彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン5選 一緒にいるだけで幸せだけど…/photo by GIRLY DROP

彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン5選 一緒にいるだけで幸せだけど…

2017.08.22 21:00

大好きな彼氏の誕生日。いつもよりも気合いを入れたデートをしたいと思いますよね。特別な日だからこそ、彼氏に満足してもらえるようしっかりと準備や計画をしましょう。 そこで今回は、彼氏が喜ぶ誕生日デートプランを5つご紹介します。素敵な誕生日で彼氏の心を掴んでみては?

  

手作り弁当を持ってピクニックデート

今まで手料理を彼氏に振る舞う機会がなかったのなら、手作り弁当を持ってピクニックデートに行くのがおすすめです。

男性は彼女の手料理を食べてみたいと思っている人が多く、誕生日に一生懸命作ってくれたお弁当は思い出に残りやすいものです。

さらにそれを持ってピクニックに行けば、楽しい思い出もプラスされるのであなたの好感度もアップするでしょう。

事前に彼氏の好きなものや食べたいものを確認して、 愛情いっぱいのお弁当を作ってあげましょう。

そうすれば彼氏にとって、最高の誕生日プレゼントになる事は間違いありません。

あえてお家でまったり過ごす

誕生日だからといって、無理に出かけたり派手にお祝いしたりする必要はありません。

彼氏の家でまったりと過ごすおうちデートをすることが、 彼氏にとって良い思い出になる場合もあります。

もちろん普段のおうちデートとは差をつけるために、彼氏のわがままを聞いてあげたり料理を作ってあげたりするなど特別感を出すことも大切です。

もしインドア派の彼なら、 あえてそういう誕生日デートを望む人もいるでしょう。

その日一日彼氏に合わせた時間を過ごすことで、良い誕生日になることもあるということです。

彼にピッタリのデートプランを提案してあげて(Photo by jaspe)

誕生日限定で彼氏の好きなものにとことん付き合う

普段は彼氏の趣味や好きなものを理解できないとしても、誕生日はそんな彼氏の趣味にとことん付き合うデートをするのも良いでしょう。

ゲーム好きの彼氏なら一緒にゲームをする、 アニメ好きの彼なら一緒にアニメを見るなど積極的に興味を持つのです。

男性は好きな人と好きなものを共有できることに、喜びを感じる場合が多いのです。

もちろん誕生日なのですから、 つまらなそうにしたり興味がなさそうにしたりしてはいけません。

デートでも彼氏をもてなすような気持ちで、1日楽しんでもらえるよう振る舞うことが大切です。

美味しいものを食べ歩きデート

グルメな彼氏なら、誕生日は美味しいものを食べるデートプランが良いでしょう。

朝食から夕食まで彼氏の好きなものを食べたり美味しいと噂のものを食べに行ったりなどすれば、 彼氏の幸せな気持ちをアップさせられるはず。

一緒に美味しいものを共有することで、2人の中も今まで以上に縮まるものです。

またそのデートによって、今まで知らなかった彼の好きなものも知ることができるかもしれません。

たくさん食べて満足してくれれば、彼にとって最高の誕生日デートになるはずです。

日帰り旅行で特別な誕生日を演出

彼氏の誕生日はいつもより少し遠出をして、日帰り旅行デートをするのがおすすめです。

電車で2時間前後の場所なら、気軽に行けて高額にもならないので誕生日デートにはぴったりでしょう。

普段忙しい彼氏なら温泉などの癒される場所、 動物好きの彼氏なら牧場や動物園などの場所を選んでみてください。

彼氏の楽しそうな顔や嬉しそうな顔見れば、きっとあなたも幸せな気分になれるはず。

近場への旅行でも2人きりという環境が、さらに仲を深めてくれる可能性もあります。

素敵な誕生日デートで彼との距離をぐっと縮める(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

誕生日デートはずっと思い出に残るプランを提案して、彼氏の心を掴んでみてください。

彼女が一生懸命考えたプランなら、彼氏の思い出に残る素敵な1日なることは間違いありません。

彼氏が喜ぶ顔を想像すれば、自然と最高の誕生日デートが思いつくはずなので早めに準備をしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 初デートのスポット3選 定番の映画デート以外が良いかも…?

    モデルプレス

  2. 男性に居心地が良いと思わせるデート術5選 彼との距離が一気に縮まるかも…?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 初デートに“映画”を選ぶメリット5選 付き合いたてにはもってこい!

    モデルプレス

  5. デート代を奢る男性の心理5つ 好意があるの?それとも…

    モデルプレス

  6. 雨でも休みを満喫したい!東京近郊の雨天OKなおすすめスポット8選

    女子旅プレス

  7. デートで男性から“面倒臭い”思われる行動とは?知らない間に怒らせてるかも…

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ