目当ての男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

もっと話したい!好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ

2017.06.06 11:00

気になる男性が出来ると、自分のことを知ってもらうためにたくさん会話をしたいと思いますよね。しかし、あまり話したことがない相手だと会話の内容に詰まってしまい、上手く話せないこともあるでしょう。そこで今回は、好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツをご紹介します。

  

結果を先に話す

「今日は良いことがあったの!」など、結論や結果から話してみましょう。

結果から会話を始めることで、話が盛り上がり易くなります。

なぜなら「良いことってどんなことだろう?」と気になり、話の続きが聞きたくなるからです。

相手が食いついてきたら、なるべく端的に理由などを話すように意識しましょう。

ダラダラと話していると飽きてきますが、逆に短く分かりやすいとドンドン話が盛り上がっていくはずですよ。

また結論を初めに言うだけなので、会話が苦手な方も挑戦しやすいと思います。

彼との共通点を探す

例えば出身地や仕事の話題など彼との共通点があれば、それをキッカケに会話を盛り上げる事が出来るでしょう。

自分と似た環境や考え方の人といると安心できるので、彼の緊張や警戒心を簡単に解くことが出来るはず。

また、他の誰かとは共有できない2人だけの共通点があると、お互いに相談したりアドバイスし合えるので仲良くなりやすいのです。

些細なことでも意外と楽しく会話ができる場合もあるので、共通点を見逃さないようしてくださいね。

話題は自分で作りに行くことだってできる(photo-by-luxorphoto/Fotolia)

ウィットに富んだ表情を意識する

その場に適した表情が出来る女性は好印象を抱かれやすく、会話も盛り上がります。

例えば、話題に応じて笑ったり怒ったり悲しんだりと表情が豊かな女性は好かれやすく「もっとこの子と話したい!」と思われるものです。

なぜなら表情が話題によって変わるということは、真剣に話を聞いている証拠だと男性は考えているから。

「彼との会話では笑顔でいないと!」とどんな話題に対しても、無条件に笑顔を振りまくことはやめましょう。

それよりも素直にあなたの感情を表に出した方が良いですよ。

彼と同じ趣味を始める

何か1つ共通の話題があれば、簡単に会話を盛り上げることができます。

そこでオススメなのが、彼と同じ趣味を始めること。

趣味や興味がある事だと、例え初対面の相手でも楽しく会話ができますよね。

そのためには、まず彼がどんな趣味を持っているのか本人や彼と仲のいい友達に確認して、密かに始めてみましょう。

「実は最近〇〇を始めたんだけど、まだ詳しくないから教えて欲しい」など、彼を頼りにする会話をすると一気に盛り上がるはずですよ。

彼の話に共感する

どんな人でも自分の味方になってくれる相手や、自分の話に共感してくれる相手と仲良くなりたいと思いますよね。

共感されると、自分の考え方や行動が正しいのだと自信を持つ事ができるでしょう。

しかし、ここで注意したいのが「本当に共感できる事以外に簡単に共感してはいけない」ということ。

何でも共感してしまうと適当に会話をしていると思われてしまうことがあり、好感度を下げてしまうかもしれません。

会話が盛り上がれば恋のチャンスも近づくはず(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

会話のコツをつかんでおけば、彼との会話もすぐに盛り上げることができるはず。

楽しく会話をして彼と早く仲良くなれるといいですね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 即好きになっちゃう?男性が一度で良いから言われたい5つの言葉

    モデルプレス

  2. なんて言うのが正解?友達から「彼かっこいいね」と言われた時の返し方

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 会話で彼を落としたい!モテ女がよく使っている5つの相槌ワード

    モデルプレス

  5. これを覚えて離れられない女に!男心をくすぐる“褒め言葉集”

    モデルプレス

  6. 気まずさゼロへ!会話が途切れた時に使いたい“てきどに”の話題

    モデルプレス

  7. 「これに弱いっす…」男性が女性に言われたい“胸キュンフレーズ”

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ