冷めるんだけど…男性にマイナス印象を与える“好きアピール”4選
2017.04.12 05:00
views
「振り向いて欲しい」「好きって言って欲しい」という思いから、男性に対して踏み込んだアピールをする女性もいるでしょう。しかし、加減を間違えると自制心が保てなくなり、男性にマイナスな印象を抱かれてしまうことも。そこで今回は、男性にマイナス印象を与える好きアピールを紹介します。
甘えと悪口を履き違える
「疲れた」「こんなこと言われてちょっとへこんだ…」と辛い時に甘えたくなることってありますよね。しかし、それがエスカレートして「こんなことがあって最悪」「あんなことになってなければ…」と言い過ぎたりしていませんか?
甘えるのと悪口を言うというは紙一重の行為。
ネガティブな言葉を言ってしまうと、男性からマイナスな印象を持たれてしまいます。
言い方に気をつけることでマイナス印象から一気に脱却することが出来ますよ。
長電話や長文LINEをする
長電話が好きという女性は多いですが、男性はあまり好まないものです。必要最低限のことを話したり、コミュニケーションを取れれば男性は満足します。
それと同じように、長文LINEも好まれない傾向があります。
何が言いたいのかさっぱり分からず、返信が返って来なくてそのまま変なところで終わってしまうことも…。
自分が気まずい思いをしないよう、LINEは簡潔に送ることを心がけるようにしましょう。
連絡の頻度を増やたままにする
暇な時にLINEで「何してる?」なんて送っている人は要注意。最初のうちは連絡の頻度が多い方が良いですが、その状況が続いたらうんざりさせてしまうことがあります。
ある程度、頻度の多さを実感するようになったら量を減らす期間を作りましょう。
そうすることでバランスを取ることが可能なので、程よい距離感を保つことが出来ますよ。
ヤキモチを妬かせる行動を見せる
「何か関係が発展しないし、ちょっと駆け引きしてみよう」という思いから、わざとヤキモチを妬かせようとする行動を見せる人も居るでしょう。男友達と遊んでいることを話したり、ある男性に迫られたなんて言ってみたり…。
しかしこのような話題に対して男性は「わざわざ言わなくて良いじゃん」と思っている節があります。
駆け引きだと思ってやった行動が、男性の気持ちを冷ましてしまう行動になっていたなんて事は珍しくありません。
このような行動は、極力控えるようにしましょう。
いかがでしたか?
相手の興味をひきたい、自分がどう思われているのか知りたいと思うのは当然のことです。
しかし、行き過ぎた言動が喧嘩や別れの原因になりかねないということを忘れないでください。
コミュニケーションの取り方次第で、関係が変化するという意識を持つと良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】