「女として見れない」サバサバ女子がやってしまいがちなNG行動(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

「女として見れない」サバサバ女子がやってしまいがちなNG行動

2017.03.21 05:00

サバサバ女子は女性からも男性からも親しみやすいですよね。でも、サバサバ女子は気を付けないと男性と友達止まりになってしまいます。サバサバ女子が気になる男性と恋人関係になるには、いくつかポイントがあります。今回はサバサバ女子がやってしまいがちなNG行動をご紹介します。

  

言葉遣いが雑

言葉遣いは相手に伝わる自分のイメージを決めます。

サバサバしていたとしても丁寧な言葉遣いを話したいですよね。

よく自分のことを「あたし」と言ってしまっているサバサバ女子はいませんか?

男性は「あたし」という一人称に軽い印象を受けてしまうことも。

「あたし」から「わたし」に変えてみると良いでしょう。

「この前話していたやつ、面白いよね」ここにもNG言葉遣いが隠れています。

「~のやつ」と言うのは雑に聞こえてしまうことも。

先程の文だと「この前話していた○○、面白いよね」など「やつ」を使わないようにする方が男性への印象は◎。

物事をはっきり言いすぎる

サバサバ女子は受け答えがはっきりしているのが良いところの1つ。

でも、一歩間違えるとNG行動になってしまいます。

もしかすると、あなたのハッキリした話し方によって他の人が話しづらくなっていたり、他の人が遠慮してしまっていたりするかも。

自分の意見をはっきり言えるのは良いことですが、よく考えてから話すようにしましょう。

相手の意見を聞いてからはっきり言うことで、サバサバ女子の良さも生きてきます。

サバサバしていても女性らしさがあればモテる(photo-by-jul14ka/Fotolia)

隙がなさすぎる

サバサバ女子の1番のNG行動、「隙を作らない」

隙がないと、あなたのことを気になっている男性もアピールしづらいです。

サバサバ女子がモテるためには、ある程度の隙を作りましょう。

サバサバ女子が少し女性らしい行動をするだけでギャップになり、気になる男性の気持ちをグッと引き付けることができます。

普段慣れていない女性らしい行動が恥ずかしいというサバサバ女子は、飲み会などお酒の場で男性に甘えてみましょう。

ファッションが偏りがち

サバサバ女子のみなさん、パンツスタイルが多くなっていませんか?

パンツスタイルばかりだとファッションが偏ってしまいます。スカートに挑戦してみましょう。

「いきなり可愛いスカートはちょっと…」というサバサバ女子はタイトスカートから始めてみるのがオススメ。

サバサバ女子のイメージを大きく変えずにスカートスタイルに挑戦できますよ。

またタイトスカートはセクシーなので男性からのウケもとってもいいんです。

スカートに続いて、ヘアスタイルやメイクも変えてみましょう。

ファッションを変えてみるだけで、ヘアスタイルやメイクの幅も広がります。

ショートヘアだったらコテで巻いてみる、いつもよりも明るいリップを使うなど、少しずつギャップを作っていくと良いでしょう。

間違ったサバサバにならないように気をつけて(photo-by---ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

当てはまるNG行動はあったでしょうか。

男性、女性どちらとも親しくなりやすいサバサバ女子のみなさん、NG行動を見直してモテ女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「妹」から脱却!男性がグッとくる色気を出せる女性の振る舞い4つ

    モデルプレス

  2. やりすぎ注意!男子がドン引く片思い中の暴走NGアピール

    ハウコレ

  3. 最強の愛され力を持つ男!犬系男子ともまた違うワンコ系男子の特徴

    ハウコレ

  4. 4割の女子が逆転勝利!「付き合う前に体の関係」から本命彼女になる方法

    ハウコレ

  5. 男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった5つの瞬間

    モデルプレス

  6. みんなどうしてるの?意外と忘れがちな「指毛ケア」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    「男はそこ触られるとヤバいです。」男性に ”気軽にしてはいけないボディタッチ"3選

    ハウコレ

  3. 03

    息子にアレルギー食材を与え“責任逃れ”する義母!?しかし夫の<痛烈な言葉>に「そ…そんな…」【義母とのいい関係構築法】

    愛カツ

  4. 04

    テストで78点の兄より“97点”の妹を責める母!?しかし数年後、兄贔屓したワケを知り「お母さん…」【周りとのトラブル対処法】

    愛カツ

  5. 05

    「正直、可愛いだけじゃ無理」男が ”付き合いたくはない女性” の特徴TOP3

    ハウコレ