サバサバ女子に抱く男子の本音5つ 本当はどう思っているの…?/photo by GIRLY DROP

サバサバ女子に抱く男子の本音5つ 本当はどう思っているの…?

2017.11.24 09:00

自称サバサバ女子なんて言葉もありますが、本当にサバサバしている女性も案外多いもの。そういう女性は恋愛に対してもサバサバしていることがほとんどで、甘い恋愛をしている人は少ないのだとか。そこで今回は、そんなサバサバ女子に対する男性の本音を聞いて多かった意見をまとめてみました。

  

さっぱりとした付き合いができそう

「俺、THE女子みたいな子が苦手だから、サバサバ女子みたいな子は好きかな。サッパリした付き合いが出来そうだし、面倒な喧嘩とかも少なくて済みそうなイメージ。細かいことを気にしない感じが好感持てるよね」(28歳/製造)

可愛らしく甘えてくるような女性が苦手という男性は、サバサバ女子とのサッパリした付き合いに憧れているようです。

男性は面倒なことを避けたいという人が多いので、そういう付き合い方ができる女性を求めているのかもしれません。

傷ついちゃいそうで怖い時もある

「サバサバ女子と話してると、たまにグサッとくる事がある。言い方がストレートで気持ちを隠さないから、それが刺さるのかも。僕はメンタルがあまり強くないから、サバサバ女子と一緒にいると傷ついちゃいそうで怖いと感じる」(32歳/デザイナー)

サバサバ女子特有のストレートな物言いや気持ちを正直に伝える事で、怖いと感じる男性も少なくありません。

優しい人やあまり意見が言えないタイプのひとだと、サバサバ女子に圧倒されるので一緒にいるのが辛い時もあるのかも…。

サバサバ女子に好感を抱く男性は意外と多い(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)

可愛いところとサバサバのギャップが好き

「サバサバしててもたまにおっちょこちょいなところや、弱ってるところ見せられるとドキっとしますね。ギャップ萌えというやつでしょうか…。それもわざとらしくないので天然な感じがして好感が持てますし、興味を持つキッカケにもなります」(29歳/金融)

サバサバ女子と言えども人間なので、もちろん時には失敗したり弱ったりすることもあります。

そういうギャップが男性には可愛いと感じるので、ついサバサバ女子を目で追ってしまうという男性も少なくないでしょう。

甘えてくれないのは嫌

「友達として付き合うならアリだけど、彼女にするならあんまりって感じ。俺は女の子には甘えて欲しいタイプだから、サバサバ女子だとそれがないっしょ?頼りにされてない気がしちゃって自信無くしそうって思うね。まぁ付き合うならの話だけど」(30歳/栄養士)

恋愛に対してもサバサバしているサバサバ女子は、あまり彼氏に依存せず自立した関係を望む傾向があります。

だから常に甘えたり頼ったりという行動はしないので、それを求めている男性にとっては物足りないと感じるのかもしれませんね。

きちんと話し合いができるからサバサバしている方が良い

「サバサバしてる子だと、意見をきちんと伝えてくれるから好感を持てるんですよ。『わかんない』とかもあまり言わないので、こちらとしても話しやすい。恋人にしても喧嘩ではなく話し合いで問題を解決出来るので、ストレスが溜まらないというメリットがあると思います」(27歳/介護士)

人の意見をきちんと聞きつつ自分の意見も言えるサバサバ女子は、話し合いをしっかりできるという点で好感度が高いようです。

男性は回りくどい言い方や表現が苦手な人も多いので、話し合いがきちんと出来るかどうかはポイントになるのでしょう。

さっぱりした付き合いが好きな男性との相性は抜群なはず(photo-by-fesenko/Fotolia)
いかがでしたか?

本当にサバサバしている女性は友達としても恋人としても、自分の意見を持ち自立しているのであまり悪い印象を与えることがあまりありません。

もちろんそういう態度が苦手という男性もいるので、恋人としては魅力的でないという人もいます。

しかし、サバサバしていることで付き合いやすいと考える人も多数なので、自分らしくいるのが一番良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 自称サバサバ女子を見分ける方法5つ 本当はネチッとしてるでしょ?

    モデルプレス

  2. 「女として見れない」サバサバ女子がやってしまいがちなNG行動

    モデルプレス

  3. 週末サクッと海外へ!プチプラ台湾旅行で、非日常に飛び込もう

    Sheage(シェアージュ)

  4. 湘南T-SITE、世界各国の“ローカル飯”フードフェス初開催

    女子旅プレス

  5. すみだ水族館のイルミネーション、光が織りなす幻想的な海中世界

    女子旅プレス

  6. 女子が語る「浮気する女」の特徴5つ あの子はね、やるよ…!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    「男はそこ触られるとヤバいです。」男性に ”気軽にしてはいけないボディタッチ"3選

    ハウコレ

  3. 03

    息子にアレルギー食材を与え“責任逃れ”する義母!?しかし夫の<痛烈な言葉>に「そ…そんな…」【義母とのいい関係構築法】

    愛カツ

  4. 04

    テストで78点の兄より“97点”の妹を責める母!?しかし数年後、兄贔屓したワケを知り「お母さん…」【周りとのトラブル対処法】

    愛カツ

  5. 05

    「正直、可愛いだけじゃ無理」男が ”付き合いたくはない女性” の特徴TOP3

    ハウコレ