チャンスを逃しがちな“時差ボケ女子” 彼女たちの恋愛サイクルをチェック!
2017.06.14 21:00
views
あなたの周りにいるかもしれない〇〇女子。今回は“時差ボケ女子”についてご紹介します。時差ボケとは、数時間以上の時差がある地域間を飛行機などで移動した際に起こる心身の不調状態の事。実はこの時差ボケを、恋愛で体現している女子がいる事をご存知ですか?まずは、その生態を見ていきましょう。
“時差ボケ女子”の生態とは
・男性から告白される事が多く、どちらかというとモテる・人当たりが良く、本人の自覚の無いままに好かれるパターンが多い
・「好き」と言われた時はピンと来ず返事を曖昧に濁す
・じっくり考えていくうちに“好き”と気付くが、そのタイミングが遅い
・真面目な性格ゆえ、恋愛も慎重派
以上5つが大きな特徴。
告白された時にYESともNOとも、すぐには反応出来ないのがポイントです。
次に時差ボケ女子が陥りやすい思考回路とその末路について説明しましょう。
妄想を通して“好き”になる
男性の告白を一旦お持ち帰りし「〇〇君が彼氏だったら…」と考える事で、やっと恋愛スイッチがONに。そしてあれこれ考えているうちに、ジワジワと彼の事が気になっていきます。
また“時差ボケ女子”は更に妄想を爆発させ、デート、記念日、プロポーズ、結婚後の生活と、今後起こり得るであろうあらゆるシチュエーションをイメージ。
「意外とイケる!」と好きのボルテージを一人で加速させ、気付けば男性の事を完全に好きになっています。
“好き”のタイミングにズレがある
しばらくして男性とデートの約束を取り付ける“時差ボケ女子”。しかしそこで初めて、男性の態度が以前とは変わっている事に気付きます。
男性から「告白したっけ?」と言わんばかりのあっさりとした態度を取られ、中には告白した事自体を忘れられているケースも。
それも無理はありません、何故なら男性は告白した時点で彼女のツレない態度から完全に脈ナシだと判断しているからです。
だから“時差ボケ女子”がいくら好意を醸し出そうと男性の態度は変わらず、「好き」と言ってもまともに信じてもらえない事も。
「もう他に好きな人がいる」と衝撃の一言をくらう可能性もあるでしょう。
こうして好きになるタイミングに時差があるがゆえに男性と両想いになる事は一向になく、その度に「惜しい事をした」と後悔を繰り返すのです。
“時差ボケ女子”にならないためには…
その原因は男性から追いかけられる傾向が高いゆえ、それに結局振り回され自分目線の恋愛をしていない事にあるかもしれません。まずは普段から周りの男性が恋愛対象となり得るか意識し、同時に自分が相手からどう思われているのかを探ってみましょう。
そしていざ男性から好きを醸し出された時に、アリかナシかある程度判断出来るようにしておく事も大切です。
恋愛のタイミングを逃し続ける“時差ボケ女子”。
モテるのに、幸せになれないのはもったいない!
その時差ボケ癖を自覚する事が出来れば、正真正銘のモテ女子に近付けるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】