男性がデート中に「帰りたい」と感じた女性の行動5つ 勘弁して…
2017.04.03 17:00
views
デートで男性に悪い印象を与えてしまう行動は出来るだけしたくないですよね。そのためにはどのような行動がNGなのか、事前に知っておきたいところです。今回は男性がデート中に帰りたいと思ってしまう危険性の高い行動を5つ紹介いたします。
目次
デート中に帰りたいと感じた行動1:会話が続かない
会話が無い時間があまりに多いと気まずく感じ、帰りたいと感じてしまうことがあるようです。会話のキャッチボールを自然に成立させることはとても重要。
せっかく振った話題がすぐに終わってしまうことが多いと会話が無くなりやすいので、会話が続きやすい質問や返答を心がけましょう。
イエスかノーで答えられない質問は、会話を長続きさせやすいので、こういった質問の仕方をするように意識しておくと良いでしょう。
デート中に帰りたいと感じた行動2:店員さんへの失礼な態度
店員さんに失礼な態度をとる女性と一緒にいるのは恥ずかしいと感じる人が多いようです。いくら彼氏に愛想よく接していても他人に対して失礼な態度をとっているとドン引きされてしまうことがあります。
どんな人にも愛想よく振る舞うのは難しいですが、普段の生活で練習しておくと良いでしょう。
デート中に帰りたいと感じた行動3:お金を払おうとしない
"お金を払わない"ではなく"お金を払おうとしない"ことがNGとされています。おごってもらうときでも、支払おうとする仕草を見せることは意外と重要です。
財布を取り出す仕草を見せないと「おごってもらって当然と考えているのではないか」と思われてしまうことがあります。
そのような考え方には引いてしまう男性が多いです。
自分にその気が無くても勘違いされてしまうこともあり得ます。
どんな場合でも支払おうとする姿勢を見せた方が無難でしょう。
金銭に関する問題は大事になりやすいので注意しましょう。
デート中に帰りたいと感じた行動4:食事のマナーを知らない
食事のマナーはとても重要です。食べ方が汚かったり、音を立てて食べるのはNGという人は多いです。
食事のマナーを知らないと、育ちが悪いと思われてしまうことも。
最低でも他人に不快感を与えない程度のマナーは必要です。
デートのときだけマナーを守るというのは難しいので、一人きりの食事でもきれいな食べ方を意識して生活すると良いでしょう。
デート中に帰りたいと感じた行動5:スマホをいじる
デート中にスマホをいじるのはできるだけ避けた方がいいでしょう。せっかく二人でいるのにスマホをいじるのは、自分とのデートよりも他のものを優先していると考える人もいます。
スマホをいじる時間が多いと男性のやる気が削がれてしまいます。
また、デートに退屈してしまったのかと不安になってしまうこともあります。
こういった風に、印象が悪くなってしまうことが多いので要注意。
二人きりの時間を大切にするためにも、スマホをいじるのはできるだけ避けるようにしましょう。
いかがでしたか?
男性がデート中に「もう帰りたい」と感じた女性の行動5つを紹介しました。
思い当たる節があった方はこれらの行動をしないように気を付けてみると良いかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】