男性が抱える実家暮らしの女性への本音5つ こんな風に思っていたの?
2017.09.16 02:00
職場が実家から通える範囲にあると、わざわざ一人暮らしをする必要がなく社会人になってからも実家暮らしをしているという女性は多いものです。他にも様々な理由から実家を離れることが出来ない人もいるでしょう。そんな実家暮らしの女性に対して、男性がどのように思っているのかをご紹介します。
家族との仲が良さそう
会話の中で家族の話が出てくる女性や、幸せそうな女性は家族との仲が良いイメージを与えます。家族と仲が良いかどうかというのは、男性にとって好感度を上下させる大きなポイントになるのです。
実家暮らしでも家族との仲が悪いことを印象づけるような話をしてしまうと、「一人暮らしすれば良いのに」と思われてしまうので注意が必要ですよ。
将来のことを見据えて付き合うことを考えるタイプの男性なら、家族関係を重視する人も多いので実家暮らしの女性が良いという人もいます。
仲が良いことをわざわざアピールする必要はありませんが、たまに家族でのエピソードを会話に挟むと良いでしょう。
金銭感覚がしっかりしていそう
やはり実家暮らしで大きなメリットと言えば、お金に関することを挙げる人は多いでしょう。一人暮らしに比べて実家暮らしの方が衣食住に掛かるお金が少ないので、貯金をしていそうなイメージを持たれやすいのです。
また、家族間での会話で「あのスーパーは○○が安い」とか「野菜が高くなっている」という話をすることが多くしっかりしていることが多いでしょう。
結婚を視野に入れている男性なら、金銭感覚というのはとても重要なポイントとしている人が多いもの。
貯金額を言う必要はないですが、倹約している姿や物価を知っていることをアピールすれば魅力的に感じてもらえるでしょう。
貞操観念がしっかりしている女性は実家暮らし率が高い
実家暮らしだと、夜遅く帰ったり朝帰りしたりすることを避ける女性が多いようです。そのため男性からは「貞操観念がしっかりしている」と思われ、真面目なイメージを持たれやすいでしょう。
遊び歩いている女性に比べて付き合った時に心配事が少なそうと思われることもあり、そういう部分で男性には魅力的に見えるのです。
また、飲み会の席で「門限があるので」と途中で帰る女性を見ると「お嬢様なの?」と興味を持つ男性も少なくありません。
特に結婚したいと考えている男性なら、貞操観念を気にする人も多いので実家暮らしがメリットになります。
実家暮らし中に花嫁修業しているイメージ
実家暮らしだと炊事洗濯は親にやってもらっていそうと思う人もいますが、反対にしっかりと教え込まれていそうというイメージを持つ人もいます。実家にいて何もしないと親が口うるさく家事をするよう言う家庭は少なくないので、それが花嫁修業になっている場合があるのです。
結婚したら炊事洗濯は女性にして欲しいという男性は今でも多いので、そういう部分を見ている男性も少なくありません。
何気なく「自分でやらないと怒られるから料理している」など、家事ができることはさり気なくアピールしていきましょう。
「実家暮らしなのに家事もちゃんとしている」というのは、男性から良い印象を持たれる大きなポイントになりますよ。
清潔感があり健康的な女性が多い
一人暮らしだと仕事が忙しい時、掃除を後回しにしたり食事をコンビニで済ませたりすることもあるでしょう。それに比べて実家暮らしの女性は、食事や生活環境がしっかりしているイメージで清潔感があり健康的に見られるのです。
やはり男性も女性には清潔感や健康を求める人は多いので、その点実家暮らしはポイントが高いと言えます。
ちゃんとした環境で生活していることが見えた方が、男性も安心してアプローチできるのでしょう。
いかがでしたか?
実家暮らしの女性には良くないイメージを持つ人もいますが、反対に良いイメージを持っている人も沢山います。
特に結婚願望のある男性は、生活のことを考えて実家暮らしの女性を選ぶ傾向にあるようです。
実家暮らしをデメリットだと考えず、上手にアピールして男性がグッとくるような魅力的な女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】