好きな男性とLINE交換ができる“さり気ない言い訳”5選 自然にIDゲット!
2017.08.16 21:00
views
LINEが普及したことにより連絡先の交換は以前より格段にしやすくなっています。しかし、それでも好きな男性のLINEを聞くのは緊張してしまうもの。そんな時自然にLINE交換出来る方法を知りたいと思いませんか?今回は好きな男性とLINE交換が出来るさり気ない言い訳をご紹介します。
「お店のURLを送りたいからLINE教えて」
会話の中でおすすめのお店などについて盛り上がった時は、「お店のURLを送りたいから」という言い訳を使ってLINE交換しちゃいましょう。さすがに手書きや口頭でURLを伝えるのは大変なので、男性も疑いなくLINE交換に応じてくれるはず。
積極的に良い情報を与えてくれようとする女性に、男性は好感を抱くことでしょう。
そしてお店の好みや行きやすい場所などから、男性の好きな食べ物や普段の行動範囲などを何となく掴むことが出来ます。
実際にURLを送る際もその辺りを考慮した内容にすると、一気に距離が縮まるのは間違いありません。
「この先は口では話せない…LINEで送るからID交換しよう」
内緒話など大っぴらに話せない話題というのは、人の興味をそそるものですよね。だから「口では話せないことを送りたいから」という言い訳をすると、男性は興味津々でLINE交換をしてくれるのです。
口では話せないという部分に、様々な想像を巡らせてしまうので交換した後もあなたからのLINEを心待ちにしてしまうはず。
勿論この言い訳を使う場合は、それなりの話題を用意しておかなければいけません。
男性が期待した以上の話題を持っている時にピッタリの言い訳なので、使うタイミングを見計らってみてください。
「私、幹事になったから参加メンバーのLINE集めてるんだ」
飲み会などで連絡を取らなければいけない状況をまず作って、そこからLINE交換に持ち込むと自然です。まず飲み会で幹事に立候補して、自分から皆に声を掛ける意志を周囲に伝えておきましょう。
順番に色々な人のLINEを聞いていけば、好きな男性の番になった時に何も疑われず交換することが可能に。
また、幹事になれば飲み会の後も写真を送るなどで接触のチャンスを作ることが出来ますよ。
ちょっと大変かもしれませんが、好きな男性と仲良くなるきっかけ作りだと思えば幹事も楽しくできるでしょう。
「もっと詳しい話が聞きたいからLINE交換しない?」
好きな男性に仕事や趣味についての話を聞いたら、最後に「もっと詳しい話が聞きたから」と言ってLINE交換しちゃいましょう。自分の話に興味を持ってくれる女性に、男性は良いイメージを持ちやすいので快く交換してくれるはず。
男性が話をしている時に、真剣に聞き興味津々な姿を見せておけば更に交換しやすくなります。
男性も自分の好きな事について話せる相手が出来るのは嬉しいので、その直後にLINEをしても嫌がられないでしょう。
もっと話したいと思わせるような雰囲気作りをしておくのも、LINE交換には大切だという事ですね。
「思い出したら連絡するから…私のLINE知ってるっけ?」
まず男性が興味を持つような話をしておいて、その途中で「なんだっけ…ど忘れしちゃった」と大事な部分を思い出せないふりをしてみましょう。例えば本や映画のタイトル、芸能人の名前など男性が好きな話題であれば何でも構いません。
良いところまで話を聞いていた男性は、ど忘れした部分が何なのかとても気になってしまうのです。
そこで「思い出したら連絡するから…あ、私のLINE知ってるっけ」と言えば、自然にLINE交換することが可能です。
男性も話の続きが気になっているので、積極的に交換に応じてくれることでしょう。
いかがでしたか?
LINE交換したいということばかり意識してしまうと、挙動不審になってしまいがち。
より自然にLINE交換するために、その場に合った言い訳を覚えておいてベストなタイミングで使ってみましょう。
流れが自然であればある程、男性も何も疑いなくLINEを教えてくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】