好きな男性の前で普通に話すコツ5つ ポーカーフェイスを目指して!
2017.06.17 11:30
views
気になる男性の前だといつものように話せず不自然になってしまうこともあるはず。そんな不自然な姿に「嫌われている」と勘違いしてしまう男性もいます。ではそれを避けるためにはどのように男性と話せば良いのでしょうか。今回は、気になる男性と普通に話せるようになるためのコツをご紹介します。
「野菜と話している」と思い込む
話している相手が好きな男性だと強く意識すると、緊張で上手く話せなくなってしまいます。それなら話している相手を「野菜」だと思い込むことで、緊張を和らげることができます。
もちろん野菜意外の食べ物、文房具や自分が好きなキャラクターなどあなたが、想像しやすいものであれば問題ないでしょう。
とにかくその男性と話しているという感覚がなくなれば、自然に話せるはずです。
鼻の辺りに視線を向ける
話す時に相手の目を見てしまうと、緊張が高まってしまう場合があります。そんな時は男性の鼻周辺に視線を向けて、目を見ないようにすれば普段より緊張をしない可能性があります。
ただ単に目を合わせないことを意識してしまうと、明後日の方向を見ながら話してしまい逆に男性に不信がられてしまいます。
鼻の辺りを見ていると相手からは普通に顔を見て話しているように見えるので、自然に感じてもらえるでしょう。
会話の内容に集中する
会話中、男性のことばかりを意識して考えてしまうと緊張して不自然な話し方になってしまいます。そうならないよう男性のことではなく、会話の内容そのものに集中するよう意識してみるのが良いと言えるでしょう。
聞いた内容について深く考えてみたり、言われた内容を忘れないように反芻してみたりなど男性から意識を外すのです。
そうすれば真剣に会話しているようにも見えるので、男性から好印象を抱かれるはず。
自分の脚をつねる
目線を逸らすなど自分の意思ではどうにもならず、緊張が解けない場合は思い切って自分の脚をつねってしまいましょう。痛さに意識が向くので男性の事を考えすぎず、程よい緊張感に変わっていくはずです。
ただしあまりに強くつねってしまったり、男性から見える位置をつねると心配されたり不信がられたりしてしまいます。
また、やりにくい時は腕など他の箇所で代用しても良いかもしれません。
毎日必ず挨拶だけでもする
緊張をしてしまう原因の一つとして、男性と会話するのに慣れていないことが考えられます。たまに話そうとするから必要以上に緊張したり、会話の仕方がわからなくなったりするのです。
そのため出来るだけその男性に慣れるよう、毎日少しずつ挨拶だけでも良いので会話の機会を作りましょう。
顔を合わせることが自然になれば、会話もだんだん普通に出来るようになっていくでしょう。
いかがでしたか?
好きな人と会話をすると「嫌われたくない」という意識が先行してしまいがちです。
しかし、好きになってもらうには素のあなたを知ってもらうことが大切。
変に気負わず男性と自然に話せるよう、今回ご紹介した方法を試してみて下さい。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】