脈なし女性に送る“社交辞令LINE”5選 送られたら両思いの見込みゼロ!?
2017.08.24 23:30
views
好きな男性も交えてみんなで会った後、どうやってデートに誘うか悩む人もいるでしょう。手始めにLINEを送ってみたけど、なかなかそこまでたどり着けない…。もしかしたら、やり取りをする中で“社交辞令LINE”を送って脈がないことをアピールしているのかも。今回はそのLINEを紹介します。
「また今度」的な内容のスタンプ1つ
「言葉で色々言うと厄介だから、とりあえずスタンプを送っておく。それで何とか乗り切ろうと…」(22歳/学生)スタンプだけで文章を送ってくれない場合は脈なしの可能性が。
男性はスタンプを便利に使う場合が多いので、言葉で伝えるのが面倒な時にこのような行動をとるみたいです。
スタンプのキャラクターが「また遊ぼうね!」と言っていたとしても、すぐに信用せず数日様子を見るようにしましょう。
「まだ予定が分からないから一旦保留で」
「もともと行く気はないけど、すぐ断るのは悪い気がするので、一度保留にしておくことはよくあります。そのまま忘れちゃう場合がほとんどですが…」(24歳/営業)一度保留にされて、そのまま断られてしまうこともあると思いますが、もともと行く気がなかった可能性も否定できません。
最初から断るつもりなら、保留せずに、しっかり断ってほしいと思ってしまいますよね。
そのため、男性からこの言葉が来たとしても、あまり期待を持たない方が後々傷つかずに済むかも…。
「また今日のメンバーで集まりましょう」
「変に勘違いされるのも困るので、『また今日のメンバーで飲みましょう』って言って、暗に気がないことを伝えます。さすがに社交辞令って分かるかなと…」(27歳/トレーナー)二人でのデートに誘ったのに返答がこれだったら、ほぼ脈なしと考えて間違いないでしょう…。
実際のところはみんなで飲む気すらない恐れさえあります。
どうしてもその人と会いたいのであれば、相手の言うとおり、グループでの飲み会をセッティングして、そこから距離を詰めてみるアプローチをしたほうがいいです。
重ねていくうちにあなたの印象も変わっていくことがありますからね。
「予定が合えば行きましょう」
「とりあえず『予定で合えば』と言っておいて、あとは具体的な日時を提案されたら、予定が合わないといえば問題なし。大体これで乗り切ってる」(26歳/介護士)はっきり断ってくれればいいのに、「予定が合えば」なんて言われたら、ちょっと期待してしまいますよね。
「予定が合わない」と言われたらもうそれまでなので、別のアプローチをするか脈なしを認めて次の恋を探すか、あなたに合った対応策を考えてみましょう。
「また機会があればぜひ」
「『また機会があれば』は適当な時に入れちゃいますね。別に誘われても行く気は全然ないんですけど」(26歳/メーカー)よく聞くフレーズですが、どうやらあまり深い意味が込められてないようです。
具体的に期日を示していないので、便利に使えてしまう言葉だといえます。
しばらく日にちを置いてから改めて誘ってみるなどして、機会を作ってみるところからやってみましょう。
それで何も変わらなかったら脈なしと判断した方が良さそうです。
はっきりと断るのが苦手な男性は、どうやら社交辞令を言って距離を置こうとする傾向があるようです。
送られてきたことをそのまま鵜呑みにせず、会っていた時のテンションなどを考えてLINEの真意を見抜いてみましょう。
そうすることで傷が浅くなることもありますからね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】