「そういうの良いから!」男性からウザがられる家庭的アピール(Photo by puhhha/Fotolia)

「そういうの良いから!」男性からウザがられる家庭的アピール5つ

2017.05.12 05:00

家庭的な女性が好きな男性は多いですよね。特に結婚願望があり奥さんは家庭に入って欲しい男性は、家庭的かどうかを彼女を選ぶ基準にする事もあるでしょう。しかし家庭的な事を過剰にアピールし過ぎるとかえって嫌われてしまうかもしれません。今回は男性からウザがられる家庭的アピールをご紹介します。

  

周りに…

手作りのお菓子を頻繁に持ってきて配る女性は、男性からウザがられている可能性があります。

何故かと言うと家族や気を許した人以外の手作りが苦手な男性は意外と多く、貰っても困ってしまうからです。

また手作りを渡されると、感想やお礼を言わなければとプレッシャーに感じてしまう男性もいるでしょう。

あまりにやり過ぎてしまうと強制的に感じられて面倒だと思われてしまうので、たとえ作っても押し付けるのはやめた方が良いと言えます。

レストランで…

レストランなどで食事をしている時に「これなら家でも作れそう!」と言う女性いますよね。

本人は軽い気持ちで言ったつもりでも男性からは“料理出来ます”アピールに聞こえ、内心ウザがられているかもしれません。

「美味しいから自分でも作りたい」という純粋な気持ちなら、口に出すよりも作って実際に食べてもらった方がアピール力は高いでしょう。

アピールし過ぎでアイタタ…な女性になってない?(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)

男性の自宅で…

男性の自宅に遊びに行った時、特に聞かれてもいないのに「洗濯物はこうやって畳むと綺麗だよ」とか「掃除はこれを使うと効率が良いよ」と家事のコツを話す女性いますよね。

「へぇ~そうなんだ」と素直に感心してくれる男性も中にはいますが、自分で普段から家事をこなしている男性にとっては自分のやり方をけなされているようでウザいと感じてしまうかもしれません。

どんなに家事が得意だとしても、聞かれていない事を話したり余計なアドバイスをしないように気を付けましょう。

SNSで…

手料理の写真をSNSにアップする女性は多いですよね。

しかし余りに投稿を連発し過ぎると読者からの「すごい」とか「料理上手」といった褒めコメントを待っているようにしか見えず、ウザいと思われてしまうかもしれません。

味と見た目ともに自信があるのなら「今後得意料理作るから食べに来ない?」とストレートに言った方が好感度は高いですよ。

どんな場所でも…

周囲からお母さんみたいと言われる女性いますよね。

そういった女性は例えば脱ぎ散らかされた服を畳むなど、どんな場所であろうと目に付く事を何でもしようとついつい世話を焼いてしまいます。

多少の世話焼きは有難い事もありますが、過剰にされると「放っといて欲しい」とウザがられてしまう可能性大。

またお母さん感が強くなってしまうと恋愛対象に見られなくなることもあるので、やり過ぎには注意したいですね。

ふとした瞬間に見せる家庭的な部分に男性は弱いもの(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性はふとした瞬間に見せる女性の家庭的な部分に惹かれるもの。

しかしこれ見よがしに自分から家庭的アピールをされてしまうと、逆にウザいと感じ恋愛対象から遠のいてしまう事になりかねません。

過剰なアピールはやめて、自分の家庭的な部分を男性が気付いてくれるのを待った方がポイントは高いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「期待ダダ漏れ…」男性から“お金目当て?”と思われる女性の行動

    モデルプレス

  2. 無意識こわーい!男性が実はドン引きしている“お下品笑い方”

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「こんな人はムリ!」男性が本気で付き合えないと思う女性の特徴

    モデルプレス

  5. 「お前と話したくねぇ!」男性をイライラさせる“非モテ話題”

    モデルプレス

  6. 夏までに要チェック!男性が“デブ認定”してしまう女性の特徴

    モデルプレス

  7. モテたいならこれを見て!愛され上手の女性がやらないおブス行動

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 9月カバーモデルは映画「ぼくが生きてる、ふたつの世界」主演の吉沢亮

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  10. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  11. BTSジミン&ジョングク出演! #AreYouSureトラベルコーデキャンペーン

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    その男性はやめたほうがいい…「いい加減な男性」を見分ける方法って?

    Grapps

  2. 02

    「残念ながら、脈ナシです」男性が興味のない女性にしか言わないセリフとは?

    ハウコレ

  3. 03

    【女性には絶対に言えません】男性がガチ惚れした時、密かに考えていること3選

    ハウコレ

  4. 04

    「隠しきれません...!!」男性がなぜか無意識に出しちゃう、超脈ありサインとは?

    ハウコレ

  5. 05

    『いい年して分からないのか!』“嫁イビリ”に苦しむ日々…しかし夫が義母を“一喝”した結果⇒義母の予想外な行動への対処法

    Grapps