クールで無口なところが素敵!寡黙男子を落とす会話テク5つ (photo by deagreez/Fotolia)

クールで無口なところが素敵!寡黙男子を落とす会話テク5つ

2017.04.07 14:00

普段口数が少なく、クールな男性が好きな女性は意外と多いもの。このタイプの男性はミステリアスでかっこいいですよね。しかし、実際にそういう男性を好きになったらどうやって振り向かせれば良いか分からない人もいるのでは?今回は、クールで無口な寡黙男子を落とすコツをご紹介します。

  

沈黙の時間を楽しむ

男性が会話をするのがあまり好きでなかったり苦手意識を持っていたりしたら、沈黙を楽しんでしまうのが一番です。

沈黙が嫌だからといって無理に話したり男性に会話を振ったりしていたら、面倒な人だなと思われてしまうこともあります。

そう思わせないためには、話さなくてもいいということやそういう時間も一緒に共有したいという姿勢を見せることが大事。

同じ空間で読書をしたりそれぞれの趣味に没頭したりして、お互いが黙っていても心地よい空間を作ってみましょう。

話の主導権を握る

無口な男性は自分から会話をしようとしないため、主導権は女性がが握った方が良いですね。

ただ話すだけではなく、男性も参加できるような会話にするのがポイントになってきます。

そのためには、できるだけ質問をして男性に話す機会を与えてみましょう。

最初は「はい」か「いいえ」の二択で答えられる簡単なものにして、だんだんと答える量が多くなる質問をしていくように心がけるのがベスト。

いつか男性の本心が聞けるようになるはずですよ。

積極的になることがポイント (photo-by-victoria_fox/Fotolia)

LINEで会話する

口下手で上手く話せないという男性は、文字で会話するのが一番良い方法になってきます。

LINEなら時間をかけて返信の内容を考えられますし、自分の都合で会話ができますよね。

もしかしたら普段は無口でも、LINEになったら途切れず会話が出来るということもあるかもしれません。

注意したいのは、返信が遅くても文句を言ったり急かしたりしないということです。

返信を待つ時間も「LINEでも無口なのかな」と思えば、楽しくなってきますよ。

女性から誘う

無口でクールな男性は女性に対して積極的ではない人も多く、待っていては何も進みません。

ちょっと勇気を出して自分からデートに誘ったり話しかけたりなどして、女性から動いてみましょう。

できるだけ具体的に「あそこに行こう」と場所や日にちを指定すると、男性も返事をしやすくなります。

最初は反応が薄いかもしれませんが、めげずに誘い続ければきっと応えてくれますよ。

笑顔をたくさん向ける

どんな人でも、笑顔を向けられることで安心したり警戒心を抱かなくなったりします。

どんなに無口であっても、いつも自分に笑顔を向けてくれる女性を悪く思う男性はいません。

こちらが一方的にはなしていたとしても、楽しそうに笑顔で話すことで男性は興味を持ってくれるはず。

また、たまに男性が話してくれる時も、嬉しそうに笑顔で聞くことで男性も話しやすくなります。

寡黙男子はこれで落とせる? (photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)
いかがでしたか?

無口な男性を落としたいのであれば、女性が積極的に動かないと何も進まない可能性があります。

また、話すことを強要するのは、嫌われる原因になるのでやめましょう。

一緒の時間を楽しめればOKというくらい、余裕を持って男性に接するとうまくいくかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 印象を左右する!「好きなタイプは?」へのモテ回答とおブス回答

    モデルプレス

  2. もうこんな時間?男性に「終電まで話したい」と思わせる会話術4つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!

    モデルプレス

  5. 素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ

    モデルプレス

  6. 褒めるのが苦手…照れ屋さんのための便利な褒めフレーズ4つ

    モデルプレス

  7. ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

  14. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妊娠中の妻に黙って、口座から2万円引き出した夫。帰宅後、妻『なにこのお金?』⇒浮気している男性がとる行動

    愛カツ

  2. 02

    “回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒「ドン引き」【会話のタブー】って?

    Grapps

  3. 03

    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    妊娠中の妻を放置する夫「忙しいって言ってるだろ…」破水した妻のことも無視!?→出産後…妻は【復讐を実行】する!

    愛カツ

  5. 05

    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒「それNGです!」関係を壊す原因

    Grapps