好きな彼から気になる存在と思われるアプローチ法5つ 男心をキュンとさせよう!/photo by GIRLY DROP

好きな彼から気になる存在と思われるアプローチ法5つ 男心をキュンとさせよう!

2017.07.27 09:00

男性に「あの子良いな」と気になる存在になるためには、男性に対する仕草や行動で男心を刺激するのが効果的だと言えます。男性は女性のふとした行動を見て、つい気にかけてしまう事があるのです。そこでどんなアプローチが男心をくすぐるのか、実際に男性の意見を聞いてみました。彼を振り向かせましょう。

  

腕を上げる仕草を見せる

「ノースリーブを着ている時に、女性が目の前で腕を上げたらドキドキしちゃいますね。俺が腕フェチだからってのもあるんですが」(30歳/金融)

「腕を上げた時に胸が強調されるじゃないですか。あれ実際見るとかなりやられますよ。本人が無意識だとなおさら興奮する」(21歳/製造)

袖が短めの服や少しピタッとした服を着ていると、腕を上げた時にワキや胸が強調されます。

そんな仕草にドキドキしてしまう男性は少なくない様ですね。

話のオチは最後に持っていく

「飲み会で楽しそうな話をしている女性がいて、オチが気になったからついつい聞いちゃいました。そういう話し方出来る女性って良いなって思います」(26歳/塾講師)

「女性から話を聞いている時に途中で邪魔が入ってオチを聞けなかったのね。だから気になってLINEしちゃった。それがきっかけで仲良くなって付き合ったよ」(33歳/保育士)

会話の仕方でも男性の気持ちをくすぐる事ができる様です。

最初にオチを話してしまうと、すぐに興味が離れてしまうのでオチは最後までとっておきましょう。

他の女性と差をつけるのがポイント(Photo by A.KaZaK/Fotolia

大袈裟にリアクションしてくれる

「俺の話に毎回大笑いしてくれる子がいて、だんだんその子を笑わせるために話のネタを探すようになっていましたね」(31歳/イラストレーター)

「わざとか?ってくらい会話のリアクションが大きい女性がいて、なんか気になってつい見ちゃう。でも大袈裟だと可愛く見えてくるんだよね。不思議」(24歳/金融)

聞き上手な女性は男性に注目されやすい傾向にありますが、大きなリアクションをとってくれる女性はさらに注目度が高くなるのです。

楽しい時や驚いた時は素直にその感情を表してみると、男性には魅力的なのかもしれないですね。

自分から挨拶しに来る

「朝とか毎回わざわざ近付いてきて挨拶してくれる女性がいました。礼儀正しい女性が好きなのですごく素敵だなと思いましたね」(22歳/飲食)

「毎回女性の方から挨拶しに来てくれると印象的かな。けっこう慣れると挨拶って適当になることがあるから、そういうのがきちんと出来る女性は印象良いよ」(29歳/SE)

コミュニケーションの基本はやはり挨拶から。

男性の印象を良くするためには、毎日欠かさずに挨拶する事から始めてみると良いでしょう。

他の女性の話には寂しそうな表情を見せる

「なんか、俺が他の女の子と遊んだ話するとちょっと悲しそうなのよ。そんな顔されたら『俺の事好きなのかな』って思うじゃん。だから気になっちゃって。実はその子といま付き合ってる」(22歳/学生)

「3年前に結婚したんですけど、嫁は俺が女友達の話をすると分かりやすくしゅんとなってめちゃくちゃ可愛かった。付き合う前からそれだったからすぐに告白しましたよ」(30歳/薬剤師)

会話の時に見せる表情というのも、男性の心をくすぐるアプローチ方法として有効です。

意中の男性には分かりやすく表情を出して、他の女性に嫉妬しているのを表現するくらいが良いでしょう。

特別な存在になることを目指してみては?(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
いかがでしたか?

男性を振り向かせたいなら、女性からのアプローチが大切な鍵になります。

見ているだけでは男性は振り向いてくれません。

素敵な恋に発展させるためにも、まずは行動するところからはじめてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性を勘違いさせる女性の“好感度テク”5つ 俺の事好きなんでしょ?

    モデルプレス

  2. みーんなスキっ!複数の男性を賢く“キープ”するテクニック5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「今回はマジだよ」チャラ男を一途に更生させる5つのテクニック

    モデルプレス

  5. 「やり方忘れたー」恋愛ご無沙汰女子にオススメな“恋の始め方”5選

    モデルプレス

  6. 男性がグッとくる女性の“無意識アピール”とは?シチュエーション別に解説

    モデルプレス

  7. 「もう離さない…!」男性のハートをギュッと掴むモテ女の小悪魔テク5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「冷凍食品やめて」早起きする妻に…夫がお弁当の苦情!?その後、妻が【入れたモノ】とは…⇒円満夫婦のコミュニケーション術

    愛カツ

  2. 02

    義母「今日はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。だが帰宅すると…肉も炭もない!?⇒『は?』親戚との関係に悩んだときの心得

    愛カツ

  3. 03

    なぜ、彼氏ができない?男性から【敬遠されがちな女性】の特徴

    愛カツ

  4. 04

    自慢しすぎてもはやマウンテンゴリラ?女性がしがちなマウント4選

    恋学

  5. 05

    「彼氏いない歴が長い…」恋の発展を阻む原因とは?

    Grapps