「君、バーベルみたいだよ…」男性に引かれる重い女性の特徴5つ (photo-by-Victoria-Andreas/Fotolia)

「君、バーベルみたいだよ…」男性に引かれる重い女性の特徴5つ

2017.04.17 23:00

男性は自分に彼女ができてもある程度自分の時間を大切にしたり、いままでの生活を崩したくないという人はが多いです。そのため、何かと重い女性は引かれてしまう可能性が…。では、一体どんな女性が重いと感じられてしまうのでしょうか?今回は、男性に引かれる重い女性の特徴をご紹介します。

  

型にはまりすぎている

「男性はこうあるべき!」「絶対にこうしなきゃいけない!」と、思考が凝り固まっている女性は意外と多くいます。

このような女性を見て男性は「自分にも押し付けられるのではないか…」と不安になるようです。

決まり事ばかりの生活を強要される、窮屈な思いをする、別れる…というスパイラルを容易に想像するため、重たいなあという印象を抱くみたいですよ。

少しのこだわりは大事ですが、視野を広く持つようにすれば重たさを拭うことが可能ですよ。

ネガティブ思考でいる

いつも自分のことを卑下したり、物事を悪い方向ばかりに考える“ネガティブ思考”の女性は重いと思われます。

とくに「どうせ私なんか」とか「私がいなくても平気」という、自分を下げる発言が多い女性。

こういう女性に対しては、面倒くさいと感じたり、かまってちゃんだと認識することもあるみたいです。

一緒にいる人がずっとネガティブで、空気が重くなるのは、誰だって良いとは思いませんよね。

付き合ってからも「私がこうだから…」と言われるかもと思うため、重たいなあと感じるみたいですよ。

重い女性は一歩引かれてしまう (photo-by-oneinchpunch/Fotolia)

過去の暗い経験を話す

過去に暗い思い出があって、それをわざわざ話してくる女性は、重いと感じられてしまいます。

男性は過去の出来事を話されても「どうしたら良いの?」「何で話してきたの?」と疑問を抱くようになります。

また人によっては「こんなことあったの、だから幸せにして」と遠回しに言われているように感じてしまうのだとか。

この手の話は自分も相手も良い思いをしないので、極力避けるようにしましょう。

連絡が多すぎる

まだ返信をしていないのに連続で連絡がきたり、一日に何度も連絡する女性というのは重たいと思われます。

大事な用なら仕方ないですが、他愛もない話ばかりたくさん送ってしまうと「疲れるな」という印象を持たれてしまうハメに…。

また、返信をしていないのに連絡が来ると、返信を急かされているようで焦ってしまう人もいます。

気長に待つよう心がけると良いですね。

束縛をしてくる

「今どこにいるの?」「なんで連絡くれないの?」など、過剰に束縛をする女性もいるでしょう。

こういう女性も男性からは重いと思われてしまう傾向が。

相手の自由を奪うようなレベルの束縛は、される方もする方も疲れてしまいます。

そんな風に縛っても、いい関係は築けません。

自由時間や一人の時間を大切にするという見方を持つようにしましょう。

男性の重荷にならない女性像を考えてみて (photo-by-victoria_fox/Fotolia)
いかがでしたか?

付き合っていても付き合っていなくても、重い女性というのは距離を置かれる対象になり得ます。

自分の発言や行動が重い女認定されるようなものでないか、一度考えてみると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 好きじゃないのに…興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴4つ

    モデルプレス

  2. 興味ない人からはモテるのに…本命男性には好かれない女性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 可愛いのに恋愛対象にはなれない!“顔がいいだけ女子”の特徴5つ

    モデルプレス

  5. 非モテ女子が鞄に入れがちなおブスアイテム5つ つい入れてない?

    モデルプレス

  6. これダメなの!?オシャレだけど男性ウケしないファッション

    モデルプレス

  7. 口説くのや~めた!ガード硬すぎて引かれちゃう女性の特徴4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 9月カバーモデルは映画「ぼくが生きてる、ふたつの世界」主演の吉沢亮

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  10. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  11. BTSジミン&ジョングク出演! #AreYouSureトラベルコーデキャンペーン

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    その男性はやめたほうがいい…「いい加減な男性」を見分ける方法って?

    Grapps

  2. 02

    「残念ながら、脈ナシです」男性が興味のない女性にしか言わないセリフとは?

    ハウコレ

  3. 03

    【女性には絶対に言えません】男性がガチ惚れした時、密かに考えていること3選

    ハウコレ

  4. 04

    「隠しきれません...!!」男性がなぜか無意識に出しちゃう、超脈ありサインとは?

    ハウコレ

  5. 05

    『いい年して分からないのか!』“嫁イビリ”に苦しむ日々…しかし夫が義母を“一喝”した結果⇒義母の予想外な行動への対処法

    Grapps