秋冬ファッションに隠された落とし穴 お出かけ前の注意点とは?(photo by arthurhidden/Fotolia)

秋冬ファッションに隠された落とし穴 お出かけ前の注意点とは?

2017.09.11 21:30

街には秋冬トレンドがお目見えし、オシャレが楽しくなるシーズン到来です。今年は何を買おうかな、と期待に胸を膨らませている人も多いはず。購入した新作で可愛くコーディネートが決まった時のお出かけは、楽しさも倍増しますよね。でも、秋冬ファッションにはそんな気分に水を差しかねない落とし穴が…。

ポインテッドフラットシューズやショートブーツを中心に、ちょっとデコラティブなシューズがトレンドになりそうな2017-2018の秋冬。ニットやアウターも大振りなデザインのものが目立ちます。取り入れたいアイテムが目白押しの中、トレンドに敏感な女性はその場の注目を集めやすいもの。もっとオシャレを楽しむために気を付けたいポイントをご紹介します。

お気に入りのブーツを履いていたら…

新しいシーズンの到来を待ちきれないオシャレ好きの中には、早くも新作をゲットした方もいるのでは?手持ちのファッションに秋の小物を合わせるミックススタイルもまた可愛いもの。季節の変わり目だけの楽しみを満喫すべく、"オシャレは足元から”の言葉の通りにお気に入りの新作ブーツを履く機会も増えていきますよね。

ここで気を付けたいポイント。ブーツは1日中履き続けていると、脱いだ時に「あれ?足がニオう…」なんてことになりかねません。足は意外と汗をかく部分。汗のニオイでテンションが下がらないように対策が必要です。
 
大好きなオシャレだからこそ、万全を期したいもの(Photo by Syda Productions)

デートがお座敷!足の汗のニオイが気になって距離を置く

お気に入りのファッションで着飾って、向かったデート。ところがお店に到着してみると、そこはお座敷…。「足の汗のニオイが気になって、靴を脱ぐことに躊躇してしまった」という経験談もちらほら。

せっかく2人きりなのに自分から離れて座るのは悲しいもの。予想外の状況にも対応できるよう、細部への注意も忘れずに。

相手との距離を縮めたい(photo by Tatiana Kolesnikova/GettyImages)

1日中歩き回って衣服に汗がじんわり。それでも我慢…

今日も疲れたな、なんて服を脱いでみたら、モワ~っと汗のニオイが漂った…なんて経験はありませんか?

だんだんと涼しくなってくる秋冬は汗なんてかかないだろうと油断しがち。ところが、涼しいと思っていてもカラダはしっかり汗をかいているのです。

秋冬の分厚い洋服は汗の蒸発を妨げてしまうため、ニオイの原因となる雑菌の好む環境を作ってしまいやすいのです。寒い時こそ注意が必要!

どんな状況でも自分の汗のニオイにドギマギすることなく、自信を持てるよう、秋冬も汗のニオイ対策をしませんか?

汗をニオわせない「ビオレ 薬用デオドラントZ」

そんな時に活躍するのがワキや足に直接塗れるデオドラント。特に「ビオレ 薬用デオドラントZ」 なら、“汗殺菌スタミナ技術”でたくさん汗をかいても、ニオイ菌ヘの殺菌作用が続くので、長時間ニオイを予防することが可能です。

また、弱酸性で保湿成分が含まれているのも、女性にとっては嬉しいポイント。

「薬用デオドラントZ」 エッセンス
「薬用デオドラントZ」 ロールオン
ラインナップは直接塗り込めるエッセンスと、手を汚さず使用できるロールオンの2タイプ。エッセンスは足指の間にもしっかり塗れるので、お気に入りのブーツの登場が続く時には頼りになりそうですよね。

花王が実施したアンケート(2017年3月8日~6月29日実施)によれば、汗のニオイにまつわるシーンで「あるある」に投票した数は13万超え。中でも多かったのは「他人のニオイが気になって自分のニオイも気になる」というあるあるです。次いで「上着を脱いだ瞬間のニオイ」や「エレベーターなどの密室で身動きが取れなくなる」などがランクイン。思っている以上にニオイを気にしている人が多いようです。

自分のニオイはなかなか気付きにくい部分だからこそ、余計に気になってしまうもの。お出かけ前の一手間が、1日ニオわせない決め手になってくれるかも。今年はニオイを気にせず、オシャレを楽しんでみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:花王株式会社

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「SWIMMER(スイマー)」ブランド終了へ 悲しみの声広がる

    モデルプレス

  2. 春夏の人気ファッションをチェック!オシャレ女子が集結

    モデルプレス

  3. 【スタイルナンダ】「3CE」など人気アイテムが勢揃い!国内初の路面店が原宿にオープン 

    モデルプレス

  4. まんまるピンクのお尻にきゅん!“カービィ”コラボのランジェリーが可愛すぎる

    モデルプレス

  5. お尻が丸見え!?「ヴェトモン×リーバイス」のコラボデニムが話題「セクシーすぎ」「うっかり開けられたら…」

    モデルプレス

  6. 「ZARA」のフリル袖トップスが激売れ!?モデルプレス編集部で全色かぶりする事態

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ