自称サバサバ女子を見分ける方法5つ 本当はネチッとしてるでしょ?(photo-by-jul14ka/Fotolia)

自称サバサバ女子を見分ける方法5つ 本当はネチッとしてるでしょ?

2017.10.29 23:30

自分で「私サバサバしているから」とサバサバ女子をアピールする女性、あなたの周囲にいませんか?こういう女性に限って実は面倒でねちっこい性格をしていて、サバサバとは程遠いということは珍しくありません。そこで今回は、そんな自称サバサバ女子を見分ける方法をいくつかご紹介します。

  

積極的にサバサバをアピールしてくる

やたらと自分のことを「サバサバしているでしょ」とアピールしてくる女性は、自称サバサバ女子である可能性が高いです。

本当にサバサバしている人は自分がサバサバ女子だと気付いていないことも多く、また自分からアピールしなくても周囲がそう感じるからです。

人にサバサバしていると思って欲しいという気持ちが大きいからこそ、自分からアピールしたくなってしまうのでしょう。

聞いてもいないのに自分の性格を「サバサバ」だと言う女性は、基本的に自称サバサバ女子だと考えて良さそうです。

サバサバとキツい性格を勘違いしている

サバサバしているから失礼なことを言ったり毒舌を吐いたりしても良いと、勘違いしている自称サバサバ女子もいます。

サバサバとは考え方や生き方がさっぱりしていることを示すのであり、人に攻撃する事を表す言葉ではありません。

そこを勘違いして何でもハッキリ言えば良いと思っていると、いつの間にか周囲から人が離れていってしまうこともあるでしょう。

自称サバサバ女子と思われないためには、発言や行動に注意をする必要があるということなのです。

本物のサバサバ女子はむやみにアピールしない(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)

自称サバサバ女子に限って恋愛にのめり込む

自称サバサバ女子に多いのが、恋愛や男性にのめり込みやすく恋愛するとそのアピールが激しくなるということです。

辛い恋愛をしていればそれをアピールして悲劇のヒロインのように振る舞い、幸せな恋愛をしていれば誰かに聞いて欲しくて会話の節々に彼氏の話を挟もうとします。

自称ではなく本当にサバサバしている女性は、進んで恋愛について話そうとしなかったり恋愛自体に興味が薄かったりすることがほとんどなのです。

また、恋愛をした途端に服装やメイクが男性好み変わるなど、自称サバサバ女子は男性に影響されやすいという特徴も持っています。

可愛い女性に対して態度がキツイ

男性から可愛いと言われている女の子らしい女性に対して、自称サバサバ女子はキツい態度で接することが珍しくありません。

可愛いから男性に媚びていると思い込んでいる人も多く、勝手に嫌悪感を抱いてそれが態度に出てしまっているのです。

もともと自分の容姿や性格にコンプレックスがあると、生まれながらに容姿や環境に恵まれている女性に対してイライラしてしまうのでしょう。

何故か自称サバサバ女子から嫌われているなと感じたら、それはあなたが可愛いと認められているからだと自信を持って良いのです。

妙に姉御肌を見せたがるのも自称サバサバ女子の特徴

自称サバサバ女子は年下相手や頼りない男性相手に、妙に姉御肌を見せたがりおせっかい焼きをする傾向にあります。

相手は断りづらいので喜んでいるように振る舞いますが、中にはそれにあまり良いイメージを持っていない人もいます。

また、姉御っぽくしようという気持ちから言い方が上から目線になり、人に不快感を与えてしまうこともあるでしょう。

姉御的な姿を見せたいのなら言葉などではなく、手助けをするなど行動で示すようにしてみてください。

サバサバに憧れるならまずはお手本になる人を見つけてみて(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

自称サバサバ女子ほど周囲から扱いが難しいと思われるので、良いイメージを抱いていない人も少なくありません。

自分の発言や行動を見直してみて「自称」になっていないかどうか確かめ、周囲の評価を確認してみると良いでしょう。

サバサバした女性に憧れているのなら、お手本になる人を見つけてその人の行動や発言を参考にしてみることをおすすめします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「女として見れない」サバサバ女子がやってしまいがちなNG行動

    モデルプレス

  2. あなたの“惚れっぽい女度”を診断!タイプの幅が広いだけなのー!

    モデルプレス

  3. 乾燥から唇をバリア!おすすめリップ下地5選

    モデルプレス

  4. 今注目の「イエローグロス」プチプラおすすめ3本をチェック!

    モデルプレス

  5. 「あのコと復縁したい」そんな男性の意外なサインはここに現れる

    愛カツ

  6. プチプラ界の実力派!【セザンヌ】優秀アイシャドウ塗り比べ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    「男はそこ触られるとヤバいです。」男性に ”気軽にしてはいけないボディタッチ"3選

    ハウコレ

  3. 03

    息子にアレルギー食材を与え“責任逃れ”する義母!?しかし夫の<痛烈な言葉>に「そ…そんな…」【義母とのいい関係構築法】

    愛カツ

  4. 04

    テストで78点の兄より“97点”の妹を責める母!?しかし数年後、兄贔屓したワケを知り「お母さん…」【周りとのトラブル対処法】

    愛カツ

  5. 05

    「正直、可愛いだけじゃ無理」男が ”付き合いたくはない女性” の特徴TOP3

    ハウコレ