こんな一面あるんだ…男性が見るとドキッとする“オンナの部分”5選 (photo-by-IVASHstudio/Fotolia)

こんな一面あるんだ…男性が見るとドキッとする“オンナの部分”5選

2017.04.07 21:00

彼氏が欲しい、好きな人を振り向かせたい…。女性なら誰しもが一度はこのような思いを抱きますよね。こんな気持ちを感じた時、「自分は女性である」ということを十分に生かして彼氏をゲットしたり好きな男性を振り向かせたりしたいものです。今回は、男性に見せた方が良い“オンナの部分”を紹介します。

  

“ポジティブお願い”をする

何かを頼む時、つい「あれして!」「これして!」と言っていませんか?

見方によっては元気っぽさや可愛さといったものを感じることができますが、多くの男性が「指示されている」と思う傾向があります。

「こうしてくれたら嬉しいな」「これやってくれたら助かるんだ」というような、ポジティブお願いをしてみましょう。

このお願い表現を覚えることで、男性に「この子を喜ばせたい、助けたい」という気持ちを持たせることが可能です。

こうした表現もまた“オンナの部分”になってきますからね。

固い蓋が開かない素振りを見せる

固い蓋が開けられなくて男性に頼るときってよくありますよね。

そんな女性の姿を見た男性の心情は「可愛い」「俺が開けてあげたい」といったものになります。

男性は自分を頼りにして欲しいと思っている部分があるため、完璧な女性よりもちょっとくらいドジで素直な女性の方を好みます。

蓋を開けてもらったら、笑顔で「ありがとう」を言いましょう。

あなたの嬉しそうな笑顔に、胸キュンしない男性はいないはずです。

上手に弱みを見せてみよう (photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

虫や雷を怖がる

虫や雷を怖がれば、男性は「守りたい」と思ってしまいます。

何かに怯える女性に対して可愛らしさを感じるため、このような気持ちになるのだとか。

雷が落ちた音やいきなり虫が出てきた時に腕や袖をギュッと掴むだけでも、怖がっている素振りを見せることができるのでやってみると良いかもしれません。

涙を流す

「男は女の涙に弱い」という言葉はもう有名。

女性が泣いている姿を見て動揺しつつも、心のどこかで「この子の泣いている姿は見たくない、俺だったら泣かせないのに…」と思うみたいですよ。

ここで注意して欲しいのが、大声をあげてウワーッと泣かないようにすること。

あくまでも静かにスッと涙を流して泣くことを意識するようにしましょう。

この姿は男性に“オンナ”を感じさせることが可能ですからね。

自分の悩みを話す

女性から相談を受けたら、男性は「俺のことを信頼してくれているんだ!」と嬉しくなるもの。

ある程度、男性と仲が良くなってきたなと思ったら積極的に相談を持ちかけてみましょう。

相談を話し終わった後、男性に対して「誰にも言わないでね!」の一言を添えれば秘密を共有する空気を作ることができるので親密度が増します。

あなたのその一言で、男性は「俺のこと特別扱いしてくれている…?」と喜びつつ期待を抱くことも。

“オンナの部分”を見せながらさり気なく特別視していることをアピールすれば、きっと関係が良い方向に進むはずです。

守ってあげたい女性を目指して (photo-by-teksomolika/Fotolia)
ちょっとした“オンナの部分”を見せるだけで、男性のことをドキッとさせることが可能です。

自分にはどんな“オンナの部分”があるかを考えて、モテテクに活かしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が引く女性のNGギャップ4選 うわ、見た目と違いすぎるぞ…?

    モデルプレス

  2. 意外な一面にドキッ!男性が魅力を感じる女性のギャップ7選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 気になっちゃう!男性が「別の一面も見てみたい」と感じる女性のタイプ5つ

    モデルプレス

  5. あなたのタイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ

    モデルプレス

  6. そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選

    モデルプレス

  7. 「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps