ふわっと香る“いい女”!男性がメロメロになる「匂いテクニック」とは
2017.03.21 14:00
views
ふとした瞬間に香る、女性の匂いは男性がキュンとするポイントだったりします。今まで恋愛対象出なかった相手でも、いい香りがした時から意識してしまった、という人もいるくらいです。それでは、一体男性はどんな時にどういう香りがするとキュンとするのでしょうか。今回は、男性がメロメロになる「匂いテクニック」をご紹介します。
男性ウケの良い香りとは?
まず、男性はどんな香りが好きで、どんな香りならその女性にキュンとするのでしょうか。香りというと「香水」を想像する人は多と思いますが、実は男性のすきな香りは香水ではないことが多いのです。
男性は「柔軟剤」や「シャンプー」や「ボディソープ」と言った、自然に香るものを好むのだとか。
香水も香りによっては好きだという男性はいますが、きつく感じてしまうのだそう。
柔軟剤やシャンプーなら、きつい匂いと感じることもありませんし、ふわっと香るので好感度が高いんですね。
その中でも特にフローラル系の香りは、女性らしさや可愛らしさを想像させるので、男性に人気とのこと。
また、ボディソープはできるだけ石鹸の香りがするほうが、清潔感を連想させるのでオススメ。こういった、誰の嗅覚にも優しい香りというのを意識しましょう。
香りをまとうならどこにつける?
石鹸やシャンプーの香り以外で、香水やオーデコロンを使いたいという人もいるでしょう。そういう人は手首や肩の周辺に付けるのがオススメ。手首は香水を使っている人なら、おなじみの箇所ですが、なぜ香水を手首につけるのかご存知ですか?
手首は血管が近く、熱を発しやすいため、アルコール分が良い感じに蒸発して、自分の体臭と混ざるというのが理由のようです。
また、肩というのは余り聞かない箇所ではないでしょうか。首に付けるという人もいますが、首というのは意外と髪の毛などで、香りがこもりやすいのです。
そのため、いつでも開放されている肩であれば、香りを振りまくことができますね。
どんな時に香るとキュンとする?
香りの種類や付ける場所が分かったら、次はどんな瞬間に香るのが良いのかですよね。一番のポイントは「ふとした瞬間」だということを、まず頭に入れましょう。たとえばすれ違った瞬間や、振り向いた瞬間というのが、ふとした瞬間ですよね。
思いもよらなかったところで、いい香りがしたというのが、攻撃性が高いようです。
また、一緒に話していて、女性が顔を上げた瞬間にふわっと香る、というのも高ポイント。ハンカチを貸してもらったら、ハンカチからいい香りがする、なんていうのも良いでしょう。
遠くからでも分かるような、きつくて強い香りというのは、男性にとっては魅力ではないんですね。
いかがでしたか?
香りというのは、記憶に残りやすいため、あなたの印象をつけるために活用すべきものです。
「いい匂いだった」という記憶だけで、印象がどんどんアップするなんて人もいるくらいです。今まで気をつけていなかった人は、今日から意識してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】