「お前と話したくねぇ!」男性をイライラさせる“非モテ話題”
2017.05.04 00:00
views
好きな男性を目の前にして頑張って話してみたものの、何だか反応が悪い…。このような経験をしたことのある女性は多くいるでしょう。もしかしたら、あなたの振った話題で男性が不快な思いをしているかもしれません。今回は、男性をイライラさせる“非モテ話題”を5つご紹介します。
占いの話
男性は女性よりも占いに関心のある人の割合が低いので、占いを話題にするのはリスキーと言えます。全く占いに興味の無い男性からしたら、それはただの迷信でしかありません。
それなのに占いの話を熱心にされてしまうと、どう対応して良いか分からなくなってしまいます。
こういった話題を出す場合は、男性のリアクションに注目して話すことを心がけるようにしましょう。
過去の恋愛の話
過去の恋愛について話す機会があるかと思いますが、これもまた要注意。軽く話題に出す程度なら大丈夫ですが、根掘り葉掘り聞かれるとうんざりしてしまいます。
特に、過去の恋愛に関する嫌な記憶を持っている人はあなたに対してイライラしてしまうでしょう。
気になる気持ちはあると思いますが、軽く話題に出す程度に留めておいた方が無難と言えそうです。
愚痴話
モテ女は男性に愚痴を話すという行為を一切しません。ネガティブな話題よりもポジティブな話題を頻繁に出す方が印象は断然良いでしょう。
愚痴などを頻繁に話していると、常にイライラしている人と思われてしまう危険性があります。
また、自分の悪口もこんな風に言っているのではないか…と不安にさせてしまうことも。
基本的に自分から出す話題はポジティブなものを選ぶようにしましょう。
男性の好きなものに対して反応し、それを掘り下げていく会話術を身につけると良いですね。
趣味への批判話
これは無意識にしてしまいがちなので要注意。色々な趣味に対して寛容な態度を示せるというのはかなり重要になってきます。
「ちょっと分からない…」と思う気持ちもあるかと思いますが、だからといって批判をして良いかどうかとなるとそれはまた別の話。
相手の趣味に関する話になったら、いきなり否定したりせずに興味のある素振りを見せると良いでしょう。
どんどん質問して話を広げると盛り上がるチャンスをどんどん作っていくことができますよ。
自慢話
何か良いことがあったりした時、それを周囲に自慢したくなってしまうことがあるでしょう。しかし、それを聞く側は意外と労力を使うもの。
一方的な話をされると疲れと同時にイライラも募っていきます。
ある程度、話を終えたら男性に「最近、何か良いことあった?」と会話を振ってキャッチボールを試みましょう。
いかがでしたか?
悪気なく出した話題が実は非モテに繋がっていた…なんて状況、考えただけで恐ろしくなりますよね。
一方的になるのではなく、男性のことを思いやったコミュニケーションをするように意識すると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】