男性が「ピアス多くない?」と感じる数5選 どこからチャラさ感じる?(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

男性が「ピアス多くない?」と感じる数5選 どこからチャラさ感じる?

2017.12.02 01:20

耳元のおしゃれといえばピアスやイヤリングですが、最近ではピアスも以前よりも気軽なものになっています。中には軟骨なども合わせてたくさんのピアスをつけている女性もいますが、それについて男性はどう思っているのでしょうか。今回は、男性が「ピアス多くない?」と感じる数をご紹介します。

  
♥両耳で5個以上はちょっとチャラい

両耳のピアスを合わせて5個以上になると、多く感じてチャラい女性だと思う男性が多いようです。

片耳3つと2つまでならおしゃれの範囲で受け入れられますが、それを超えるとおしゃれというより怖いとか威嚇されていると感じる人もいます。

また、今までピアスを開けたことがない男性は、5個以上ついていると耳が痛そうと思うのだとか。

もしも普段5個以上ピアスが開いているのなら、合コンなど初対面の男性がいる場では減らしたほうが良いのかもしれません。

♥ピアス1つでもダメな場合がある

ピアスをすること自体に抵抗があり、穴が開いていることがダメという厳しい意見を持っている男性も案外少なくありません。

もちろんこういう男性は自分でもピアスを付けることもしませんし、学生時代などに友人から開けることを誘われても頑なに断って来たはずです。

それは親からもらった大事な身体に傷をつけたくないなど、真面目で昔気質の考え方を持っているからでしょう。

そのため他にも髪の毛を染めることなど自然のものに手を加えることもあまりいい顔をしない場合があり、そういうおしゃれを楽しみたい女性には興味がない場合もあるようです。

おしゃれのためのピアスならOKという男性は多い(Photo-by-slava_14/Fotolia)
♥男性より多く付けている場合

男性もピアスをつけている人が最近では多く、そのため自分よりも多くなければチャラさは感じないという考えの人も増えています。

男性の場合は穴を広げてインパクトのあるピアスをしている人もいるので、そういう人は割とピアスに関しては寛容なのかもしれません。

ただし自分よりも多いとチャラいと感じるのはもちろん、負けた気がするなどプライドを傷付けられてしまうこともあるようです。

基本的にはピアスに興味があり好きでつけているのですから、そこまで神経質に考えなくて良さそうです。

♥片耳1つずつ以上はピアスは多いと感じる

社会人の女性でも片耳に一つずつおしゃれでピアスをつけている人は多く、そこまでなら受け入れられるという男性も多いです。

しかしそれ以上増やしてしまうと「おしゃれとして必要ない」と思う男性もいるようで、チャラいというよりは華美過ぎると感じるのでしょう。

ピアスをおしゃれとしては認めているけれど、派手すぎるのは苦手という男性はこういう考えを持っていることが少なくありません。

また、こういう男性の場合大きなピアスは苦手で、小さいチャームピアスくらいまでしか受け入れられないという人もいるようです。

♥たくさん付けているのが好きな男性も

男性の中には、女性がたくさんピアスを付けているのはカッコイイから好きという考えを持っている人もいます。

たくさんピアスを付ける=チャラいではなく、おしゃれで素敵だと思ってくれる男性もいるということです。

こういう男性の場合は出会った時からピアスについて興味津々で聞いてきたり褒めてくれたりするので、女性も安心できるはず。

だからたくさんピアスをつけておしゃれを楽しみたいという女性は、こういう男性を探すのが一番かもしれませんね。

男性の目ばかりを気にする必要はない(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

ピアスの数だけで好き嫌いが決まるわけではありませんが、恋愛対象に入るかどうかを判断されてしまうことが少なからずあるようです。

派手な女性が苦手な男性はピアスが苦手ということも多いので、好みが分かるまでは控えめにしておいた方が良いかもしれません。

とはいえ、おしゃれは自由なのですから男性の目ばかり気にして好きなピアスが出来ないと考えず、自分らしさを好きになってくれる人を探すのが良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 結局、男性が求めているのは“◯◯系女子”説浮上 その理由を徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】

    モデルプレス

  2. お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ

    モデルプレス

  3. “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<12月1日~12月15日までの運勢は?>

    モデルプレス

  4. 香港「シンフォニー・オブ・ライツ」が新バージョンに、2つのライトショー初披露

    女子旅プレス

  5. あなたの泣きぼくろの位置から分かる恋愛傾向5つをチェック!

    モデルプレス

  6. 男性の視線をくぎ付けにする“幸せ肌”の作り方

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月の「モデルプレス動く表紙」は芳根京子&本田響矢

    特集

  2. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」【PR】

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!【PR】

    特集

  9. TELASAではドラマ・バラエティなど幅広いジャンルの動画が全て見放題!【PR】

    特集

  10. チ・チャンウク×今田美桜W主演ドラマ「メリーベリーラブ」SPコンテンツ!【PR】

    特集

  11. 日本テレビ日曜ドラマ『ハイド&シーク 0秒前の彼女』CHASEサイト

    特集

  12. 山崎育三郎プロデュースボーイズグループオーディションOK!Diamonds PR

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    明るかった娘が喋らなくなった…?保育園の連絡帳を確認した結果⇒“何度も記載されていた文字”に、背筋が凍りついたワケ

    愛カツ

  2. 02

    深夜3時に外出させる夫。場所を聞いても「うーん…」しかし2時間後⇒目的地で“目にした光景”に…妻がフリーズ!?

    Grapps

  3. 03

    電気代節約のため“猛暑の中”妻を追い出す夫!?数時間後に戻るも⇒娘の部屋を覗いた妻が【絶叫】したワケ

    愛カツ

  4. 04

    義母「来月出産しな?」拒否した嫁を「母親失格」と罵倒!?しかし産後⇒嫁のまさかの行動に、義母の震えが止まらない!?

    愛カツ

  5. 05

    「全然知らない人…」チャイムを鳴らし続ける男は誰!? ドア越しに感じる異様な気配【漫画】

    エキサイトニュース