失礼のないように気をつけて!

    モデルプレス

  2. 気になる男性とさり気なく連絡先を交換する方法5つ 実はそんなに難しくない!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. きっかけは◯◯?出会いがない社会人必見!意外と知らない出会える場所4選

    モデルプレス

  5. 出会いを探す前に準備しておきたいこと5つ 新しい恋を舞い込む姿勢を作ろう!

    モデルプレス

  6. 恋の仕方を忘れた時に使いたいチェックリスト トキメキ?何それおいしいの?

    モデルプレス

  7. ビーチでモテる女性の特徴5つ 今年の夏は弾けてみよう!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ