あなたの二面性を使ったモテ術5つ ギャップに彼もやられちゃう!
2017.10.21 21:00
views
それまで何とも思っていなかった相手でも、二面性…つまりギャップを見た瞬間から気になるというのはよくあること。男性も自分が女性に対して抱いていたイメージとかけ離れた部分を見た時に、心をぐっと掴まれてしまうことがあります。そこで今回は、二面性を上手に使ってモテる方法をご紹介します。
意外なギャップ「普段は清楚なのに飲み会では積極的に飲む」
仕事中や普段会話しているときなどは清楚で、お嬢様的な雰囲気を持っている女性は飲み会に行ってもソフトドリンクを飲みそうと思われがち。そんな清楚なイメージを持つ女性が、飲み会では積極的にお酒を飲むという二面性を見せると男性は驚きでつい注目してしまうのです。
もちろんお酒を飲むことで人に迷惑を掛けるようなタイプだとうんざりされてしまいますが、楽しそうに飲む女性は良い印象をもたれやすいと言えます。
とくにお酒が好きな男性なら楽しく飲める女性に惹かれることは珍しくないので、相手によってはそういう二面性を見せることも大切です。
1日を通して見せる二面性「昼は普通なのに夜になると弱みを見せる」
昼間に会話をすると普通だったり元気だったりするのに、夜一緒に飲みに行くと弱みを見せるというのも男性には魅力的な二面性になることがあります。夜になるとセンチメンタルな気分になることが珍しくないので、男性はそういう気分になるのも仕方がないと案外受け入れてくれます。
また、昼間に他の人には見せない弱い部分を自分に見せてくれることで、距離が縮んだと感じることもあるでしょう。
ただし暗くなってしまうのと弱みを見せるのは違うので、一緒にいたいと思わせせるような弱みを見せて二面性を活かしてみてください。
切り替えの二面性「仲間内ではいじられキャラなのに仕事中はできる女」
仲間内ではいじられキャラだったり妹キャラだったりする女性が、仕事になった瞬間キリッとしてできる女になる。そんな二面性を見た男性はその女性から目が離せなくなり、普段とのギャップにキュンとしてしまうことがあるでしょう。
普段いじられキャラを貫いているとそのイメージが付きすぎてしまい、仕事もできなさそうという印象を持たれてしまうこともあります。
だからこそ仕事では常に真面目にということを意識して、二面性を見せられる女性を目指してみてください。
特別感に男性は弱い「大人しいのに2人で会話するとよく喋る」
大人数の中にいると大人しくて全く目立ないような女性が、自分と2人きりで会話する時だけよく喋ると男性はその二面性にドキッとするものです。自分だけ特別だからたくさん話してくれるのではという意識が生まれて、男性も女性の事が気になり始めてしまうでしょう。
また普段話す機会が少ないからこそ2人きりでの会話で、女性が楽しそうに話す姿や好きな話題を始めて知ることが出来て自分だけ仲良くなれた気持ちにもなりやすいです。
もし大人しいキャラで通っているのなら、男性に二面性を見せられるチャンスなのでここぞという時に狙って見せてみると良いかも。
思わぬ行動にドキッ「基本的にクールなのに人の為に一生懸命行動できる」
会話をしている時も遊ぶ時も基本的にはクールで、あまり人に興味がない印象の女性って少なからずいますよね。そういう女性が見せる男性をドキっとさせる二面性が、人のためになると一生懸命行動してくれるという熱い部分なのです。
困っている人がいると迷わず駆け寄る、相談事は親身になって聞いてくれるなど普段から自然に出来るので人からの信頼度も高いのです。
そしてその行動に見返りを求めていないことが分かると、男性は更に魅力的に感じて女性と仲良くなりたいと感じるでしょう。
いかがでしたか?
気になる男性をドキッとさせたいのなら、上手に二面性を見せて普段と違うあなたを演出するのが効果的なのです。
ただし悪い二面性はイメージダウンに繋がってしまうので、魅力的に見えるかどうか客観的に判断してから見せるようにしましょう。
男性に意識してもらえるキッカケを作ることができれば、あとはあなたのアプローチ次第で素敵な恋に発展するはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】