彼の束縛が激しい…上手に付き合っていくポイント5つ
2019.01.11 23:30
付き合った途端に彼の束縛が激しくなり、付き合いづらいと感じてしまっている女性っていますよね。束縛が激しいのは愛されている証拠と思っている人もいるようですが、彼に信頼されていない可能性もあるのです。そこで今回は、束縛が激しい彼との付き合い方のポイントを5つご紹介します。
しっかりと彼氏へ束縛についての意見を言う
束縛が激しいと友達と遊んだり会社の人と連絡を取ったりするのも、全て抑制されてしまう事があります。それに対して「彼の愛情表現だから仕方ない」と諦めて、束縛していることに対して何も言わない女性は少なくありません。
一度束縛を許してしまうと、彼もそれで良いと認識してしまいどんどん束縛が激しくなる可能性があるでしょう。
束縛されることで生活や仕事に支障が出る前に、彼にしっかりと束縛をして欲しくない範囲などを話しておく事が大切です。
真剣に話せば彼も分かってくれるはずですし、それでも理解してくれないならそれは彼のワガママなので今後の付き合いを考えた方が良さそうですよ。
隠し事がないことを伝える
束縛するということは、彼は完全にあなたを信頼していなかったり疑わしい行動があったりするのかもしれません。付き合いたての頃はまだお互いのことを完全に理解出来ていないはずなので、話していない事があっても仕方ないことです。
しかしそれが彼を不安にさせて束縛に導いているのなら、隠し事が無い事をしっかりと伝えてみましょう。
彼が不安に思っていることを聞いて、それに対して答えていけば隠し事がないことは分かってくれるはず。
そうする事で彼を安心させ、信頼に繋がると束縛されなくなるでしょう。
そうすれば次第に安心や信頼から、束縛をしなくなる可能性があるのです。
束縛する理由を彼に確認してみる
束縛する理由は人それぞれですが、過去に裏切られた経験を持つ人は束縛しやすい傾向にあるようです。もし、彼にそういう過去があるのならあなたを信頼していないのではなくトラウマが影響している可能性があるでしょう。
まずは束縛する理由を彼本人に確認して、二人で解決策を考えることから始めましょう。
束縛することが癖になってしまっている人もいるので、徐々に連絡の頻度などを変えて癖を直すことも可能でしょう。
彼も自分を受け止めてくれる女性だと認識すれば、自然と束縛をしなくなる場合があるものです。
必要以上に愛情表現をする
女性が自分から離れていってしまうのではという不安から束縛してしまう男性もいるようで、そのような男性は束縛することで自分の気持ちを保っている可能性があります。もし不安だという気持ちを聞けたのなら、彼のことを好きだと言う気持ちを必要以上に伝えて沢山愛情表現をしてみると良いでしょう。
態度ではなく「好き」や「愛している」という言葉を、はっきりと伝え続けるのがポイントです。
彼女からどれだけ愛されているのかが分かれば、安心して次第に束縛をしなくなる男性もいるのですよ。
もし言葉で伝えるのが苦手なら、LINEや手紙など文章で伝えるのが良いでしょう。
常に頼っていることを表現する
何か困ったことがあった時や悩みがある時は、他の誰でもなく最初に彼へ相談することを心掛ける事が大切です。束縛が激しい男性は、自分の知らない所で彼女が楽しそうにしていたり悩んでいたりするのを嫌うものですよ。
まずは彼に頼り、それでも解決しない時は「誰に聞けばいいかな」と彼に意見を求めましょう。
彼がOKした相手に相談すれば、安心してくれるはずですし不安にさせる事もありません。
こうして常に彼に頼る姿を見せていれば、自分が一番に扱われることが分かってくるはずなので束縛も緩んでくるのです。
いかがでしたか?
束縛されることで付き合うことが辛いなら、まずは束縛をされない方法を探ってみましょう。
話し合っても自分の行動を変えても彼の態度が変わらないなら、そういう人だと諦めて付き合うか次の恋に進む方が良いかもしれません。
上手に付き合えば“一途に思ってくれる彼氏”になるはずなので、最初から諦めないことが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】