誤解されちゃうかも?女性がついやってしまう“好きの裏返し行動”
2017.04.11 11:00
好きな男性に対して、気持ちとは反対の行動をとっていませんか。恥ずかしいあまりに“ツンデレ”になることもあるでしょう。しかし、このような行動を繰り返していると、男性に「この子から嫌われている…」と思われてしまうかも。今回はそんな“好きの裏返し行動”の例を5つご紹介します。
LINEの返信を遅くする
駆け引きのためにあえて返信を遅くしている人もいるでしょう。しかしこのような女性の態度を感じて「何かまずいことを言ったかも…」と不安になる男性もいます。
特に理由がない場合、できるだけ早く返して、男性を安心させるのがベスト。
また、重要な用事に対して返事を遅くしてしまうと男性をムッとさせてしまうことがあるので、ちゃんと内容はチェックするようにしましょう。
好きな男性にだけ素っ気ない
「好きという気持ちを隠したいから」「恥ずかしいから」といった理由で好きな男性にだけ素っ気ない態度を取っていませんか?いままでは普通だったのに急に素っ気なくされてしまうと、誰でも嫌われたのかと思ってしまいます。
駆け引きのためにあえてこの素っ気ない態度を取っている女性もいるでしょうが、この態度を見て「嫌われた」と受けとってしまう男性の方が多いです。
なので、好きな男性には素っ気ない態度は避けた方が良いと言えます。
目を合わせない
好きな男性と目を合わせるのが恥ずかしいという女性も、中には居るでしょう。目線をそらされると、男性は違和感を覚えることがあります。
「あまり話したくないのかな?」「俺のこと嫌いかな?」と思われてしまうことも…。
恥ずかしいからと目線を下にやっていると、誤解を招くことがあるのでなるべく目線を合わせるようにしましょう。
鼻を見ているとクッと顔が上がって目線を合わせている風に装うことができるので、恥ずかしさを軽減させながら好印象を残すことが可能です。
心配されても強がる
男性に心配されたとき、弱さを見せたくないあまり「大丈夫」と言って強がったりしていませんか?その強がりに気づけない男性が殆どなので「この子、本当に強い子だな…」と思われてしまうこともあります。
また、人によっては「心配しなくても大丈夫そうだな」と感じる人もいるので、いざという時になかなか助けてくれない…なんてことも。
辛い時や悲しい時、男性に頼ることは恥ずかしいことではありませんよ。
見かけても逃げてしまう
好きな人を見かけた時、恥ずかしいからと逃げてませんか。好きの裏返しといっても、逃げられた方はやはり嫌われたと感じてしまいます。
逃げないようになるためにはまず、気持ちの動揺をしずめて、恥ずかしさや怖さを落ち着かせましょう。
怖がらずに気持ちと向き合えば、逃げずに話すことができますよ。
いかがでしたか?
好きな男性には気持ちを誤魔化さず、素直に態度で表現してみましょう。
誤解されて上手くいかなくなっちゃった…となる前に、自分が変われそうな部分を見つけると良いね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】